にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NHK  


Green Days


母ちゃんたちの味方、NHK。

翠は相変わらずあまりテレビっ娘じゃありません。

しかし。母ちゃんが観たいので、毎日つけてます。


ずーっとひとりで観てくれるのは「クインテット」だけだったんだけど。

クインテットのDVDお世話になってます。いつの間にか3巻も集まってしまった。。。

最近、「にほんごであそぼ」がツボらしく真剣。母ちゃんもツボなので2人で真剣。

あと、「えいごであそぼ」のモッチ&ケボも気になるらしぃ。

朝・夕と30分ぐらいテレビを見るようになったかな。

その隙に、母ちゃんは朝ごはんを食べたり、ごはんをセットしたり。助かるっ!


番組に興味はなくても歌はすごく好きなので、歌が聴こえると、テレビの前へふらり。

歌が終わると、また遊びにふら?り。

↑の写真は、台所でイタズラしてた所からテレビ前へ駆けつけた翠〈+味塩こしょう)

今、喜ぶ歌は「こころよ」と「ほっとけーきはすてき」。

NHKの歌って、頭から離れないんだよなぁ。

こころよ?、ではいっておいでぇ?♪

にほんごであそぼのDVD、欲しい・・・(母ちゃんが)



category: こそだて記

コメント

1 ■無題

あたしも欲しいよ(笑)にほんごであそぼのDVD( ´艸`)
ほんとNHKの歌は頭から抜けないよね?( ´艸`)あたし的にはみいつけたの歌が最高にはなれていかないよ(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2009/06/17 08:26 | edit

2 ■お勉強

日本語で遊ぼって勉強にならなぃー??
私ぃつも関心してみちゃぅしσ(*´∀`*)

心よ、ではぃっておぃで?♪は口ずさむよね!
うちもクインテッドのDVDしかなぃけど、日本語で遊ぼうが欲しくなってるよ?★

最近のホットケーキの歌には全然食いつかないゆっちです・・・ドドドドドラゴンが好きだったなぁ・・
男の子だから?激しぃのが好きなのかもね★

さすが翠ちゃん、塩コショウで今夜のメニューはなんでしょー(笑)

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/06/17 09:00 | edit

3 ■うちも

『にほんごであそぼ』から『いないいないばぁっ』までかなりお世話になってるよ☆大人が見ても面白いよね!
誤飲事件、大変だったね。でも何ともなくてほんとによかった!!ほんと、目を離しちゃいけないって再確認したよ。
それにしても、自分で薬だして飲むなんて、翠ちゃんほんとにすごい(;´▽`A``

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/06/17 11:24 | edit

4 ■うむむ・・・

NHKほとんど見ないのでちょっと見て勉強しなくてはいけません。。。
野菜の妖精のお話はカワイくて好きなんです!

誤飲、大変でしたね。
なんともなくてよかったです。

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/17 14:56 | edit

5 ■ついてけん(泣)

うちは全くテレビつけてない…ってか久しく見てない…。
ついてけんよ?(>_<)
なになに?クインテット?日本語(英語)で遊ぼ??お歌すらなんにもわからん…。時間作って勉強せねば♪
味塩胡椒ぎゅっとにぎった翠ちゃんがツボです♪♪
かわいい☆うちも負けず劣らずの食いしん坊娘です(笑)

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/06/17 21:18 | edit

6 ■無題

そうそう!うちもだいぶNHKにはお世話になってま?す(‐^▽^‐)
クインテットはなんであんなにくいつくんだろうね?結構好きな子多いみたいだし☆
私も好きだし、DVD欲しいな?・・・・
うちはわんわんとかことちゃんが出てる「いないいないばぁ」が好きかも( ´艸`)
夢中になってる間にちょっと用事がすませられて助かるよね?!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/06/17 22:56 | edit

7 ■無題

うちもほんっとお世話になってます♪
視聴料5倍ぐらい払ってもいいんじゃないかってぐらい(笑)
塩コショウ持ってかたまるぐらいすきなんですね(笑)
うちも「ホットケーキはすてき」パパもお気に入りで一緒に歌ってますo(^▽^)o

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/17 22:56 | edit

8 ■>myuさん

欲しいよねー、私たちがっ!(笑)
絶対、近いうちに買うと思う・・・私。
「たーまごっ!たーまごっ!なっにっがでるぅー♪さがそぉ?♪」あー、もぅ離れない。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/19 00:16 | edit

9 ■>mayuppeさん

そぅそぅ、今日の太宰治の言葉も知らなかったょ・・・私。勉強になった。
私ももぅ買う気満々なの、にほんごであそぼ。
クインテットはこの梅雨にはまたまたお世話になると思うわー。
翠はご存知のとおりの食いしん坊なので、ほっとけーきの歌は大好き。
しかも、あの歌の女の子・・・数年後の翠を見てるような気がしちゃうのー(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/19 00:18 | edit

10 ■>ナエちゃん

私、胎教のつもりで妊娠中も朝・夕と見てたょー。
面白いよね。
誤飲・・・完全に私たちのミス。手先も器用になってきて、私の想像を超えたことを出来るんだよねぇ。。。ほんと反省したょ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/19 00:20 | edit

11 ■>ぺねおさん

うちも翠が全然興味示さなくて、よく見るようになったのはこの2週間ぐらいです。動物とか歌とかはじーっと見るようになったので、つけてます。
誤飲、大反省です。本当に、なんとも無くてよかった。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/19 00:22 | edit

12 ■>さとっぺさん

うちもつい最近です、つけるようになったの。
見ると大人も楽しいものが多かったりしますょ?。
ねー、塩コショウ置いてけばいいのにね。。。持ったままテレビに走ってて笑えました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/19 00:24 | edit

13 ■>harusakuraさん

クインテットのキャラって・・・個性的で・・・ね?(笑)でも、相変わらずDVDは真剣。最近では中でも好きな歌っていうのがいくつかあって、それがかかると喜んでます。
対象年齢的には『いないいないばぁ」だもんね?^^
翠は動物が出てきたときと、歌だけ。「あ!わんわんだー!」とか言っても、ふらりとどこかへ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/19 00:28 | edit

14 ■>たまこさん

ほんと、「大して見ないのに・・・」って思ってた私はどこへやら?。喜んで払います!って感じ。
台所で調味料並べに夢中だったのに「あ!いかなきゃ!!」って感じでテレビへ。主婦みたいですよねー(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/19 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/363-7db14a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)