にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海で遊ぼう!  

朝イチでみんなで美容院へ行ったあと、横須賀までドライブ。


Green Days
小さな魚やヤドカリと遊ぶ娘(と夫)


ここ、穴場なんです。

無料の駐車場(トイレあり)、こどもも遊べる岩場、小さな海の生き物たち、おいしぃレストラン。

生き物大好きな親子、夢中です。どんどん遠ざかっていくー!

母ちゃん的に、ミミズやナメクジやだんご虫よりも、イソギンチャクやヤドカリなどの海の生き物の方が、かなり有難い。一緒に楽しめる!!

今日の翠のお宝は、キレイなラベンダー色のタイルのかけら。

今度はBBQセット持って行こーっと。


遊んだ後は、レストラン「Don」へ。
Green Days

小魚のフリット、海賊ピラフ、ピザを3人で分け合いっこ。おいしかったー。

子ども連れも多くて、店員さんも優しくて、嬉しいランチタイム。


この後、デパートやらショッピングモールやらへ買い物にも行って、遊び倒した1日。

土曜日が出勤だったTBS、明日は代休です。何とも貴重な平日休み。

さて翠さん、明日はパパとどこへ行こうか?


                    ↓ランキング参加中♪

                にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■おおお

翠ちゃん、興味津々だね!
meguminnie ちゃんは虫とかこういう生き物系、平気??
わたしダメなんだよね??。。これから虫とかたくさん触るようになるだろうから、ちょっとキツイ(;´▽`A``

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/06/15 11:31 | edit

2 ■うわ?

海いいですね?
今年は海デビューしたいです☆
私が小田原生まれなので海に行かないと夏が来た気がしません!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/15 12:55 | edit

3 ■無題

磯遊びいいですね???♪♪
うちはまだデビューしてないから、夏迎える前に一度行きたいなо(ж>▽<)y ☆
でもこの間ペットショップで水槽にいる魚コーナーに行ったら体反り返って嫌がっていたので・・・
どうでしょぉ・・・・

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/15 13:02 | edit

4 ■無題

おお?海だ?(‐^▽^‐)
今年は翠ちゃんも花音も水着デビューかな?
波に泣いちゃう子もいるみたいだけど、それも楽しみだね☆

前記事読んで、なんだかほっこり幸せをわけてもらいました。もらい泣きしちゃったよ?☆
ほんとだよね?・・・・ママって一人だった時とは違う大変さも多いけど、ほんと幸せ。
花音はまだ「お母さん」って呼んでくれないけど、呼ばれたら泣いちゃうだろうな(´_`。)
いつも思うんだけどね、meguminnieさんとこの家族って素敵だなって。
パパとママがとってもラブラブで、二人揃って子育てに参加して、翠ちゃんもママだけじゃなくてパパも大好きで・・・そしてmeguminnieさんは料理上手だし、手つくりとかもしちゃう素敵ママだし。
ほんといいな?って思うの(*^ー^)
私もmeguminnieさん見習って、ちょっとでも素敵ママに近づけるようにならなくっちゃ(笑)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/06/15 22:01 | edit

5 ■>ナエちゃん

生き物大好きなので、楽しそうだったょー。
虫はね・・・モノによっては悲鳴が。でも、海系なら大丈夫。
男の子ママは虫は必須科目かもだよね。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:58 | edit

6 ■>ぺねおさん

小田原出身なんですねー。私、短大が小田原でしたょー^^
海に行かないと夏になった気がしないって、同感!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:59 | edit

7 ■>たまこさん

ここはけっこぅ安全に遊べるのでお気に入りです。
ひよこちゃん、もしかしてお魚はキライ・・・?反応が楽しみですねー^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 22:00 | edit

8 ■>harusakuraさん

ここは波もない岩場もあって、子ども連れで遊びやすいんだー^^

とても嬉しいお言葉、ありがとー。
でも本当に全然素敵じゃないの、私。昨日は翠に誤飲までさせちゃったし。
こうして反省したり、喜んだりをくり返しながら一人前なママになれたらいいなーって思うょ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/361-b288280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)