にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ママの幸せ  

さっき、TBSと夜お茶をしていた時に「ねぇねぇ、パパはさぁー・・・・・・」って。

自然とTBSのこと、「パパ」って呼んでる自分がいて。

何の違和感もなく返事してるTBSがいる。

最近、「TBSくん」を「パパ」って呼ぶことが増えてるってことに気付いた。

たぶん翠がパパって言えるようになって、パパを理解するようになってからだと思う。


結婚しても、子どもが産まれても、名前で呼び合っていたぃなーとか思っていたけど。

いつの間にやら、そんな呼び方なんてものはどぅでもよくなっていて。

前は「パパ」って言葉の響きがくすぐったかったけど・・・今は何だか自然かも。


TBSは翠の前で私のことを「ママちゃん」って呼ぶ。

「ママちゃーん」「ママー」って二人が私を呼ぶ声がすると、どぅしても顔の筋肉がゆるゆる。

それだけで幸せなんだ。


今日、初めて翠がスーパーの駐車場で手をつないで歩いてくれた。

いつも私の手を振りほどいて走り出すのに、にこにこしながら手をつないでくれて。

嬉しくて嬉しくて、バカみたいに涙が溢れちゃって。

思い出してる今も、また涙が止まらなくって。

しっかり握ってくれた小さな手の感触、まだ右手にあったかく残ってるょ。


昼寝から起きてきた時に、「ママー!」って私を呼んで泣いて。

急いで「おはよー!ママいるよー!」って迎えに行くと見せてくれる、笑顔がたまらない。


やっぱりママになれてよかったなーと、幸せを噛み締める週末の夜。





category: わたしごと・うちのこと

コメント

1 ■幸せ☆

私まで幸せになれました☆
ありがとうございます。
大変なこともたくさんだけど一人の人からもらえる幸せって本当に素敵ですね
私も周りの人に幸せに思ってもらえるようになりたいなぁとおもいました。

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/14 09:36 | edit

2 ■私も幸せ☆

ひさしぶり!
いつもブログ読ませてもらってるよー。
いいね、いいね、ママって幸せだね!
大変なこともあるだろうけど、私も早くママになりたくなっちゃったよー♪
でも、まだまだかなぁ。。。

URL | そうめん #79D/WHSg
2009/06/14 10:11 | edit

3 ■無題

「今日、初めて翠がスーパーの駐車場で手をつないで歩いてくれた。」
って思わず笑いながらも(モモカの場合、手をつながずに歩いてくれた!って感じだから)、もらい泣き。
当たり前だと勘違いしてしまいそうな小さな出来事を、それは「シアワセ」なんだって子供が教えてくれるよね。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/06/14 12:08 | edit

4 ■無題

うんうん、ママの醍醐味ですよね??♪♪
うちも「子供生まれても名前で呼ぼう!」って言ってたはずなのに今じゃはずかしくてパパ以外呼べないです(笑)
手をつないでくれるとうれしいですよね♪
うちの子も気分屋だからあんまり握ってくれないけど(^▽^;)
でもぎゅーって握るあの感覚はとっても幸せですよね♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/14 16:16 | edit

5 ■無題

読んでてこっちまで幸せな気持ちになったよ。
ほんと、子育てって大変だけど、それ以上にたっくさんの幸せをもらってるよね。

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/06/15 11:34 | edit

6 ■うちも

うちなんて今や「とーちゃん、かーちゃん」と呼び合う仲になってますよ
まぁいいですけどねぇ?今さら、笑
手をつないで歩いてくれると、ほんとほんわか幸せになりますよね
うちもどちらかというと手をふりほどかれる確率が高いので
そういうときはうれしいです
ワタシはこないだ、いっしょにイルカショー見てるときに
「こういうことできるようになったんだなぁ」とじんわりきてしまいました

あ、もしよかったらリンク貼らせていただけませんか??

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2009/06/15 23:01 | edit

7 ■>ぺねおさん

いえいえ、私のひとりごとを読んでくれてありがとぅございます。
家族からもらえる幸せは、何よりも力の源ですよね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:48 | edit

8 ■>そうめん

久しぶり!!
インフル、そちらはどうですか?大丈夫?
ママ、いいもんです。子ども、かわいいょー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:49 | edit

9 ■>cobacopさん

いや、本当に歩き始めてからずーっと手を振りほどかれ続けた数ヶ月。。。スーパーの駐車場だというのに号泣でした、私(笑)
当たり前のことなんて、本当はそんなにないんだよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:51 | edit

10 ■>たまこさん

基本的に名前で呼んでるんですけど、最近急激に「パパ」率が上がってます。
手つないでくれたの、本当に初めてで!嬉しかったー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:52 | edit

11 ■>ナエちゃん

ほんと。大きくなるにつれて正直大変なこともたくさん。
でもやっぱり子どもがくれる喜びって特別なんだよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:53 | edit

12 ■>yu--m-iさん

自然と「パパ」「とーちゃん」って言葉が出るってすごいですよねぇ。。。
おバカながら初めて手をつないで歩いてくれたので、号泣してしまいました。ショーを見るってもっと先のような気がしてたけど、確かにもぅ見れますよねぇ。
かあちゃんってセンチメンタルー。
リンク、大歓迎です。ありがとうございます。
私も貼らせてくださぃ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/16 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/360-c6d64295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)