にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭日和  

今日は久しぶりのいい天気。

おでかけするかー!って思ったけど、溜まりすぎた洗濯物をやっつける日になっちゃいました。

翠は思う存分、庭遊び。
Green Days
初めてちゃんと帽子をかぶって遊んでくれたー!!

この調子で、麦わら帽子もかぶってくれると嬉しいな。


洗濯バサミが全部、翠のオモチャに。。。
Green Days
この車輪付きのおもちゃ入れは、ばぁばのコストコ土産。

翠さん、お庭でもお片づけ頑張ってくださーぃ。


ひらひら飛ぶチョウチョを見て「ワンワン!」と言い、

「チョウチョだょ」って教えたら、「チョウチョ・・・」ってちゃんと言い直してたものの、

今度は土の上の虫を指差して「チョウチョ!」

・・・キリがなかったので、ズボラな母ちゃんは今日は全部チョウチョってことにしました。

優しいお母さんはちゃんと教えてあげてね!

だから、これも今日はチョウチョ。
Green Days

翠:「ママー!チョウチョ!」

母:「うん、チョウチョアジサイねー」


今年も庭の紫陽花が咲き始めました。

たっぷりお外で遊べた翠は嬉しそう。

ドロドロのビショビショで満足顔。

やっぱりお天気がいいね!!


                   ↓ランキング参加中♪

             にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育<div style=

                  
                   子育てスタイルに参加中♪


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

いいですね??♪
お庭でゆっくり☆
コストコのおもちゃいれいいかも( ´艸`)
うちはマンションなので、マンション内の遊び場までけっこうな大量のオモチャを持ち歩くので・・・・(TωT)

翠ちゃん、お庭でもいきいきしてる???♪♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/12 22:23 | edit

2 ■のびのび

いいな?いいな?♪
好きなように泥にまみれて遊ばせたいわ?
ちゃんと教えた言葉を言うんだね!驚き!!
かなではまだその段階じゃないな・・・

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/06/12 22:33 | edit

3 ■お庭ぃぃなぁ

素敵だなぁ、お庭のある生活★
翠ちゃんもノビノビと遊べて嬉しそぅだよね♪

ちょうちょ・・・もし私だったら
きっと同じ(笑)全部ちょうちょでぃ?や?って
言うと思いますσ(*´∀`*)

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/06/12 22:40 | edit

4 ■こんばんは(・∀・)

翠ちゃん、ナイススマイル( ´ー`)
むちゃ可愛いー!!

やっぱりお外で泥んこになりながら遊ぶのって楽しいんだねー☆

URL | reon0314 #79D/WHSg
2009/06/12 22:45 | edit

5 ■うちも?

3回も洗濯機回しちゃいました
お天気はキモチいいですよね?
今日の笑顔もカワイイです!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/13 00:21 | edit

6 ■無題

お庭のびのび楽しそうだね?( ´艸`)
お天気だとお外遊びが楽しいよねо(ж>▽<)y ☆

コストコの便利そうだね♪
見た事はあったけどお庭があったりすると良さそうだな?☆

URL | myu #79D/WHSg
2009/06/13 06:37 | edit

7 ■無題

あはは?(笑)チョウチョがいっぱい( ´艸`)
私もめんどくさくなって、そうしちゃうかも(笑)
翠ちゃんいい笑顔だね?☆
楽しそう?!!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/06/13 22:48 | edit

8 ■>たまこさん

ひたすらお外派なので、庭の存在に感謝してる日々です。
コストコ土産のおかげで庭が少しスッキリしました。車輪あるから、移動にいいかもー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 00:54 | edit

9 ■>にくQちゃん

夏になったら、庭でプールだなと思ってます。
意外と色んな言葉マネっこするんだよねー。まぁ、今日もアザラシをワンワンと言い張ってましたがね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 00:56 | edit

10 ■>mayuppeさん

小さいけどお庭様々です、ほんと。
庭なかったら、このお外大好き娘をどうしたらいいのか。。。
昨日は全部チョウチョ。今日は全てワンワンな日でした。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 00:58 | edit

11 ■>れおん☆さん

外にいるとイキイキしてますー。
どんどん黒くなる翠。(と私)
どろどろのびしょびしょで、夢中で遊んでるょー。楽しいんだろうなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 01:00 | edit

12 ■>ぺねおさん

うちも、竿がギュウギュウでしたー。でも、全部乾いて気持いいー!!
お外では、特にいい顔してくれます♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 01:01 | edit

13 ■>myuさん

庭ならどんだけ汚れても、濡れても大丈夫だからねー。「だめ」って言わなくてていいから、翠も私もストレスフリー。
車輪付いてるから、庭で使うにはなかなか便利だよ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 01:02 | edit

14 ■>harusakuraさん

ズボラなもんで・・・えへへ^^;;;
お外にいると超・ご機嫌。
梅雨の晴れ間は貴重だわー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/359-98876baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)