にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コラボ at ヨコハマ  

毎度お馴染み、ブログコラボ企画。

長野へお引越ししたシショー&tekumakiさん親子 がこちらへ帰省ということで、集合!

今回は都内でなく、ヨコハマにて。

モモカちゃん&cobacopさん は都内から、ヨータくん&まるこめさん は千葉から駆けつけてくれました!ありがとー!!


ランチは、柿安三尺三寸箸にてビュッフェ。

8名で予約したので、半個室のような席にしてくれました。

料理もおいしくって、子どもたちも食べれるメニューがたくさんで気に入った♪

でも残念なことに、ここで卵を触った手を舐めたモモカちゃんの卵アレルギーが。念のため、病院へと向かったモモカちゃん&cobacopさん。すぐに元気になったようで、本当に良かったー。


ドタバタとおいしぃごはんを食べた後は、デパートの屋上に子どもたちを放牧。

ベビーカーから下りた瞬間、ハトを追いかけ始める翠。あっという間にあんな所へ・・・という感じ。

何か小さな境内みたいな所にダッシュし、水道管みたいな所いじってるし・・・あわわわ。

アンパンマン列車のバイキンマンに恋するシショー。

車のオモチャに乗り込みいいお顔のヨウちゃん。やっぱ男の子だぁね!あ、翠も乗ってたっけ・・・

キャラものに反応している子どもたち、何か本当に子どもっぽくなったなって思った。

そのうち、乗る・乗らないバトルが繰り広げられるんだろうか。

みんな歩いてるし!毎回、みんなの成長っぷりにオドロキ!!

強風の中、よく遊びました。


Green Days
かっぱえびせんに群がる図。

で、「お茶でもしよぅよ?」って移動を始めたところで奇跡。

子どもたち3人が寝たっ!!

というわけで、可愛いカフェでケーキセットなんぞ楽しめちゃいました。
Green Days ありがとぅ!!

途中で、ヨウちゃんお目覚め。

女の子ママな私とtekumakiさん、たくさんヨウちゃんに絡ませてもらいました。

ぅーん、やっぱり1歳でも男の子と女の子って違う可愛さがあるよねぇ。きゅん。


今回も楽しい時間をありがとぅ♪

また遊ぼうねー!!




category: おでかけ

コメント

1 ■ママデート☆

いいですね?
奇跡のお昼寝タイム!すごい!
ウレシイ偶然ですね。

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/11 12:17 | edit

2 ■無題

昨日はお騒がせしちゃってごめんね!
もんのすごっく楽しみにしていたこの日にこんな事になるなんて・・・反省。でも横浜って意外と近い事を知ったので、次は本当にmegu家へ行きたい。。と密かに考えております。

かっぱえびせんに群がる図・・・かわいい?!!
あぁ?、モモカも入れてあげたかった・・。
次こそ!!

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/06/11 20:17 | edit

3 ■無題

遠いとこからわざわざ集まってランチっていいですよね(*^▽^*)
しかもお昼寝しててゆっくりできるなんて??♪♪
オシャレカフェでゆっくりなんて・・・・
奇跡おきなきゃ無理ですもんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/11 22:18 | edit

4 ■>ぺねおさん

驚きました!これまで子どもたちが同時に寝るなんてなかったから!!
しばし、ママトークに花を咲かせちゃいました♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/12 22:28 | edit

5 ■>cobacopさん

おつかれさまー!すぐに元気になって本当によかった!!でも、しばらくはご飯大変そぅかな?
うちでよかったら、ホントにいつでも?。驚くほどにゴチャゴチャとしてるけどー。
次はモモちゃんも一緒にごはん食べたり、走り回ろうねー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/12 22:30 | edit

6 ■>たまこさん

毎度お馴染みメンバーなのでゆるりと出来て、とても楽しい時間です?。
カフェでゆっくりには母たちがびっくりしました。奇跡を起こした子どもたちに感謝。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/12 22:31 | edit

7 ■ありがとう!

meguちゃん、お店の手配等いつもありがとう!
おかげで気兼ねなく散らかせたね;)
みぃちゃんの遊ぶときのいきいきとした表情に、すこやかな寝顔。
こどもらしくてなんだかほっとした時間でした!またぜひ遊ぼーね!

↑cobacopさんに便乗して、megu宅おじゃましたい!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/06/14 00:14 | edit

8 ■>まるこめさん

いえいえ?、今回もなかなか良いお店でよかったわ?^^v
ねー、本当にこどもらしぃこどもで。すこぶる目が離せませんが。
私、草食系ヨータ氏がどんな風に変わっていくかがすごく楽しみだよー。
我が家でよかったら、いつでもー。
小さいし古いけど。。。ぜひ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/14 00:53 | edit

9 ■おつかれさま!

長野に帰って来ましたよ!
ワタクシもmegu家に参戦したく・・
なにしろ、ご近所ですから!(実家が)

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/06/18 22:27 | edit

10 ■>tekumakiさん

長野に無事に帰れてよかったー。
シショー、受難の帰省でしたね。でも、また帰ってきてねー!!
その時には是非鎌倉へ!!近いもんね?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/20 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/358-a19c4b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)