にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅酒作り  

Green Days
おいし?くなぁれ?


私の実家にある梅の木から実を収穫して、梅酒作り!

みんなでワイワイ実を採って、洗ってヘタを取り、氷砂糖と焼酎につけます。

甘めにしたくて、ちょっと氷砂糖を多めに入れました。

3ヵ月もすれば、飲めるはず♪


翠は、キズついた梅をオモチャにして大ハシャギ!
Green Days

割れ目から出る果汁を舐めたり、みんなのお手伝いをしたがったり。


今年は大きな実がたくさん取れました。

実家と我が家が1瓶ずつ梅酒にしても、まだたくさん。余りは梅干しにするみたぃ。

出来上がりが楽しみだぁー!!


                       ↓ランキング参加中♪

                   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: たべものメモ

コメント

1 ■無題

梅酒いいなぁ!
断乳しない限り飲めないので、梅ドリンクで我慢です(><)
来年は梅酒やってみようかな。

URL | taemama #79D/WHSg
2009/06/08 11:15 | edit

2 ■いいですね☆

うちはノンアルコールの家なので梅ジュースをつくってました☆最近はご無沙汰だったので作りたくなりました!

コメントありがとうございました♪
元気もらえました☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/08 13:09 | edit

3 ■無題

うちも早く梅をとりに行かないと^^
結婚、出産記念に作ってるんで今年も第2子の記念につけようと思います♪
出来上がりが楽しみですね≧(´▽`)≦

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/06/08 15:57 | edit

4 ■無題

梅酒いいですねー。
ウチもばーちゃんが昔作ってました。
私はあんまり飲めないけど梅酒なら少しは。。。
梅といえば。。。
アオ坊こないだ梅干し丸ごと1コ食べてました(笑
とんだ1歳児だよ!!

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2009/06/08 21:57 | edit

5 ■無題

梅酒好きです???♪
自家製のはまだ試したことないけど、、、、

自宅でするなんて更においしさ倍増しそう( ´艸`)
梅酒サワーがたまりませんヾ(@^▽^@)ノ

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/08 22:41 | edit

6 ■こんにちは♪

以前たまにコメントさせてもらっていた“ゆち”です*
分かるかなぁ(´・ω・)
この度前のブログから わたしもアメブロにお引っ越しすることにしました☆
同じアメブロ同士 仲良くしてもらえたら嬉しいです*∩∀∩*
まだ記事は載せてないけど 良かったらまた覗きに来てやって下さいな☆

URL | *ひより* #79D/WHSg
2009/06/09 10:33 | edit

7 ■>taemamaちゃん

梅酒、食事しながらちびちびやるのが好きー。
来年は飲めるねっ!!簡単なので是非。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:07 | edit

8 ■>ぺねおさん

元気になってよかったー^^
梅ジュースもよく冷やしていくとおいしいですよね。今年は飲めるので、梅酒にしましたー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:08 | edit

9 ■>カプチーノさん

記念梅酒を夫婦で楽しむ、素敵ですね。
秋にはおいしく飲めるかなー^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:09 | edit

10 ■>しろにゃあさん

梅酒、私は食事の時に飲むのが好きです。
あまり酔っ払わないし、残らないし♪
アオちゃーん!さすが!!
うちの翠も、青梅をカリコリかじってました(笑)
似たもの同士?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:11 | edit

11 ■>たまこさん

私も好きです?。おいしいですよね。
自家製も簡単に出来て、おいしいですょー。
私はロックでちびちび派?。
あー、楽しみ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:12 | edit

12 ■>ひよりさん

もちろん、覚えてますょー^^
コメントありがとぅございます。
アメブロにお引越しされたんですね!
これからもよろしくお願いしまーす♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/356-96180e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)