にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

krone  

鎌倉の御成通りにある小さな北欧雑貨のお店 「krone」

北欧大好き!というわけじゃないんだけど、ここはオープンした頃からちょこちょこと通ってるお店のひとつ。

インテリア、キッチンツール、文房具、雑貨・・・可愛いものがたくさん並んでます。


スポンジワイプも色々売っているのです♪
Green Days

スポンジワイプ、すごーくお気に入り。

私は台ぶきん&水切りとして毎日お世話になってます。

何かこぼしちゃった時も大活躍。

よく吸う・すぐ乾く・衛生的。

使えなくなったら、土に返るってとこもいいんだなー。


kroneのもので愛用しているもの。
Green Days

トリオトリベット(ナベ敷き)

木の色がすごく好みで、数年前に一目惚れ。

見た目だけでなく、この子はかなり優秀。
Green Days

皮ひもで繋がってる3本の木を調節すると、大鍋~小鍋まで、グラタンとかもOK。

見た目も可愛いので、しまわずに台所に吊るしてあります。


グスタフスベリのカップ&ソーサーも、

Irmaやオルスコフのキッチンタオルも、

ドイツ童話やムーミンの切手も・・・・・・素敵だったなぁー♥


                     ↓ランキング参加中♪

                 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: かわいい・おいしい・おきにいり

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

わ?そのお店私もとても好み♪
昔は安くて可愛いと思えばどんどん買ってたけど
今は少し高くても良い物を長く、という基準で物を選ぶようになったので。
特に北欧の家具や雑貨は丁寧な手仕事物が多くて大好きです。
グスタフスベリ憧れますよね♪
あとブラパラも近い将来欲しいな?。

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2009/06/06 23:57 | edit

2 ■無題

路面店にこういう素敵なお店あるといいな??♪
私はネットでしかなかなか探せないから、実際手にとって見てみたいです!
鍋敷き、それ以前テレビで紹介されててすご?いって思ってたんですよ!!!
まさかここで紹介されるとは(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/07 00:33 | edit

3 ■無題

こんにちは!なべじきかわいい?!スポンジワイプもいいよね♪
わたしも北欧モノ大好きです!グスタフスベリのベルサは葉っぱっちゃん誕生記念でちょっと買いました。ちょこちょこ北欧モノを揃えていきたいなーと思っている今日この頃です。
そろそろ鎌倉もあじさいをみに観光客が増えてくる頃かな??

URL | goo #79D/WHSg
2009/06/07 20:49 | edit

4 ■無題

へ?素敵な雑貨沢山?(‐^▽^‐)
いいな?!田舎だと、ほんとオサレ雑貨ってのがなくてね(笑)
うらやましいな?・・・・。
そういう雑貨に囲まれて過ごしたいです?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/06/07 22:59 | edit

5 ■>しろにゃあさん

しろにゃあさんのおうちに似合うもの、たくさんあるかもー^^
我が家もずっとモノがどんどん増えるのは好きじゃないので、気に入ったものを長く使いたい派。夫婦共々、かなーり物持ち良いタイプです。
ぅんぅん、ブラパラもいいですよね!私、ペパナプ持ってます。大事なのでしまってあるけど(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 22:59 | edit

6 ■>たまこさん

鎌倉は小さな雑貨屋さんが意外と多いので、けっこぅ楽しいかも。
あ、この鍋敷きテレビに?!すごーぃ優秀ですょ。汚れないってのも大助かり。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:01 | edit

7 ■>gooさん

この鍋敷き、値段もかわいいのー。まさに優秀!
我が家、古民家なもんでテイスト的には和やアジアな感じだけど、直感でモノを選んじゃうので、北欧ものもちょいちょいあります。
葉っぱちゃんもグスタフスベリ、素敵だなーって思ってました!まさに葉っぱちゃんのためのよぅなお皿ですよねー。
はぃ、鎌倉は連日賑わってます。ベビーカー押せない?><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:04 | edit

8 ■>harusakuraさん

お気に入りのお店を開拓するのが面白い♪
最近はネットで買えるお店が増えたから、どこにいても色々手に入って便利だよね^^
日々、物欲と葛藤。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/09 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/355-f51063f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)