にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

修行風景  

スプーン&フォーク、近況。

喜んだり、キレたりしながら、日々頑張ってます。


スプーンは、落ちないようにギュッとごはんを固めてのせておくと・・・
Green Days
ぱくり!
Green Days

お見事っ!!

自分ですくおうとすると、お皿からごはんが逃げていく・・・


フォークも、グサッと刺しておいてあげると・・・
Green Days

ぱくり!
Green Days

お上手っ!!

メニューにもよるけど、自分で刺せる確率は30%ぐらいかなー。


翠さんも大変頑張っていますが、その横で「うあぁっ。。。手を出すべからず。。。」と母ちゃんも一緒に修行しているのであります。

まだまだこぼれまくるごはんと、汚れてく翠と床。

これも成長過程。頑張ろー!

手づかみ食べ練習の頃が思い出される・・・デジャヴ?!



母:「ごはん、おいしぃ人??」
Green Days

翠:「はぁぁぁぁ?いっ!!」


今日もよく食べたね。
Green Days

ごちそうさまでした♪

                     ↓ランキング参加中♪

                 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■そうだよね??

後片付けが大変だもんね(-"-;A でもちゃんと好きにやらせてるmeguminnie ちゃんはエライ!わたしはめんどくさくて食べさせちゃうんだよね。。。
ダメだね、ちゃんとやらせないと。
『はぁーーーーい!』の翠ちゃん可愛い??( ´艸`)

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/06/05 09:40 | edit

2 ■無題

食事時間って、地味に大変だよね・・・
私なんて、たった一食の相手なのに、けっこう疲れちゃう・・・・
まぁ、自分の子じゃないから、どこまで食べてもらうか決めかねるってのが問題だったりするけど。
食べこぼしは良いんだけど、
「おかゆは手じゃ食べらんないよぉ・・・」とか、
「あの・・・もう他に食べ物無いのですが、今日は食べたいものがないとおっしゃる?」とか・・・
なかなか勝手がつかみきれず、格闘です。

でも、自分の子ならなにやってもかわいいんだろうな?いいな。

いあやぁ、母はとにかく偉いわ。
私もがんばります・・・・

URL | sisco #79D/WHSg
2009/06/05 22:38 | edit

3 ■無題

翠ちゃん上手?( ´艸`)
うちも日々戦ってます(笑)
朝は納豆ごはんなんだけど、スプーンですくえないと手をつっこんでねばねばに?・・・・やめて?!と叫ぶ毎日(;´▽`A``
でもおいしそうに食べるので毎日納豆ごはんなんですけどね(笑)
通る道なんでしょうね?・・・・

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/06/05 23:47 | edit

4 ■>ナエちゃん

ねー、雑巾がけしなくちゃならないもんねー。
食べさせちゃいたいけど、食べてくれないんだー。自分でやれないと怒って投げるから、余計掃除が・・・;_;
私も、この写真はお気に入り。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:57 | edit

5 ■>sisco

ぅん、派手に大変です(笑)
自分の子だから可愛いときと、コイツ?!って思うときがあるけどねー。保育士として、と母はやはり全く違うもんだと思うよー。
違う意味で、保育士もすごくエライと思います。
がんばれー!がんばろー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:59 | edit

6 ■>harusakuraさん

ね、戦いだよね。
納豆かー・・・それはかなりハイクラスな戦いだね!(笑)
もぅ少し大きくなったら、もっと上手に食べれる姿に会えるもんね!それまでがんばろー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/06 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/354-31d55eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)