にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭菜園記 *偽コーン*  

1ヶ月間、「とうもろこしくんです」と紹介していたこの子。
Green Days

偽者でした(笑)

私が勘違いしていただけだけどー。


本物はきっとこの子。
Green Days

ひょろり。

実は種がちょいと古かったとうもろこし。どうなるかなー?


さとっぺさん、参考になるコメントありがとぅ。

旦那にも「とうもろこしは、イネ科だぞ?」と笑われましたとさ。

赤っ恥。青っ恥。


あー、本物を抜いてしまわなくてよかった。

しかし、本物よりもしっかりとした葉の偽コーン。一体何者?

雑草なんだろうけど抜いちゃうのも何だかかわいそうだし、このまま一緒に見守ってみよーっと。


                      ↓ランキング参加中♪

                 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 7

コメント

1 ■いえいえ☆

読者登録ありがとう♪
おせっかい?なコメント失礼しました。
偽コーンちゃん♪
双葉の写真のころからもしかしてトウモロコシの新種かな?と思ってましたが…
新種ではなかったのか。

ちょい残念☆

けど今となってもいとおしいその偽コーンちゃん♪
葉っぱの形が無花果みたいな偽コーンちゃん♪

どんな花が咲くのかどんな実がなるのか、楽しみ?(*^□^*)
私もぜひこのまま見守らせて下さいな☆
また成長記録楽しみにしてます♪

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/06/04 21:28 | edit

2 ■収穫したものを売りませんか?

こんにちは。
家庭菜園市場と申します。

収穫したものを売買できるサイトを
オープンさせました。

よろしければご利用ください。

〒186-0001
東京都国立市北2-21-28-103
家庭菜園市場
http://www.docosumi.jp/familyvaji/

URL | 家庭菜園市場 #79D/WHSg
2009/06/04 21:35 | edit

3 ■ふふふ

偽者コーンちゃんは、一体なんなのか気になる( ̄▽+ ̄*)
家庭菜園いいね?!とうもろこし大好きだから、家でできたらいいなぁ☆

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/06/04 22:14 | edit

4 ■無題

確かにコーンはイネ科だ(笑)
でもその偽者なんでしょうね??
気になる(笑)

うちも旦那にせがんで、ベランダで作ってみることにしました?♪
プランターとか買いにいかなくちゃ♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/04 23:17 | edit

5 ■>さとっぺさん

いえいえー、ほんとにありがとぅ。
新種でなく、きっと雑草(笑)
花咲くかなー?どこまで大きくなるのか、見届けてみようと思います^^
これからもよろしくー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:53 | edit

6 ■>ナエちゃん

ねー、何者なのだろう。
1番しっかりした葉なのに。
このまま育ててみようと思いまーす!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:54 | edit

7 ■>たまこさん

ね、早めに(?)気付いてよかったってことで(笑)
偽者もこのまま見守ります。何か、妙に愛着が・・・。
おぉ!たまこさんも家庭菜園デビュー!
楽しみですね?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/353-4f7f1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)