にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭菜園記 *実がついた!*  

翠の昼寝タイムに野菜たちのお世話。

ついにっ!!トマトとなすの実が出来たー!!

じゃーん。
Green Days トマトちゃん

じゃじゃーん。
Green Days なすくん

すごく嬉しい。赤くなぁれ!大きくなぁれ!
両方とも、お花もたくさん咲いてます。こりゃ、期待できるかも!?

トマトちゃんは私の顎ぐらいまで伸びました。そろそろ摘芯かな。

他のみんなもお元気。
Green Days オクラちゃん


えんどう豆さんGreen Days


Green Days とうもろこしくん


えだ豆さんGreen Days


伸びてきたお豆さんたちは支柱を立てました。
雨降りと、いい天気の繰り返しで、野菜たちはどんどん大きくなっているみたい。

収穫祭目指して、頑張るぞー!

                       ↓ランキング参加中♪

                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: わたしごと・うちのこと

コメント

1 ■無題

この前植えたばっかなのに、すごい成長っぷり!
megu家は子供も植物もすくすく育つのねー♪
枝豆とか実家の頃父が育ててたなー。冷凍モノじゃない枝豆って美味しいんだよねー。
あー、収穫祭におじゃましたい。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/06/03 20:57 | edit

2 ■すごぃすごぃー!

きゃ?!!家庭菜園!ぃぃなぁ!
やってみたぃけど、ちょっと自信なぃんだよね・・
難しくなぃですかー???

おぃしぃ野菜が食べれて、しかもできてるところを見て食べるなんて、翠ちゃんも楽しぃだろぅね★

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/06/03 21:19 | edit

3 ■いいないいな

もうすぐだね?♪収穫祭。元気にすくすく大きくなってトマトちゃん達を収穫する翠ちゃんの姿がみたいな♪♪
そんなグリーングリーンとした平たい葉のトウモロコシの芽初めてみた♪私の知っとるトウモロコシの芽は稲のようなスラーっと伸びたのだしけ。どんなトウモロコシが実るんだろ♪♪♪ 楽しみにしてますね☆

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2009/06/03 21:36 | edit

4 ■無題

すごいすごい???♪
実がついてますねо(ж>▽<)y ☆
これがどんどん色付いてくるとこれまた楽しみだね???♪
翠ちゃんに取られないようにしないとですね!
うちのピヨだったら確実に青い実を取ってしまいます・・・・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/06/03 21:54 | edit

5 ■無題

すごい?!
すくすく順調に育ってる☆
ここから摘みたてのお野菜おいしいだろうな?( ´艸`)
うちのお義母さんは、さくらんぼが鳥に食べられるっ!って言ってました(笑)
トマトとかも食べられないのかな?
きをつけて?!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/06/04 00:44 | edit

6 ■無題

もう実がついたんですかー?
すごい!!!
うちはやっと花が咲き始めました^^
どんどん色づいてきたら収穫楽しみですね♪

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/06/04 09:58 | edit

7 ■すごい!

ぐんぐん大きくなってますね☆
今年はお天気がちょうどいいので期待できますね?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/06/04 13:08 | edit

8 ■収穫したものを売りませんか?

こんにちは。
家庭菜園市場と申します。

収穫したものを売買できるサイトを
オープンさせました。

よろしければご利用ください。

〒186-0001
東京都国立市北2-21-28-103
家庭菜園市場
http://www.docosumi.jp/familyvaji/

URL | 家庭菜園市場 #79D/WHSg
2009/06/05 11:49 | edit

9 ■>cobacopさん

私もこんなに早く育つなんて思わなかった!
すごく面白くて、ハマッてます。
鎌倉、遠いけど来て来て?!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:44 | edit

10 ■>mayuppeさん

私も全く自信なんてありませんょー。種からは今年が初めてだし。
苗からなら、お手軽だと思います♪
プランターなら簡単に出来るよ?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:46 | edit

11 ■>さとっぺさん

トマトちゃんはもうすぐだよねー!嬉しい。
トウモロコシ、これは違うよねー。本当にありがとぅ。どこまで育つんだかー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:47 | edit

12 ■>たまこさん

そぅなんですー、ついに実が!
楽しい?><b
そぅなの、今はまだ緑色で気付きにくいけど、赤くなってきたらトマトだってわかるからきっと魔の手が・・・。必死に守りますっ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:48 | edit

13 ■>harusakuraさん

ですよねー。
うちも虫や鳥が心配。
気をつけます!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:49 | edit

14 ■>カプチーノさん

苗からのものは、やっぱり実が付くのが早いですね^^
カプチーノさんのおうちも楽しみですね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:50 | edit

15 ■>ぺねおさん

特に何もしなくてもどんどん育っています。
楽しみです?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/06/05 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/352-e08126a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)