にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つかまえたっ!!  

ここ最近のみぃさんの胎動は、正直かわいいというレベルではなく、ドカッと響くようなキックやパンチと、ぐにゅーーーんとお腹が波打つ大移動・・・

母ちゃん、痛いだょ。

昨日の夜、アバラを蹴られたのがすごく痛くて、お腹を出して「みぃさん、痛いよ?・・・」と話しかけたら

ぐにゅーーーんと出てきたよ、足(と思われる部分)がっ!!

思わずガシッとつかまえてしまった!

それを見ていたTBSが「俺もやりたい!」と言うので、お腹を出し続けてたら、またまたぐにゅーーーん。

TBSもガシッとつかまえて、感激!

何だか遊んでいるみたいで面白かった♪

*2008年2月26日のごはん*

朝:気持ち悪くて食べれず・・・

昼:ハム・チーズ・レタス・卵入りゴーフルサンド

夜:カジキの塩焼き、カンパチの刺身、ほうれん草としらすのおひたし、煮物(豚肉、大根、油揚げ、水菜)、なすともやしのお味噌汁、ごはん
20080226
間食:プチチョコパイ2個


平日なのにTBSが早く帰ってきて、一緒にごはん。

いょいょ、予定日まであと40日。

もっと妊婦ちゃんでいたいなーと思ったり、胎動がすごいと早く産みたい・・・とか思ったり、勝手な母ちゃんです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■つかまえちゃったんだ!

足って捕まえられるんだ?(ノ*´Д)ノ

私は何だか自分のお腹がウニョウニョ動くのが怖くて直視できなぃんですよ?。
胎動は慣れたけど、目で見ちゃうとゾゾゾ・・ってなっちゃう?。ダメなママ?
あと40日、きっとあっという間ですよね?。
あったかくなってきたな・・って思ったら陣痛がはじまってそぅですねヾ(*´∀`*)ノ

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/02/26 21:29 | edit

2 ■はじめまして!

おいしそうなご飯ですね?!
チョコパイおいしいですよね!?
私は、チョコは苦手なんですけどチョコパイだけはOKなんです♪

赤ちゃんは早く外に出たいんじゃないですか?
私も早く足を捕まえてみたいです?!

URL | yuka #79D/WHSg
2008/02/26 21:54 | edit

3 ■>mayuppeさん

痛いと、つかまえたり押し込んだりしてます^^;
今朝も5時から大暴れで、ね・・・眠いょ・・・。
ダメなママなんかじゃないですょ!
お腹が波打つと、自分の中にいる!っていうのがリアルで、不思議な光景ですからねぇ?。
春と一緒に、赤ちゃんがやってきそぅです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/27 07:23 | edit

4 ■>yukaさん

はじめまして!
コメントありがとぅございます♪
昨日は魚屋さんまで買い物に行ったので、お魚ディナーでした。おいしそぅだなんて、嬉しいデス。
チョコパイたまりませ?ん。
もぅ妊娠後期に入って、甘いもの万歳!!になってしまってます。。。
早く出たいのかな?出来れば早く出てきて欲しいです。アバラ付近は本当に痛い・・・。
yukaさんも是非、赤ちゃんの足や手をつかまえてみてください☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/27 07:27 | edit

5 ■わらいました。

この日記旦那ちゃんと笑ってしまいました!
捕まえられるんですね!うちの子もボコって最近すごくて、突起物みたいにすごい出方するんです。
でも、頭だったらどうしよう(なわけないけど・・)、と思って今はなでるだけにしてます(笑)

つかまえられたベビーはきっと喜んでますね。
はっはは、おもしろいです。

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/02/27 09:05 | edit

6 ■( *´艸`)フフフ

なんか幸せな気持ちになりました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
うちの子も最近ほんとによく動くし蹴るし、同じく痛いくらいの胎動を感じています(・・;)
暴れすぎてビックリしておなかの上から「そんなに興奮して何があったの!?」って話し掛けてます。笑

あと40日なんですね(σ・∀・)σ
早く逢いたいねぇ(●´ω`●)

URL | あやか #79D/WHSg
2008/02/27 14:29 | edit

7 ■はじめまして。

予定日近くてコメントしてしまいましたо(ж>▽<)y ☆

私の予定日は4月3日ですー。ちなみにうちの子も女の子です。

うちも最近の胎動はかなりダイナミックで、旦那と毎晩遊んでますo(〃^▽^〃)o
これくらい動くようになると、前まではタイミング悪くて胎動わからなかった旦那にもはっきりわかるみたいで、毎晩楽しみにしてるみたいです。

お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうねー。
まだ始めたばかりですが、良ければ私のブログも覗いてみて下さい('-^*)/

URL | かおり #79D/WHSg
2008/02/27 17:15 | edit

8 ■>cutie-pieさん

つかまえてみました。
「つかまえた?!」と私も大笑いしました!
赤ちゃんも楽しいのか、けっこぅ挑戦的にぼこぼこと出てきては、つかまえられたり、なでられたりするのを待っているかのよぅです。
遊んでいるようで楽しいです♪
赤ちゃんってぽやぽやと柔らかいイメージだけど、つかまえた足はしっかりと硬くて逞しかったですょ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/27 18:26 | edit

9 ■>あやかさん

始めはぽこぽこ蹴ってくれてかわいいな?と思っていた胎動も日に日にすごくなりますよね。
コミュニケーションが取れているよぅで、幸せな気持ちにもなります♪
アバラキックはやめていただきたいけど、容赦ないうちの娘。
37週になったらたくさん動いて早く出します(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/27 18:30 | edit

10 ■>かおりさん

はじめまして!
コメントありがとぅございます♪
予定日、近いですね!うちの娘は6日ですが、少し大きめらしく検診のたびに予定日が早まっていってますょ。。。
私が痛いほど強く蹴ると、服のうえからでも動きがわかるので、旦那は嬉しいらしく、もぅすでにメロメロです。
また私のブログにも来てください☆
私も遊びにいかせていただきま?す!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/27 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/35-bef5cc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)