にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

困った夜食グセ  

平日、翠が夜食を食べる日がある。

夜ごはんをたーっぷり食べて寝るものの、TBSが帰ってくると気配を感じ取るのか起きてきて。

目覚めの良い翠は、大好きなパパとのひとときを過ごす。それは良いんだけど!

パパのごはんを欲しがる欲しがる。それはそれはすごい勢いで。

夜ごはんから5時間ぐらい経っちゃってるし、見ると食べたくなっちゃうよぅで。

見せまいと寝室にこもっても「パ・・・パパー」と永遠の別れのように泣きながら私を叩いたり頭突きしたり。体を反り返して怒るし、お腹すいたからなのか全然寝付かない。

仕方なくパパにちょこっとお味噌汁の具とかをもらい・・・・・・笑顔!

大人は超・早食い。もぅ一体何を食べたんだか。

今日も23時半にお味噌汁の豆腐をもらう翠。

あーぁ、1歳児が夜食なんて良くないとはわかってるんだ。

わかってるんだけどーっ!!色々な考えがぐるぐるぐるぐる。

私が食事の支度で添い寝をしなくなると眠りが浅くなるんだろぅか・・・?うーむ。


Green Days
翠さん、おデブになっちゃうょ?
すでに10kg弱あるというのに。。。

                   ↓ランキング参加中♪

               にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: こそだて記

コメント

1 ■無題

うちは卒乳中は夜中起き出しちゃった時にべびせんあげてたなぁ。
ミルクを飲んでくれない子だったから保健センターでアドバイスを受けて。
パパが大好きで一緒にゴハン食べてあげたいのかな( ´艸`)
優しいよね?翠ちゃん(-^□^-)

URL | myu #79D/WHSg
2009/05/30 06:35 | edit

2 ■じゅ…

10キロー! 
おっきくなったね?☆
かなでも夜食食べちゃう時あるよ 
歯磨きすればいいかな?なんてあんまり気にせずあげてる(笑) 
ぐずりだしたら止まらないんだもん…

体調気遣ってくれてありがとうね☆ 
頑張って早く治すわ?

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/05/30 09:31 | edit

3 ■無題

夜食食べてないけど、10Kg弱ですが…何か?( ̄∀ ̄)(笑)
そっかぁ、翠ちゃんお腹すいちゃうのかなぁ?
寝る前に牛乳とかは飲まないの?
パパと一緒にご飯食べるってのがうれしいのかもしれないね(o^∀^o)
お腹すいてると寝れなくなるだろうし、しょうがないのかなぁ…。

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/05/30 10:32 | edit

4 ■夜食か?

うちも夜5時半とか6時くらいに夕飯食べるけど
朝までよくもつな?って思う。
そのうち深く寝るようになったら平気かな?

かーちゃんを頭突きしてまで!ってよっぽどだね(-^□^-)

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/05/30 15:07 | edit

5 ■無題

うちも夜遅く起きてるとお腹すきますよ(-。?;)
だからお腹すく前に寝かせます!じゃないとおんっと夜食食べたがるんですよねぇ。。。
どこもいっしょですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/05/30 22:11 | edit

6 ■>myuさん

うちも牛乳飲まないからなぁ?
量としてはわずかなんだけどね・・・よくないよねぇ。うちも今度ちょっと相談してみよぅ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/31 00:32 | edit

7 ■>にくQちゃん

大きくなったんだょー、重たい・・・。
止まらない深夜のグズり。変な汗が出そうになるよ。
お大事にね!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/31 00:33 | edit

8 ■>harusakuraさん

かのんちゃんも10キロある?
抱っこ、つらいよねー・・・。
翠はミルク同様、牛乳もだめなのー。牛乳飲めるといいよね。
量を欲しがるわけじゃないから、パパと食べたいのかな・・・とも思うんだけどねぇ。うーん。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/31 00:36 | edit

9 ■>まるこめさん

翠もぐっすり朝まで寝てくれてたんだけどねぇ・・・何だか最近急に。
怒ると私に頭突きするの。痛い;_;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/31 00:38 | edit

10 ■>たまこさん

ですよねー、欲しがりますよね。
翠も1回寝るのに起きちゃって・・・目覚めが良いのもいいんだか悪いんだか。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/31 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/346-369d075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)