にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶の時間  

翠さんが夢の中へ行ったら、私の贅沢な時間の始まり。


Green Days

今日はTBSのお土産のシュークリーム♪

そっと布団から抜け出して、お湯を沸かして大好きな紅茶を。

ほわぁーと疲れや悩み事が溶けていく。

起きてきた翠をすごく優しい気持ちで迎えられる。

こういう時間も大切。


お気に入りの紅茶たち。
Green Days
奥は、Tiptreeのアッサム。ティーバッグで1番好き。

アールグレイが最近近くで売ってないのが悲しい。

手前が、MARIAGE FRERESのアールグレイフレンチブルー。

私のとっておきの紅茶。ものすごぃ幸せな香り。

ここの紅茶、缶やビンも素敵なのです。


お茶しながら、雑誌や本をパラパラ。。。ぅーん、幸せ。


さて、夜ご飯の支度しよぅ。


子育てスタイルに参加中♪

category: かわいい・おいしい・おきにいり

コメント

1 ■無題

お目目の腫れは引いたかな??
子供といると子供だけじゃなくて親も生傷増えるよね( ̄ー ̄;

一人のんびりタイムは大事だよね♪
その時間でかなり気持ちにゆとりがもてるよね(-^□^-)

URL | myu #79D/WHSg
2009/05/28 17:54 | edit

2 ■ぃぃ時間

これがなぃとママもねー!!
しんどぃのよねぇ。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ

おぃしそぅなシュークリーム。
こんなのゆっちの前で食べれなぃ(笑)
寝てからじゃなぃと取り返されるよー★

ぃぃ時間を過ごしてますねっ!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/05/28 21:18 | edit

3 ■無題

そうそう!
こういう時間って大事だよね?( ´艸`)
私も花音のお昼寝タイムは、おやつ&まったりタイムで?す(≧▽≦)
こういうゆったりした自分の時間があれば、子供にも余裕をもって接する事できるし、ほんと大事!

シュークリームおいしそう???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/05/28 21:54 | edit

4 ■無題

同感!!!
私も早朝、一人で紅茶を飲む時間が大切な癒しタイム。ほんの数分でもあるとないとじゃ、心の余裕がだいぶ違います。
紅茶のお供も大切。
ケーキの日もあれば、コンビニで買ったふんわり名人の日も。
あーシアワセ。

マリアージュの紅茶、頂き物がうちにもあるけど香りがぜーんぜん違うよね!
お客様用として眠ってるけど、飲みたくなっちゃったー。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/05/28 21:56 | edit

5 ■2人の

ケガはどう??だいじょうぶかな。
すごい、なんだか優雅な時間??(´∀`)
わたしなんて、パピコ食べよ??ってさっきお気楽な記事書いたところだから、なんだかこの差が恥ずかしいわ( ̄_ ̄ i)

URL | ナエ #79D/WHSg
2009/05/28 23:05 | edit

6 ■一息☆

一人でのんびりの時間もいいですね?
私もアールグレイ大好きです☆

うちはこれからお茶の時間です!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/05/29 01:25 | edit

7 ■>myuさん

翠のキズはみるみる回復して、もぅほとんどわからなくなりました。ありがとぅ?。
私は相変わらず腫れてる・・・こどものようには治ってくれないわ(涙)
大事な時間。落ち着くし、色々頭の中を整理できるしね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 08:01 | edit

8 ■>mayuppeさん

だよねー。ママにも息抜き時間は必須。
翠の前でも食べれないから、寝てからこっそり食べてるんだー、いひひ。
1日1回、何でもいいから甘いものを食べたいー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 08:03 | edit

9 ■>harusakuraさん

大事だよねー。甘いものは子どもが寝てからじゃないと食べれないし♪
気分転換できると、育児にもプラスだよね。あ、旦那にも優しく出来る気がする(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 08:05 | edit

10 ■>cobacopさん

そうそう、ほんの5分10分でいいんだよね。自分にご褒美!
甘いもの、1日1回食べたい。ほんとにコンビニのもので充分。しあわせー。
マリアージュの紅茶、おいしいよね!リッチだから、嬉しいことがあった時やひどく疲れてる時とか、ちょっと特別な日の紅茶です♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 08:08 | edit

11 ■>ナエちゃん

翠のケガはよくなりました、子どもってすごぃ。
うってかわって、私はまだたんこぶ。。。
たまたま昨日はシュークリームがあっただけなんだ?。私、パピコ大好き!あー、食べたくなってきちゃったな。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 08:10 | edit

12 ■>ぺねおさん

すごく大事な時間です。
頭も心もスッキリする。
アールグレイ、おいしいですよね。大好きです^^
旦那さまと深夜のお茶かな?素敵。うちは休みの前日しか旦那とゆっくりしてないなー;_;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 08:12 | edit

13 ■マリアージュフレール

はEROSと言う紅茶もオススメです!是非見つけたら試して見てください。特にノンシュガーで甘いものと食べるのがオススメよん♪

URL | エンジェル #79D/WHSg
2009/05/29 09:44 | edit

14 ■>エンジェル

情報ありがとー。
今度是非買ってみる!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/31 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/344-1026f6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)