にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケガ親子  

昨日の夜、寝かしつけ中に翠が投げた携帯が私の顔に直撃!悶絶!

でも、わざとじゃないし・・・もぅウトウトしてるし・・・と声を出さずにひたすら耐えました。

痛み<翠の睡眠。でも、すごく痛かったー。

帰ってきたTBSも「腫れてるよ!!?」と驚いてたけど、まだぽこっと赤く腫れてる。

今日は、翠のボーイフレンドせいくんが遊びに来てくれるという楽しい予定だったので、いつもよりファンデ増量で出掛けてきました。


そしたら、支援センターで翠さんが負傷。

ブロックの上に足が乗ってしまって転んだんだけど、運悪く側にあったレゴバケツに右目あたりが当たって、ぷくりと腫れてしまいました。

瞬間的に大泣きだったけど、アイスノン貸してもらったらご機嫌に。

アイスノンや、氷入りのグラスとか、つめたーぃ感触が好きなんだよね。

子どもの治癒力はすごいもので、もぅ腫れはひいています。

近頃は、足も擦り傷が絶えません。

目を離してたわけじゃないのに防げなかった。。。翠、ごめんね。

はやく治りますように。


Green Days
まるで試合後のボクサーよぅ。

直後の腫れてた顔は、本当に試合中みたいだった・・・。



支援センター→デニーズ→我が家とたっぷり遊んだ1日。
Green Days
せいくん、どうもありがとぅー!


              ↓ランキング参加中♪

          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

うちもほんっと生傷たえませんよぉ・・・・。
気をつけていてもやっぱりできちゃいますもんね・・・・。
目の周りは特にドキドキしちゃいます!!!
傷も勲章だと思ってます(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/05/27 22:11 | edit

2 ■無題

あら?痛そう?(;´▽`A``
翠ちゃん目直撃じゃなくてよかったですね?!
動きが激しくなってきたから、ほんと怖い!!
花音も結構外で豪快に転ぶので、ケガが怖くて・・・・そろそろ応急処置の本を買おうか検討中・・・。

meguminnieさんも痛そう!!
私だったら「痛い?!!」って言っちゃうと思う(笑)
偉いな?ヽ(;´Д`)ノ
二人ともお大事に!!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/05/28 00:20 | edit

3 ■>たまこさん

ひよこちゃんもケガしますか??
そぅそぅ、足の擦り傷とかならまだいいけど目の近くは怖いですよね。
日焼けして、キズだらけで、本当に男の子みたいになってきちゃったー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 07:57 | edit

4 ■>harusakuraさん

本当に目じゃなくてよかったー。ギリギリセーフ。
最近は洗浄綿を必ず持ち歩いてます。よく擦り傷作るから。。。応急処置ね、私も勉強しておこうかなっておもってる。
私も痛かったんだー。痛すぎて声が出なかったのかも(笑)
はやく腫れがひくといいんだけど。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/29 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/343-a4bea02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)