にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵本のバトン  

寝る前に絵本を読むのが翠の中でも習慣になって、「ねんねしよぅか」って和室の襖を閉めると、自分で本棚から絵本を持ってくるようになりました。

1冊で満足する日、何冊も何冊も引っ張り出してくる日、ヒザの上に座ってくる日もあれば、二人でごろーんってしながら読む日も。

翠の体温を感じながら絵本を読む、寝る前の幸せな時間です。


最近、我が家にやってきた絵本たち。
Green Days

これはTBSが小さい頃にお義父さんに読んでもらっていた絵本たち。

お義母さんとお義父さんが、TBSのために選んだもの。

今度は翠がお世話になります。よろしくね。


              ↓ランキング参加中♪

          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■いいですよね☆

うちもダンナさんが読んでいた絵本がやってきました。思い出がつながっていくのはウレシイですね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/05/23 00:38 | edit

2 ■絵本

あるのに全然読んでなかった?(;´▽`A``

やっぱり読んであげなきゃな?。
あたしも旦那ちゃんも本は好きだから王子にもそうなって欲しいしね♪

親子2代でお世話になれる絵本って素敵だね( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2009/05/23 07:09 | edit

3 ■うちもー

最近、絵本に目覚めたようで、反応が格段に違うよ?
またどっかの脳の回路がつながったっぽい。

しかし、いいね、二代にわたって同じ絵本かア。
うちの実家のは、全部おいっこにわたってしまい、無し・・。

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/05/23 10:54 | edit

4 ■無題

うちもやっと最近絵本に興味を示すようになって(遅い・・)
図書館で借りてきては読んであげてます^^
親子2代で受け継がれてるなんてステキ?。
ウチも実家あさってみよう(笑

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2009/05/23 22:13 | edit

5 ■>ぺねおさん

おんなじですね^^ 嬉しいですよね♪
旦那が好きだった絵本をとっておいてくれたようで、誰よりも旦那が喜んでます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/24 00:15 | edit

6 ■>myuさん

唯一、翠が大人しい時間なんだよね?。
うちも本好きだから、翠も好きになってくれたら嬉しいなー^^
王子くんも好きになってくれるといいねー!
とっておいてくれたお義母さんに感謝。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/24 00:16 | edit

7 ■>tekumakiさん

シショーも絵本に目覚めたんだねー!
子どもなりにツボな絵本や、ページってのがあるから、また面白いよね。
旦那の家もたーくさん絵本があった家でほぼ寄付や配ってしまったらしいんだけど、お気に入りだったものはとっておいてくれて。ありがたぃ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/24 00:19 | edit

8 ■>しろにゃあさん

アオちゃんも絵本好きなんですね。
本屋に行くと、ついつい絵本も欲しくなってしまいます。これ職業病かな・・^^;;;
大事にとっておいてくれたお義母さんに感謝です。旦那もすごく懐かしくて嬉しそうで。
しろにゃあさんのおうちにもあるかもしれませんね?♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/24 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/338-a36bf11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)