にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポリオ終了  

本日、ポリオ2回目。

ごっくんはお得意なので、いいんだけど・・・・・・

検温が!大変っ!!

市から渡される体温計って、家のものよりかなり時間がかかる。

検温も、じっとしてるのも嫌いな翠さん。

次第にモゾモゾ動き出すし、仕舞いにはキーってなって仰け反るポーズ・・・ピピッと鳴ったと思ったら画面には「E」の文字。

はぃ、エラー。。。


謝って、もぅ1回体温計を貸してもらいました。

思い返せば、1回目は7ヶ月。

お座りとずり這い(後退)しか出来なかったから、検温も簡単だったんだ。

今回は検温も大騒ぎの、待ち時間も追いかけっこ状態。

成長したってことだぁねー。

周りは大人しい子が多かったので、母ちゃんは冷や汗かきましたが。

混みこみの日じゃなくてホントによかったー!


帰り道、気付いたらベビーカーで寝てました。

この姿、久しぶりに見た!数ヶ月ぶり?!
Green Days
お疲れさまー!!


              ↓ランキング参加中♪

          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: こそだて記

コメント

1 ■ほんと

検温が至難の業だよね?
私1回エラーでお菓子でじっとさせちゃったよ(。>0<。)
翠ちゃん、meguちゃんお疲れちゃんだったんね?

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/05/15 22:14 | edit

2 ■お疲れさま?

ポリオの予定が
ヒブが先になってしまったので
秋まで延期になってしまいました?

帰りはお疲れでおねむ姿もカワイイです☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/05/15 22:15 | edit

3 ■お疲れ様?。

検温わかるよ?。
うちも小児科受診しょっちゅうするけど、毎回毎回大変になってゆくー。
歩けないけど、動きたいのは一緒だからねー。
じっとしてられずエラーだよ(;´▽`A``
しかも、興奮しすぎててよく発熱値。笑。
昨日
37.9℃だった?。笑。

実はうち、ポリオまだ1回もやってないのー。
月齢低い時ダラダラ下痢続きだったせいで大幅に予防接種が遅れたからなんだけど。
なんとか1回目を今月中に!とは思ってるんだけどねー。
タイムリミットが刻々と・・・。焦。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/05/16 10:28 | edit

4 ■無題

うちもポリオの時、検温にかなりてこずったよ?。何度エラーになったことか・・・・。
「カチッ」って一瞬で検温できるやつにして欲しいよねー。

ねんねのみぃちゃん・・・なんだかベビーカーが小さく感じるのは気のせい!?
どんどん成長してるんだねー♪

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/05/16 20:11 | edit

5 ■無題

ポリオお疲れさまでした?♪
検温うちもほんっと大変・・・・

しかもぎゅーって押さえつけちゃうと体温上昇しまくりで(汗)
自宅用はぴっと簡単にする耳の検温器なのでわきは困ります・・・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/05/16 22:56 | edit

6 ■>にくQちゃん

だよねぇ?。
ピピッとはかってしまいたい。持参しちゃいけないのかね?
そぅか、お菓子かー。ポリオはごっくんだからもっていかなかったんだー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/16 23:54 | edit

7 ■>ぺねおさん

うちもHibとMRとポリオをどどーっと受けました。
うちもポリオは秋になるかなと思ったけど、最終日がギリギリ1ヶ月後だったのでセーフでしたぁ?。予定を組むのが難しいですよね。私はかかりつけ医にスケジュール作ってもらっちゃった^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/16 23:56 | edit

8 ■>かおりさん

だよねぇー。検温、大変だった!
うちの小児科は家で測っていけばOKだからいいんだけど、集団接種はその場だから。。。家の体温計を持って行きたいぐらい。
暴れるから、やや高めになっちゃうしねー。
はーちゃん、早めに1回目が受けられるといいねぇ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/16 23:59 | edit

9 ■>cobacopさん

エラーになるよね!だよね!
昨日、エラーになって謝ってる人も奇声あげてる子もいなくてさ・・・冷や汗でたー。
そぅなの!気付いた!?ベビーカーが小さいよねー(笑)私も思ったんだー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/17 00:01 | edit

10 ■>たまこさん

ですよねー。
抵抗するから、体温は上がってくし定まらないし。。。
家用はワキなんだけど、数秒で終わるものなので、昨日は手こずりました。
何よりも検温が1番疲れた?><

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/17 00:03 | edit

11 ■無題

検温うちもいっつもエラーだしてるよ(笑)
暴れて測れないんだよね?(;´▽`A``
うちももうすぐポリオだから覚悟していかなきゃ(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2009/05/17 05:42 | edit

12 ■>myuさん

やっぱり??エラーになるよね^^;;;
大変だった。。。
myuさんもファイトー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/18 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/330-5f890fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)