にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンプレートごはんと有機野菜  

GWに行ったエリックカール展で、じぃじとばぁばが翠にはらぺこあおむしのワンプレート皿を買ってくれました。

お揃いのコップと、スプーン&フォークも一緒に。

最近は、このはらぺこあおむしセットで夜ごはんを食べています。


最近の翠ごはん↓
Green Days

・焼鮭

・ほうれん草入りの卵焼き

・大根の煮物

・なすと油揚げのお味噌汁

・白米+玄米

Green Days

・ワンタンとほうれん草

・茶碗蒸し

・蒸し鶏ときゅうりの和え物

・かぶとお麩のお味噌汁

・しらすとごまのごはん

・いちご&ゴールドキウイ


ぜーんぶ食べるとあおむしさんに会えます♪

翠もたくさん食べて、すくすく大きくなぁれ?。


そして、今日はビオ・マルシェさんの有機野菜が届きました!
Green Days

玉ねぎを狙う翠の手。。。


前は駅まで出て市場で新鮮な野菜を買っていたんだけれど、子どもが産まれてからはなかなか行けず、スーパーで買っていました。

coopも入ってるんだけど、届くのは注文の1週間後なので我が家は練り物や調味料など中心で、野菜はあまり頼みません。

おいしぃ八百屋さんもあるんだけど、品揃えが少なめで残念。。。

なので、ずっと興味のあった有機野菜のお試しセットを注文!

キャベツ、グリーンリーフ、にんじん、玉ねぎ、プチトマト、ふき、小松菜、しいたけ、ごぼうが入っていて1500円でした。

たくさんの野菜で何作ろうかな??ってウキウキ♪


妊娠中・子どもが産まれてから「安心な食品」というものを今まで以上に考えるようになりました。

翠(とTBS)に四季折々の新鮮な野菜を食べて欲しい。

「食」を大事にして家族のつながりを深められたらいいなー。


有機野菜を使って、今日のごはん。
Green Days
・ハンバーグ(トマトソース)

・コーン入りの卵焼き

・野菜のスープ煮

・白パン

お昼にたっぷりお米を食べたので、珍しくパンな夜ごはんでした。

キレイに完食!フォークもちょっと使えるようになってきました!!

Green Days
「ハンバーグ、大好き♪」

              ↓ランキング参加中♪

          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: あかちゃんとこどものごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

相変わらず素敵食卓( ´艸`)
ほんと見習わなきゃ?・・・ってかもっと頑張らなきゃ私・・・(笑)
お野菜も沢山だし、体に良さそうですね?!
有機野菜にもこだわって、どんだけ素敵ママなんだmeguminnieさん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プレートも素敵☆翠ちゃんも楽しく食べてくれそうですね!
は?・・・・・ちょっとは見習え私!!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/05/13 23:07 | edit

2 ■あおむし☆

カワイイですよね?

料理おいしそうです☆うちも見習わなきゃ!
家族のために・・・と思うとやっぱり安心な食材を選んでしまいますね。

URL | ぺねお #79D/WHSg
2009/05/14 01:50 | edit

3 ■無題

最近、ワンパターンなごはんやったんで反省。。。
参考にさせてもらいます♪

野菜ってほんと安心しt食べれるものがいいですよね^^
うちは両方の実家に畑があるからまだいいんかな?
スーパーとかで買うときは結構悩んで買ってます。

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/05/14 10:14 | edit

4 ■>harusakuraさん

harusakuraさんの離乳食もいつも素敵だょー!よく記事読んで「私もガンバロ!」って思ってたょー^^
嬉しいコメントありがとぅ。でも私、ぜーんぜん素敵ママじゃないょー。食いしん坊なだけ(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/14 14:29 | edit

5 ■>ぺねおさん

エリックカールの絵本、大好きです♪
本当は市場や八百屋さんで地場野菜を・・・って思うけど、なかなか難しくて^^;
気にいったら週1で頼もうと思ってます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/14 14:31 | edit

6 ■>カプチーノさん

ご実家に畑があるってすごく素敵。羨ましい!
私もいつかレンタルの畑をやってみたいんです。
スーパー、私もよく迷います。他にないから買うけど。。。
なので、こぅいう宅配は嬉しい!週1コースを検討中です♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/14 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/327-1c2b4310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)