にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すべり台  

今日も近所の公園はがーらがら。

ぽつーーーん。
Green Days

チョウチョを追いかけ、草をむしり、アリをいじめる翠。
Green Days
「アリ!つんつんっ!!」


誰もいないので、遊具を全てひとり占めです。

大好きなすべり台もやりたい放題。


「どーしても、下から登りたいのょぅ・・・むむぅ・・・」
Green Days

「よっこぃしょ!階段も登れるもん!」
Green Days

「ばぁ?!」
Green Days

我が家は平屋なので、階段がありません。

なので、すべり台で階段練習。

ちゃんと考えて、手すりを持ち替えつつ登る姿が逞しい。

しかし、後ろで母はドキドキハラハラ。時々、何故か両手離すんだもん。


「楽しいぜぃ♪」
Green Days
登る楽しさだけでなく、滑る楽しさもわかってきたみたい。

でも、この後立ち上がって歩き、目の前の段差でおっこちる。

毎日縁側で教えてるけど、どぅしても段差から下りるってことを覚えず。

ギャグのよぅにそのまま空中を歩こうとするので危ない。。。

翠さん、はやく覚えてちょーだーい!!

              ↓ランキング参加中♪

          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

すごいすごい!
翠ちゃんもう一人で滑り台登れるんだ?(ノ´▽`)ノ
空中歩き怖いね(笑)
でもきっと頭のいい翠ちゃんの事だから、すぐマスターするんだろうな♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/05/11 23:52 | edit

2 ■すごい!

もうひとりですべり台滑れるんですね!!
うちはとにかく下から登るのが好きで登ったら満足みたいです。

空中歩くの怖いですよね!
うちは段差の下り方マスターしてるのに
見えてないのかときどき空中歩くので結局目はなせません(^▽^;)
今日もベッドから落ちて号泣してましたヽ(;´ω`)ノ

URL | とこも #79D/WHSg
2009/05/12 00:01 | edit

3 ■工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

すごーぃ!!
翠ちゃん、たっくましぃ?♪
感度しちゃぅよー(ノ)゚∀゚(ヾ)★゚。+゚

女の子でもオテンバで、ヤンチャな翠ちゃんが
大好きですーσ(*´∀`*)

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/05/12 10:41 | edit

4 ■無題

ここはどこ?
近いとはいえ、うちからだとちょっと距離があるかなぁ?
歩き回るのを楽しみ始めた我が子と行って見たいかも。
滑り台ができるなんて凄いね^^
センターのも満足に滑られない我が子とは大違いだわ^^;

URL | taemama #79D/WHSg
2009/05/13 12:45 | edit

5 ■>harusakuraさん

ガツガツ登ります?。どぅしても下から登りたがるんだよね。なので、お友だちがたくさんいる公園では邪魔!連れ出すとキーキー怒ってます・・・^^;;;
空中歩きまくりだょー。何度教えてもダメ。絶対頭よくないと思うわー(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/13 22:18 | edit

6 ■>とこもさん

滑り始めはまだまだ大人の手が必要ですが、一緒に滑らなくても楽しそうです。というか、ひとりの方が楽しそうです(笑)
翠も下から登るの好きですよー。ひとり占めの時はやらせてあげてます。
どぅして段差の下り方を覚えないのか・・・><;;;本当に危ない!今日も思いっきり転びました。目を離せないですよね^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/13 22:21 | edit

7 ■>mayuppeさん

ねー、逞しいでしょー。
一応女の子です(笑)
本当にやんちゃ娘で私の方がバテちゃうわ?。
ガッツリ旦那のDNAを受け継いでるようですー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/13 22:23 | edit

8 ■>taemamaちゃん

ここはうちから1番近いとこで、琵琶園の入り口って感じのところ。taemamaちゃんの家からだと少し距離あるかも。20分ぐらいかな。
翠もセンターではあまり階段登らないんだけど、公園の大きいやつだと登るょー。
今度、一緒に公園で遊びましょー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/13 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/325-29b62dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)