にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭菜園記 *種まきと植え付け*  

2年前の春にこの家に引っ越してから、春~夏にプランター菜園をしています。

今年もGW中に植えました!!


毎年の定番、プチトマト&なす。
Green Days
なすは早速2つお花の蕾。

トマトは毎年買う必要がないくらいたくさん採れる!今年も楽しみ♪


オクラ・えんどうまめ・とうもろこし・枝豆は種を植えました。

芽が出てくるまでドキドキ。。。


ここは、我が家の「薬味畑」です。
Green Days
みょうがと大葉。

庭掃除したから、畑をもぅ少し広げて生姜も作ろうかと妄想中。


プチプチとよく使うバジルとパセリはキッチンに近い縁側に常備。
Green Days

これは1ヶ月ぐらい前にフラワーセンターで翠と買ってきたものなんだけど、かなり大きく育ってくれました。

もぅ少し育ったら別々に植え替えなきゃね。

便利だし、味が濃くておいしい。


翠も毎日お世話を手伝ったり、邪魔したり。賑やかな庭です。

こぅいうことも後々、我が家なりの食育になっていくといいなぁ。

家族で楽しい収穫祭したい!!うまく育ちますように!!



子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

本当にmeguちゃんのブログを見るたびに見習わなくっちゃ?ってことがいっぱいだよ?( ´艸`)

こういう風に出来るお庭があるのもステキだけどちゃんと活用してるmeguちゃんステキо(ж>▽<)y ☆
うちもベランダで始めてみようかな?。

URL | myu #79D/WHSg
2009/05/07 17:18 | edit

2 ■>myuさん

もったいないお言葉、どぅもありがとぅ?。
せっかくお庭のある家だし・・・と思って始めたらすごく楽しくて、毎年恒例となってきてるの^^
プランターで出来るからベランダでも簡単に出来るょ?!トマトは見た目も可愛いし、王子くんも喜ぶかも♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/10 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/320-e49616be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)