にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野生児  

昨日はTBSもお休み。

翠が昼寝をした隙に、後回しにし続けた庭掃除を決行。

1時間後、寝癖爆発な翠も合流。


せっせと雑草や枯れ葉と戦う私とTBS。

大好きな庭でハッスルしていた翠が静かだったので、カメラを持って近づいてみた。


何だかごそごそ。。。
Green Days

何かを掴んだ!!
Green Days

とびきりの笑顔を見せてくれたので、「翠、何持ってるの??」って聞いたらびっくりーーー!!!

手の中には、だんご虫

物干し竿の下にいた子をゲットしたらしぃ。

まだ気持ち悪いとかいう感覚はないようで、大喜び。


Green Days
「パパ!コイツ、おもしろーーーいっ♪」


この後も、だんご虫を捕まえ続ける野生児。

さらに、自然な動きで口へ・・・悲鳴をあげながら阻止しました。

だんご虫の踊り食い。いやぁぁぁぁぁぁ。

          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中!是非クリックお願いします♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

だ・・・だんごの踊り食いではなく
だんご虫かぁ(((( ;°Д°))))

それは悲鳴上げながら阻止しちゃうよね!(´Д`;)

小さいうちは好奇心が勝ってるからまだ怖いとかないんだねぇ。
うちも色々しそうだな?(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2009/04/30 18:25 | edit

2 ■ぃやぁぁぁ

最近、外にでる機会増えて、蟻さんに釘付けになってるゆっち。
それ見て昨日思ったの。
「そのぅちママ見てー!ってなんか持ってきたら
ダンゴムシとかだったらどぅする?」って。

まさにそんな状態を見て失神しそぅになったよー
翠ちゃまー!!!!
ぃやぁぁぁぁぁ。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/05/01 09:28 | edit

3 ■だんご・・・

自分もだんごむしの面白さにハマってたけど今となっては全然ムリ!!!
子供には面白くてしかたないんだろうね?
おじぎ草とかね・・・

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/05/01 20:01 | edit

4 ■無題

すご?い!土いじりしているみぃちゃん、すごくお姉さんに見えるよ?!
みぃ様、成長してますます豪快さに磨きがかかってるわー。素敵♪
きっとこれからは「はい?」と渡された者が虫だったり、ポケットになぜか虫が入ってたりするのよね?。虫嫌いな私にはちと厳しいワー。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/05/01 20:09 | edit

5 ■>myuさん

素で悲鳴が出たょ・・・アリとかよりだんご虫好きみたい。今日も必死に追いかけてたし。。。
「翠。女の子だよねぇ?」って時々聞きたくなるー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/01 22:19 | edit

6 ■>mayuppeさん

翠もねー、アリも興味津々だょー。でも、だんご虫の方が丸まるから面白いらしぃ。
mayuppeさんも悲鳴をあげる日は近いですよー、きっと!!うふふー。
日々、翠もどんどん逞しくなっていくけど、それと共に私も鍛えられていきそぅ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/01 22:21 | edit

7 ■>にくQちゃん

平日は私が頑張るとしても、ここは旦那の出番です!!休みの日は旦那と庭に出てもらおう。。。
まだ植物がいいなー。虫とか爬虫類は厳しいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/01 22:24 | edit

8 ■>cobacopさん

公園になかなか砂場がないから、家の庭では土いじりが楽しいみたいで・・・翠にとってはだんご虫もアリもミミズもみーんなオモチャに見えるらしく、隣りで私はキャーキャー言ってます。
このキャラで成長を続けたら、どんな子になるのか・・・面白いけどちょっとコワイ・・・!?モモちゃんの女の子らしさを分けてー><

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/05/01 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/316-39d7bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)