にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャボン玉  

お外遊びのお供に、シャボン玉♪
日課のようになってます。お庭でふぅー、駐車場でふぅー。

Green Days

「うぉ!シャボン玉、いっぱーいっ!!」
Green Days
「まてまてー!!」

目で追ったり、触ろうと追いかけたり。

近くでたくさん飛ばしてあげると、にっこにこ!

しかし、シャボン玉を飛ばしながら写真を撮るのってムズカシィ。。。


お外遊びが本当に大好きで、朝から夕方まで外に出たがる翠さん。

かなり日差しも強いので、何とか帽子をかぶってもらいたくて何度も何度も被せてみるものの、ぜーんぜんダメ。困ったなー。

          にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■うちもー。

子どもってシャボン玉好きだよねーと思って、ふと目にとまったシャボン玉を1歳なった頃に買ったの。
でも残念ながら、はーちゃんはまだ無反応。
ベランダから飛ばしたりして見せてるんだけど・・・。
翠ちゃんみたいなかわいい反応を期待して買った母はちょっと残念。
しばらくはお蔵入り?。

はーちゃんも相変わらず帽子かぶってくれないよー。困るよねー。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/04/27 22:29 | edit

2 ■無題

シャボン玉好きですよね?♪♪
うちも周りのおっきいお兄ちゃん達がしてるやつを追いかけて遊んでたり♪♪
でも石けんだから大丈夫かなぁって(^▽^;)
口に入れようとするもんだから・・・

帽子、我が家も苦労しました?!
ほかのことに気が紛れてる時にサササっとかぶせるといいですよね♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/04/28 09:58 | edit

3 ■無題

うちもシャボン玉好きです≧(´▽`)≦
めっちゃテンションあがるし、やめると怒るし(笑)
こっちも必死ですー(><;)

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/04/28 11:15 | edit

4 ■>かおりさん

はーちゃんもシャボン玉持ってるんだね♪
お蔵入りとはちょっと残念だけど、もっと暖かくなったりあんよするようになったら、絶対に大活躍だと思うょー!!翠も触ろうと必死に追いかけてたし。
帽子ね・・・困っちゃうよねぇ。さりげなく被せられても、「あ、こんなんつけられてる!」って気付くとポイ。つむじが焼けそう・・・。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/28 22:12 | edit

5 ■>たまこさん

好きですねー。青い空にキラキラ飛んでいくのは、一緒に遊ぶ私も気持ちよくて嬉しいです♪
翠も自分でやりたがったけど、まだ上手に吹けないし、翠は追いかける役のみです。食べたらイヤなので、持たせてません^^;;;
ひよこちゃん、帽子かぶれるなんていい子ちゃん!被せても被せてもポイポイ・・・これも気長に。育児って気長に?の連続ですよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/28 22:15 | edit

6 ■>カプチーノさん

息子くんも好きなんですねー^^
そぅそぅ、すごいテンション高いですよね。「もっと!はやく!!」って翠もキーキーワーワーしてます。
私もうまくいかなくて、少ししか飛ばせなかったりすると、慌ててます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/28 22:17 | edit

7 ■無題

シャボン玉いいね?!!
私もやってみようっかなー

日差しがあったかそうで、初夏って感じ?

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/04/29 02:37 | edit

8 ■>tekumakiさん

シショーもシャボン玉と追いかけっこするかも^^
安いし、どこでも遊べるし、オススメ。
もぅ本当に初夏のようです。今も26度とかあるょー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/30 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/314-7bbcddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)