にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お手伝い  

最近、翠に毎日2つのお手伝いをしてもらっています。


1つは、洗濯。

洗濯カゴからネットに入れる時に、カゴから出すお仕事。

洗いあがった洗濯物をネットから出すお仕事。

1つずつ「あぃ」「どぅぞ」って言いながら渡してくれる。

翠のおかげで、洗濯が100倍楽しくなった!ありがとー!

(まぁ、時間はかなりかかるけどねー・・・)


もう1つは、水やり。

縁側に並べた植木鉢やプランターに一緒にお水を。

お外もお花も大好きなので、大喜び。

Green Days
「大きくなぁれ?!」


小さな小さなお庭なんだけど、翠はすごくお気に入りみたい。

一緒に雑草プチプチ抜いてくれたり、プランターに土を入れてくれたり、色々手伝ってくれます。

お花をむしられると切ないけど、雑草ならいくらでもプチプチOKよ!

そろそろ我が家の野菜作りの季節になってきたので、今年は翠にたくさん手伝ってもらおーっと♪



子育てスタイルに参加中!是非、クリックお願いします♪

category: こそだて記

コメント

1 ■無題

いや?んо(ж>▽<)y ☆おりこうさんだね?( ´艸`)
うちなんて洗濯ものはポイポイするだけだわ(笑)
お庭で一緒にお野菜作り楽しみだね♪

URL | myu #79D/WHSg
2009/04/22 17:04 | edit

2 ■無題

はじめまして
先月1歳になった娘の母です。

おんなじぐらいなのにおりこうさんですね
かわいい
うつはポイポイ邪魔ばっかりです。
私も娘の出来ることを見つけてあげれるママにならないといけませんねぇ…

URL | kaon #79D/WHSg
2009/04/22 20:57 | edit

3 ■母の鏡

>翠のおかげで、洗濯が100倍楽しくなった!

んもーこのセリフにキュンとした!
褒めながら、一緒に楽しむ子育て。
イライラしたらまたこの記事読もう。

meguちゃん野菜も育ててるの?
やりたいーと思ってたんだよね!
今度アドバイスください?

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/04/22 23:01 | edit

4 ■遅くなったけど

翠ちゃん1歳おめでとぅ!!
ちょっとワタワタバタバタして皆のブログきてなかったので、ちょっとまとめ読み?♪してたの。

翠ちゃんはすっかり歩いてカレーも食べて!!
なんだかお姉ちゃんだよねσ(*´∀`*)
並んでる靴の写真なんだかジーンときちゃった。

そしてこのお手伝い!!!
なんて素敵なんでしょー!!!
うちのゆっちは洗濯物を掴んでベランダにぽぃってしちゃぅので邪魔(笑)

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/04/23 09:50 | edit

5 ■かわいい^^

もうお手伝いするんだ!すごいなぁ。
母親のやることをしっかり見ているんだね。
それに、楽しそうに見えるのかな。
しっかりものの翠ちゃん、この先がすっごい楽しみだね^^
うちは、、、赤ちゃんに逆戻りしてます(笑

URL | taemama #79D/WHSg
2009/04/23 11:07 | edit

6 ■えらいどーっ!

1歳になって、ホント「やりたい!」がいろいろ増えてきたよねー。
翠ちゃんのできることを上手にお手伝いにしていて、さすがmeguママだなーって感心して読みました。
そんな翠ちゃんの姿想像するだけで、こっちまで幸せ気分になるよ。
はーちゃんもやってくれないかなー?・・・はーちゃんは、ネットのファスナーに夢中になっちゃうから、全然だめだなー。笑。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/04/23 16:24 | edit

7 ■>myuさん

最初はポイポイしてばかりだったんだけど、一緒にネットに入れるように毎日やり続けたら、今では洗濯カゴを見ると自分から寄ってきて手伝ってくれるようになりましたー!
おいしい野菜が出来るといいなー♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/24 22:48 | edit

8 ■>kaonさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
翠と同学年ですねー^^
翠も最初はポイポイ邪魔ばかりでしたょー。私がイライラするのを減らすために、何とか一緒に出来ないかと思って教え込んでみました(笑)
お手伝い、子どももママもハッピーになれる方法の1つだと思います♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/24 22:50 | edit

9 ■>まるこめさん

あはー!全然、鏡なんかになれてないけど・・・イライラすると翠も後で自分もつらいから、出来るだけ笑っていたいよねぇ。
毎年、夏は野菜育ててるんだー!楽しいよ!!プランターで出来るし。
翠とプチトマトを収穫するのが、今の小さな夢です。
GWまでには植えると思うので、また記事にするねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/24 22:53 | edit

10 ■>mayuppeさん

ありがとぅ?^^
私もよく皆さんのブログ、まとめ読みします(笑)
そうだねー、色々な面でもぅ完全に赤ちゃんでなくこどもって感じです。
翠も最初はポイだったょー。でも、何とかそれをお手伝いに変えて楽しくしたいと思って、毎日一緒にやって教えたの。最近は自分の仕事!ってわかってやってくれるので、助かります^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/24 22:56 | edit

11 ■>taemamaさん

ずっと邪魔されてはかどらなかったので、お手伝いになるように教えてみましたー。最近、定着して洗濯カゴが出てくると手伝ってくれます。
しっかり者になるのかなー?頑固者にはなりそうだなぁ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/24 22:59 | edit

12 ■>かおりさん

いやいや、邪魔されて参ったな?ってなるよりお手伝いにてもらおうと企んだだけで、最初はポイポイされてたんだけどねー。毎日続けたらお手伝いそてくれるようになりました!バンザイ!!
やりたい!の気持ちに答えられるように頑張りたいけど、難しいことも多いよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/24 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/312-3b2340d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)