にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーデビュー  

私もTBSもカレー大好き!

でも、翠が同じものを食べるようになって食卓から去ってました。

1歳になったので、ついにカレーも解禁。

甘口のルーって初めて買いました。


「ツナと野菜のりんごカレー」
Green Days

今回は、お肉ではなくツナで。

野菜はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、しめじ、なす。

甘口のルーで作ったカレーを牛乳やヨーグルトでのばし、すりりんごをたっぷり入れて、こども用のカレーにしました。

味は辛さのない薄いカレー。後味がりんごの甘味がする感じ。

私的には、濃さを調節しやすいフレークタイプのルーがおすすめ。


タイミング悪いことに、おやつが遅めだった&眠かった翠は夜ごはんの時間にご機嫌ななめのグズグズに。

ごはんは食べたがらなかったけど、上のお野菜はぜーんぶぺろり。

翌日にもう1回出してみたら、喜んでぺろり。

カレー味、お気に召したみたい。便も異常なし。

カレールーも冷凍しておくと色々アレンジ出来て便利なので、次回はたくさん煮てストックしておこうと思います。


これでまた、我が家の食卓にカレーがちょこちょこ登場しそう♪



子育てスタイルに参加中!是非、クリックお願いします♪

category: あかちゃんとこどものごはん

コメント

1 ■無題

カレーとかが一緒に食べられるようになるのって嬉しいよね( ´艸`)
うちは幼児用のカレールゥを買って使ってるよ≧(´▽`)≦
うちもカレーは好きだから大活躍だよ(*^▽^*)

URL | myu #79D/WHSg
2009/04/21 17:49 | edit

2 ■無題

おー!カレーデビューですね( ´艸`)
うちはこの前初めて、大人用カレーを牛乳でのばしてリンゴたっぷりいれてあげてみました。
具材もピーマンとかキャベツもいれて、みんな花音サイズにみじんぎり(笑)
結構たべてくれるもんですよね?☆
そっか?、冷凍もいいですね!
いろいろ試せそう(‐^▽^‐)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/04/21 23:17 | edit

3 ■無題

カレー野菜もいっぱい入れれるしいいですね^^
うちはまだ挑戦してなかったからやってみます♪
どんどん新しいものを食べれるようになると料理ももっと楽しくなりますね≧(´▽`)≦

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/04/22 13:12 | edit

4 ■おいしそう。

ホント、meguminnieさんのお料理は、翠ちゃんのものまでおいしそう!
うちはまだデビューしてないのー。
一応ね、1歳?の・・・ってのは買ってあるんだけどね。どのくらいの味か試してみたいし。

私たちもカレー大好きなんだ。簡単だし。笑。
ルー入れる前の段階で取り分けて、はーちゃんの分はシチューとかスープにしちゃってたな。
お友達では甘いカレーを自分達が食べたくないから、やっぱりルーだけ別にして、その部分から別調理って子多いかなー。
でも家族3人で甘口カレーってのも、仲良し家族って感じでいいね♪

URL | かおり #79D/WHSg
2009/04/22 13:31 | edit

5 ■>myuさん

カレーは私たちも食べたいから嬉しい?^^
幼児用ってカレーの王子様とかかな?
卵焼きとか野菜煮るのにも使いたくて、フレークタイプを愛用してるんだけど、幼児用のものも今度試してみたいなぁ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/22 16:56 | edit

6 ■>harusakuraさん

かのんちゃんも前にデビューしてたよね^^
牛乳とりんごで、かなりマイルドになるよね!
うちは野菜もけっこぅゴロゴロさせて、頑張ってカミカミしてもらっちゃったー。
ぅんぅん、チーズのせてドリアもいいし、白身魚もカレー風味に煮るとおいしぃょー^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/22 16:58 | edit

7 ■>カプチーノさん

牛乳やヨーグルト+りんごで、お子様用になるので、けっこぅ楽ですよ^^
そぅですねー。同じものをおいしいねーって食べれるのは、私たちも幸せな気分になります♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/22 16:59 | edit

8 ■>かおりさん

ありがとー。甘くてすごくフルーティーなカレーだったよー。
カレーは主婦の味方だよねー!!
大人は牛乳は少しだけで、ルーは甘口と辛口を混ぜたょー。翠のは小鍋で味付けしました。
私はみんなで甘口でいいか?って思ってたんだけど、別に作ってと辛口派な旦那からリクエストされたの^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/22 17:04 | edit

9 ■カレー

うちもちょうど最近はじめました(^-^)
といっても レトルトのアンパンマンの一歳からのカレーです(笑)
ちゃんとしっかり手作りされててすごい(≧▽≦)
今度私も挑戦してみます!(^-^)/

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/04/25 16:46 | edit

10 ■>ゆうちょさん

うちの方、小さい子向けのレトルトがなかなか売ってないんですよねー^^;;;アンパンマンのカレーとか買い置きしておきたいなぁー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/27 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/311-a290405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)