にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンタン  

この間、翠に大ウケだったメニュー。
Green Days
「小松菜と人参の鶏ワンタン」

(+しらすと青のりの卵焼き・おかかごはん・バナナきな粉ミルク)


鶏ひき肉と、すりおろし人参と、茹でて刻んだ小松菜をワンタンの皮で包んで、薄い醤油スープで茹でてしっかり火を通しました。

茹で上がると、具のオレンジと緑色がけっこぅキレイで春っぽいの。

皮のちゅるんっとした食感もお気に入りだったみたい。

おかわりもして、ガツガツ食べてました。

ちなみに、TBSウケも良かったです。

(大人は+麻婆春雨・ごはん)


具が余ったら、こんな感じで適当に肉団子に。
Green Days

これをスープの具にするも良し、フライパンでさっと焼いて醤油で味付けしても良し、野菜の煮物に一緒に入れても良しです。冷凍もOK。


たくさん作ったので、ワンタンも冷凍。

そして、今日のお昼はワンタン麺にして食べました。
Green Days

大好きなコーンも添えて。


ラーメンは生ラーメンのしょうゆ味のみ解禁しました。

スープも自分で醤油とスープで作るか、付いているもの(調味油は入れません)をすごく薄く作ってます。

それに、麺をさっとくぐらせる感じ。つけ麺感覚。

ラーメン、すごーく喜んで食べます。
Green Days

「ちゅるんっ!うまーーーっ!!」

ワンタン麺、最強メニューに仲間入りです。




子育てスタイルに参加中!是非、ぽちっとお願いします♪

category: あかちゃんとこどものごはん

コメント

1 ■おおおー!

ワンタン好きとはなかなかツウだね!
これはうちも試してみよ?!っていつもなかなか出来てないんだけど・・・

meguminnieちゃんみたいにしっかりご飯作らないとね!
見習います!!!

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2009/04/16 08:02 | edit

2 ■無題

やっぱりmeguちゃんは偉いな?о(ж>▽<)y ☆
あたしもしっかり作らなきゃねヽ(;´ω`)ノ

ワンタンうちも早速やってみようかな( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2009/04/16 08:42 | edit

3 ■無題

ワンタン!
その手がありましたか。
これなら、ツルンといけるし、手づかみで食べやすいね。
大人と同じ様に作れるし、色々と参考になります^^
ありがとう!

URL | taemama #79D/WHSg
2009/04/16 11:33 | edit

4 ■ご無沙汰です!

meguちゃん?またまたチビ飯レポありがとー!
中身を摩り下ろしにんじん、いいな?
うち、急に野菜、肉全拒否!!になっちゃって対策考えてたところだったのよ。
とってもタイムリー!今晩トライしてみよ!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/04/16 15:45 | edit

5 ■さっそく・・・

今日さっそくトライしてみたよ!
結果は・・・大成功!!やっぱこの「ちゅるちゅる」がいいみたいで、お昼に嫌がって食べなかった豆腐ハンバーグをワンタンの皮に包んであんかけにしてみたら、なんと完食。ウシシ!
色んなもので応用できそうだね、コレ♪
うちは最近フルーツ拒否病だからスウィーツ系でも試してみよーっと。

ご飯ネタ、いつも助かってます!
ありがとう!

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/04/16 20:01 | edit

6 ■無題

すご????い♪
ワンタンなんて、今まで作ったことない(汗)
でも子供もやわいし食べてくれそうですもんね(‐^▽^‐)
今度試してみます♪
うちも昼は麺類多いからこれもメニューに入れてみたい(=⌒▽⌒=)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/04/16 22:33 | edit

7 ■無題

へ?ワンタン!!
おいしそうだし、うちもやってみようかな?(‐^▽^‐)
ほんとmeguminnieさんの料理はいつもおいしそう♪尊敬しちゃいます(≧▽≦)
参考にさせていただきま?す☆

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/04/16 23:34 | edit

8 ■>れおん☆さん

ワンタンはよーく食べました!姫ちゃんも気に入るかなぁ??
いやいや、私も手抜きな日もたくさんあります。れおんさんはお仕事してるんだもの、それだけですごぃよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:51 | edit

9 ■>myuさん

偉くなんてないょ?。食いしん坊なだけ(笑)
ワンタンね、中身を色々替えられるし気に入ってくれたら、便利だょ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:52 | edit

10 ■>taemamaさん

オススメでーす!!
大人と同じでいいっていうのがいいよね。私も日々どんなものなら一緒で済むかを考えてます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:54 | edit

11 ■>まるこめさん

おかえりー!!!
すりおろし人参は、我が家はかなり活躍中。煮ると意外と時間がかかるからさー。
ヨータさん、好みがハッキリしてきたのかな?ワンタン食べれるといいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:55 | edit

12 ■>cobacopさん

お役に立てて嬉しいっす!モモちゃんが気に入ってくれてよかったー^^
そぅそぅ、包む具は色々アレンジできると思うょ!時間がない時は、ツナとコーンもオススメ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:57 | edit

13 ■>たまこさん

ワンタン、けっこぅ便利ですょ^^
うちもお昼はパスタ、うどん、ラーメンの中からって感じが多いでーす。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:59 | edit

14 ■>harusakuraさん

大人と同じでいいから楽だょー^^
かのんちゃんの好きなものを包んで是非♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/310-b1eb6136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)