にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お水にあっぷっぷっ!  

プールに通いだして、1ヶ月。

今日初めてコーチと一緒に水に顔をつけました。

コーチ:「さぁ、翠ちゃん!お水にあっぷっぷっ!!」

ぶくぶくぶく・・・・・・

みどり・「ぎゃぴーーーーーー」

さすがにびっくりしたようで、泣いてました。

けっこぅ度胸の据わったキャラな人なので、「こわかったょー」って感じで私のところに戻って来た姿が新鮮で。

ぎゅーってして、頑張ったねーってたくさん褒めたら笑顔。

これから毎週泣くのかなー。どうなっていくのか楽しみ。


私の肩に頭を乗せて仰向けになってバタ足する時間がいつもあるんだけど、翠はコレがどぅやら気に入らないようで、ものすごぃ首に力入れて何とか起き上がろうと必死。

でも、起き上がれないから「キィィィィィィーーー」って叫ぶ!叫ぶ!!

「翠ちゃん、今日元気いっぱいだねぇー!」ってコーチに言われたけど・・・やばい、1ヶ月経って本性出てきたみたい。


プールへ行った日は、お昼寝ぐっすり。
Green Days
家事が片付いて、母ちゃん嬉しい!


子育てスタイルに参加中!是非、ぽちっとお願いします♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

うちは旦那がお風呂でお水でブクブクする訓練してるみたいで・・・

毎回風呂中に「ぎゃ===」って泣き声が聞こえてくる(笑)
スイミング楽しそうですね♪
うちも英会話とかより体動かすほうがいいな?って今チョット検討中なんですよ・・

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/04/13 21:31 | edit

2 ■プールいいなぁ?

ぶくぶくとかちゃんとできるのかね?
かなでなら普通に鼻から吸っちゃうと思うけど・・・お風呂で試してみよ!
プール行くとすごい体力消耗するからぐっすり寝てくれていいね?

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/04/14 10:59 | edit

3 ■昼寝姿が・・・

ホンット、ぐっすり?って感じで、なんとも微笑ましいよー( ´艸`)
翠ちゃん、水にお顔つけたんだねー。
頑張ったね!
うちのはーちゃんは、お風呂で頭からシャワーすると、いつもあっぷあっぷしてるよ。笑。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/04/14 16:54 | edit

4 ■>たまこさん

旦那さまがコーチなんですねー^^
そぅそぅ、翠もぎゃぁーって泣きます。慣れるまではしばらく泣き続けそう。
習い事も色々あるから迷いますよね。うちは翠がどぅ見てもお勉強より運動タイプなので^^;;;
私も旦那も英語が苦手だから、将来的には英語も行った方がいいのかなーとも思います。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:45 | edit

5 ■>にくQちゃん

プール、何より私も運動できるし楽しい!!
ぶくぶく・・・って書いたけど、決して翠が鼻から吐いてるわけではなくて、ただ潜ってるっていうだけ!紛らわしくてごめんね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:47 | edit

6 ■>かおりさん

多少の音では起きないぐらいにぐっすりー。
最近は午前中からお外に行くから、プール以外の日もぐっすり寝るようになって、私もこうして明るい時間に自分の時間が出来てきた!
わかる!口が「あっぷあっぷ」するんだよね(笑)翠もしてる!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/20 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/308-c253c4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)