にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日あれこれ  

ごはん編。

週末にKID-O-KIDや、じぃじ・ばぁばに会いに行ってお祝いしたけど、当日の8日もささやかにお祝い。

いつもより少し豪華な夜ごはん。
Green Days
・チキンライス

・ほうれん草とツナのソテー

・サーモンのピカタ

・野菜たっぷりスープ
Green Days

大好きなピカタ。よく食べました!!


翠のケーキはおやつに。
Green Days
いちご蒸しパン・いちご・バナナをカップに層になるように重ねて、1番上にヨーグルトをかけて、いちごとバナナをトッピングしたもの。

ニヤニヤしながら嬉しそうに食べてくれました♪


誕生日ケーキ(大人用)は、レシューの1歳バースデーケーキ。

1歳の時だけ、1の形のケーキを500円で作ってもらえます。

パパが帰ってから、歌をうたってお祝い♪
Green Days
おめでとーーー!!!


続きまして、プレゼント編。

すごーく迷った1歳のお誕生日プレゼント。

TBSと相談して、新しい食器にしました。
Green Days
離乳食を始めた時にオーダーしたベビーセットのお椀が小さくなって、大食い翠は何度もおかわりしているので大きいスープボール。

水玉模様が可愛い。裏には「みどり」と入れてもらいました。

小さいベビースプーンも卒業したので、スプーンとフォークも。
Green Days

フォークは白うさぎさん、スプーンは黒うさぎさん。
これも裏に名前入り。

暖かさの伝わる食器たちは、Do!KOMERAさん

これからも毎日おいしく楽しくごはんが食べられますように。

バースデーカードと一緒にプレゼント。


じぃじ&ばぁばたちからは、お洋服をいただきました!

私の両親からはpappのコーディネート。
Green Days
サイズぴったり!こりゃ、早速たくさん着せなくては?。


TBSの両親から、Seraphのカットソーと、F.O.KIDSのパンツ。
Green Days
女の子らしい花柄。可愛い。

100サイズだけど、そんなに大きくないから、夏にはぴったりかも。

そして、ドレス!!
Green Days

開けた瞬間、思わず「うひゃぁ?」と叫んでしまいました。

さて、どこに着て行こうかしら。やっぱパーティー?避暑地?


ひぃじぃじ&ばぁばからいただいたお祝いは、洋服・おもちゃ・おでかけ資金にさせてもらいました。

そして、おもちゃは和久洋三さんのマグネットモザイク。

マグネットがついていて、ペタペタ貼って遊べるパズルのようなもの。
Green Days

小児科の待合室にあるこのおもちゃでよく遊ぶので、とりあえず四角の緑グラデーションを取り寄せてもらいました。

すごく集中して夢中で遊んでます。型・色違いも欲しいねー。
Green Days
子どもの創造性を育てる和久さんのおもちゃ、少しずつ集めたいな。


さらに、パパが絵本も買ってきてくれました。

MAYAMAXXさんの「ちゅっちゅっ」

五味太郎さんの「たべたのだあれ」の2冊。

どちらもとーっても可愛い絵本。


翠の成長を祝ってくれた皆さんに感謝。

プレゼントももちろん有難いけれど、何よりも嬉しいのはいつも翠を可愛がってくれて大事に想ってくれていること。

翠、よかったね。キミは本当に幸せだっ!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■翠ちゃん。

1歳おめでとー。
素敵な家族に囲まれて、健やかに育ったのがよくわかります!
ホント、振り返ればいろいろあるけど、今ここにいる娘が、元気にこの日を迎えてくれたことが、何より嬉しいよね。
お互い、おめでとう。
素敵なプレゼントもいっぱいもらって、楽しいお誕生日になったね!
食べてる翠ちゃんの姿はいつ見ても悶絶です。笑。
食べ物持つ手の指がキレイに揃ってるとこが、私的にツボ。
最近ははーちゃんも、握るだけじゃなく翠ちゃんみたいに持てるようになってきたよ!

URL | かおり #79D/WHSg
2009/04/09 16:34 | edit

2 ■>かおりさん

ありがとう!!
そぅ、何よりも元気に1年間育ってくれたということが何よりも嬉しい。1年間一緒にいれたことが最高のご褒美でした。
そぅそぅ、手づかみするときはいつも4本の指がそろってるの。子どもの食べてる姿って何でこんなに可愛いんだろうね。私、小さい子が一生懸命食べてる姿って大好き!!たまらなーぃ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/09 17:31 | edit

3 ■無題

遅くなっちゃったけど
翠ちゃん1歳のお誕生日おめでとう?о(ж>▽<)y ☆
meguちゃんもママ1周年おめでとう?о(ж>▽<)y ☆


この1年って本当に色々な事を経験させてもらえてとても思い出深い1年だったよね( ´艸`)
いつもmeguちゃんのステキなママっぷりに刺激を受けてるよ≧(´▽`)≦

お誕生日もいっぱい食べて元気いっぱいで過ごせて翠ちゃんも嬉しかっただろうねヾ(@^▽^@)ノ
またこの1年に思い出が沢山増えていっぱい成長してくれるのが楽しみだね(-^□^-)

URL | myu #79D/WHSg
2009/04/09 20:57 | edit

4 ■おめでとう!

翠ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
その天真爛漫な笑顔は1歳になっても健在だね。明るくて元気な翠ちゃんを見てるとパパとママの愛情が伝わってきます。
ずっとモモカと一緒に育ってきたようなもんだから・・・なんだかおばちゃん、泣きそうよ。
ウルウル・・・。
これからもmeguママの愛情いっぱい飯をたくさん食べてどんどん大きくなってね。


URL | cobacop #79D/WHSg
2009/04/09 21:11 | edit

5 ■無題

翠ちゃん良かったね?!
みんなにお祝してもらって幸せだよね(‐^▽^‐)
お洋服みんなかわいらしいし、マグネットモザイクっておもしろいですね?☆初めて見ました(´∀`)子供の創造性を育てるおもちゃって大事かも。
私もそういうおもちゃいろいろ探してみようかな?p(^-^)q
お料理もおいしそう!すっかり赤ちゃん食じゃない感じですね☆ 私も見習ってがんばらなきゃ♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/04/09 21:24 | edit

6 ■一才おめでとうございます!

遅くなってごめんね゚。(p>∧<q)。゚゚
一年あっという間だけどこんなに濃い忘れられない日々をはなかったよね 
翠ちゃんの素敵な笑顔をこれからもたくさん見せてね

meguminnieちゃん一家の毎日が楽しく元気に過ごせますように!

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/04/09 21:42 | edit

7 ■無題

遅れましたが、翠チャン誕生日おめでと?о(ж>▽<)y ☆
妊婦チャンの写真がほんと懐かしいですよね( ´艸`)
子供のいる生活ってほんと毎日があっという間に過ぎていっちゃうけど、どれもキラキラしてますよね♪
meguminnieサンと翠ちゃんの楽しい毎日のブログで私もいい刺激になってます♪
これからも仲良し親子チャンでいてくださいね( ´艸`)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/04/09 22:33 | edit

8 ■お誕生日おめでとーう★

ハッピーバースデー翠ちゃん☆
もう1歳なんだねー!
どんどん大きくなって、食べっぷりを見てても成長がすっごく分かる!!
相変わらずカワユイ(ノω`*)んふふ♪
癒されるなぁ?♪


食器っていいプレゼントだね★
早速HP見たけど、すっごく使いやすそうだし名前入れれるし ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

翠ちゃん?!meguminnieちゃん!
1歳おめでとう★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2009/04/09 22:57 | edit

9 ■>myuさん

ありがとぅ???^^
今までの人生とは全然違う、1年でした。あはー!嬉しいコメントだけど私、全然素敵ママなんかじゃないょー!!
誕生日を迎えた瞬間、やっぱり食べてたから笑っちゃいました!1歳も楽しく過ごせるといいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/12 15:24 | edit

10 ■>cobacopさん

ありがとうございまーす!!
天真爛漫は私的にも翠のキャッチコピーです^^
本当に、一緒に育ってきたって感じするー!なので、私もモモカちゃんの成長1つ1つにじーんとしちゃうょ><
これからもよろしくー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/12 15:26 | edit

11 ■>harusakuraさん

本当に、翠さんは幸せ者だなぁと思いました。
マグネットモザイクは、なかなか面白いですょ^^色々な色や形があるので、お財布と相談しながら少しずつ集めたいなーって思います!!
もぅ1歳だし、色々な展開で遊べるようなおもちゃを選んでいきたいなって思います♪
ねー。もぅすっかりこどものごはんです。色々食べれるようになって、また楽しい。1年ってすごいですよねー^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/12 15:28 | edit

12 ■>にくQちゃん

ありがとー!
本当にこんなに濃い日々はなかった!!翠に感謝です。
明るく、楽しく、丁寧に!をモットーにこれからも頑張りまーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/12 15:29 | edit

13 ■>たまこさん

ありがとうございま?す!
子どものいる毎日は本当にキラキラ!夢に溢れている感じがして、すごく幸せだなって思います^^
私もたまこさんのブログ、いつも楽しみです♪
これからもよろしくお願いしまーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/12 15:31 | edit

14 ■>れおん☆さん

どうもありがとうございまーす!!
もぅ1歳です。この食べっぷりはもぅ立派な子どもですよねー。
komeraさんの食器は記念やプレゼントにすごくいいと思います^^
これからも姫ちゃんの後を追って、頑張りますっ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/12 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/303-21d810af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)