にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きくなりました。  

鎌倉市は「お誕生前健診」で、10ヶ月になった日?お誕生日前日までに健診を受けます。

出来るだけ1歳に近くなってから行きたかったので、今日にしました。


身長:73cm

体重:9234g

胸囲:47.5cm

頭囲:43.5cm

標準値ですが、「少しがっちりした赤ちゃんだね」とのこと。

えぇ、確かに女の子だけど、がっちりしております。


いやぁー、大きくなったもんです。

次に病院や保健師さんに計ってもらえるのは1歳過ぎるので、ここまでの0歳の記録を辿ると・・・↓

4月8日   3075g・47.9cm (出生時)

4月30日  3650g       (助産師&保健師訪問)

5月10日  4098g・54.8cm (1ヶ月健診)

9月4日   6650g・64.5cm (4ヶ月健診)

11月26日 7850g・68.5cm (6ヶ月育児教室)

2月17日  8450g・70.5cm (乳児相談)

3月17日  9100g・72.0cm (乳児相談)

4月2日   9235g・73.0cm (お誕生前健診)


先生に「もぅ1歳、1年って早いもんだね」と言われたけれど、本当に早い。

誕生日まで1週間をきりました。いよいよカウントダウン・・・。

0歳の翠と、まだまだ思いっきり遊ぶぞー!!


小児科、以前予約してないと断られて・・・とブツブツ書いたのですが。

色々考えて、その後はうまく使い分けています。

健診や予防接種や前日から病院へ行こうと決めている時は、今までのかかりつけの所。

受付の人は正直苦手だけど、先生をとても信頼しているので。

そして、急に診てもらいたい時は、家から近い所へ。

予約なしで大丈夫だし、アットホームな雰囲気が嬉しい!

これからも、この2つの病院にお世話になろうと思いまーす♪


category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

わ??♪
もう9キロ超えてるんですね☆
翠チャンすくすく育ってますо(ж>▽<)y ☆


そうそう、病院ってうまく使い分けたほうがいいですもんね(-^□^-)
うちも受付が苦手な病院あって、そこが行きつけになっちゃってるので最初だけイライラ我慢して先生を頼ってます・・・・。

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/04/03 21:48 | edit

2 ■>たまこさん

そうなんですー、9キロあります。
重たいー><;;;
私も受付はササッと済ませてます。苦手な人がお休みだったりすると心の中でバンザイ!してまーす。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/07 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/300-2b5cabab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)