にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検診*33週目*  

2週間ぶりの検診に行ってきました。

入室直後、「この間のおりもの検査でカビ出たからお薬ね~」と先生。

・・・・・・カビッ???

淡々とエコーを始めようとする先生に「カビって何ですか?何でカビるんですか??何がいけなかったんでしょうか????」とつい質問攻め。

「原因は妊娠。良くあることだから。薬使えば1週間で治るから~」と言われたものの、自分の体からカビって・・・。

かゆみも、おりものも何もなかったから気付かなかったょ。。。

お薬でちゃんと治しましょ。汗


さらに、前回出てしまった尿糖。

今回は何も言われなかったから、ウキウキしてたんだけど、診察後に母子手帳を見たら「尿糖+

・・・・・・あんなにアイス我慢したのにぃー!

ランチのセットのデザート、ちょこっとだったのにな・・・。それとも、昨日食べちゃったミスドのパイが敗因なのかしら・・・。と心当たりはありすぎですが、私としては控えていたつもりだったのでショック。

また糖分制限生活かー。

子宮底長 +2cm

推定体重 2200gほど(前回より+500g♪)

私の体重 +700g(セーフ!!)

かなりすくすくと育っているみぃちゃん。

確認のために性別を聞いてみると、やっぱり女の子。

先生曰く、「もしも男の子だったら、おちんちんが相当小さいってことになるよ」だそぅで(笑)

今回も女の子印の木の葉マークがよく見えました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■私も・・・

よくカビます(笑)
妊娠してからは逆になぃんですけど。
1回抗生物質で扁桃炎の治療をしたあとに
カンジタになって、それ以来熱でたり、疲れたりするとすぐに再発するよぅになっちゃって(*´д`*)
女性はもともと膣の中にカンジタ菌持ってるので、
抵抗力がなくなると、「やばぃぜ、俺たち増えなきゃ?」って増殖するんだそぅです。それがかゆぃ。
普段はそれなりに敵をやっつけてくれてるらしぃですよ?ヾ(*´∀`*)ノ

赤ちゃん、順調そぅで良かったですね★
尿糖はたまにでちゃうときがあるみたぃなので
次回なければ大丈夫だと思います?。
あまり気にしすぎるとストレスになっちゃぅので・・・

便秘のクスリもらったんですね♪
出るとぃぃですね?!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/02/21 20:09 | edit

2 ■>mayuppeさん

カンジダは元々持っている菌なんですね・・・ホッとしました。
症状があまり出ないので気付きませんでしたが、もしかしたら妊娠前からなってたのかも・・・とネットで色々調べるうちに思っちゃいました。。。
今回の検査でわかって良かったな?と気楽に考えることにします^^
でも、旦那さんにうつったりしたら怖いので、頑張って治したいと思います!!
でも、膣錠って痛いですね・・・初めてだったんですが、あまりの痛さに涙が出ました。1週間、毎晩入れなくちゃと思うと気が重いです;_;
カンジダ、尿糖、便秘、体重・・・私の性格上、全部気にしだすとキリがないです。
気楽に!気楽に!と言い聞かせてます☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/22 08:08 | edit

3 ■木の葉マークなら

女の子でほぼ決定ですね(≧▽≦)
女の子のお洋服選び本当に楽しくてついつい色んな服をさがしてしまいます(笑)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/02/22 14:05 | edit

4 ■>ゆうちょさん

先生も女の子と大きくカルテに書いていたので、きっと間違いないと思います♪もし、違ったら笑い話です。
見事に開脚しているエコー写真をもらいました。
年末に性別がわかった時も木の葉マークのエコー写真をもらったので、これで2枚目!将来、娘に見せます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/02/22 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/30-afdb6f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)