にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よちよち  

翠が歩き始めてから一週間程が過ぎました。

先週は4歩、7歩、11歩・・・と日々少しずつ記録を更新。


だんだん、立ち姿&あんよ姿が当たり前になってきてます。

無理強いすることじゃないかと思って、歩かせる練習とかは全くしていないんだけど、何か一生懸命バランス取って、黙々と自主練。

調子が良いと、部屋の中をぐるぐると20?30歩は歩くようになりました。

最初はずり足気味だったのも、今はしっかり足を上げてよちよち。

マットや布団くらいの段差は歩いて越えられることも増えてきました。

すごくいい顔してるから、やっぱり翠自身も楽しくて嬉しいんだろぅなー。


もちろん、ハイハイも健在。

必ずハイハイ移動するのは、誰かがトイレへ行った時や冷蔵庫などが開いた時。

なかなか開かない所が開くと、高速ハイハイでやって来る!

まだまだ、あんよだとゆっくりだもんねー。


Green Days

「よいしょ・・・よいしょっ・・・」

頼りない足取り。でも、逞しい後姿。

「逞しい!」は、翠が言われる言葉NO.1。

妊娠中、「アラレちゃんみたいな女の子がいいね」なんて夫婦で言ってたからかしら。




スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

う??ん♪
しっかりした後姿♪♪
よいちょ、よいちょって言ってるみたいо(ж>▽<)y ☆
そうそう、子供ってほんと自分で自主練習してますよね・・・
黙々とやってるので歩き始めの時はとてもあつかいやすかった気がしますo(^▽^)o

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/04/01 22:36 | edit

2 ■>たまこさん

今、まさに黙々と自主練中です。
本当に日に日に歩く割合が増えて、もう今日はハイハイ姿より多かったように思います。
歩くってことが楽しそうだから、確かにあつかいやすいかも!頑張るから疲れてぐっすり寝るのが嬉しい♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/04/03 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/299-25e5c263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)