にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花のワルツ記念日  

本日、翠が初めて歩きましたー!!


昨日は私の実家で春から高校生になる弟と従兄弟のお祝い会をしていたんだけど、その時に「はじめの一歩」が出たの!

それまで一歩出てもすぐに体勢が崩れてたのに、昨日はしっかり一歩。

で、みんなで「誕生日前に歩くかもね」なーんて笑ってて、ブログに書いとこーなんて思っていたのに。


今日の午前中は市が企画した親子講座に参加して、体を使った遊びでたっぷり1時間遊び、午後からはお義母さんに誘われて大型スーパーへ。

TBSの実家で、お義母さんの目覚ましにしている前の携帯電話をいじって「花のワルツ」を流し始めた翠さん。

このCMとかにも使われてるワルツに合わせて踊るのが面白くて笑ってみていたら、おもむろに立ち上がって1・2・1・2・・・と4歩歩いた!!

お義母さんとびっくり!!


こちらが、震える手で撮った初めてのあんよ直後の写真。
Green Days
いいのブレブレでも!記念だから!!


「翠が歩いたら感動するだろうなぁ?」と言っていたんだけど、実際は何が起こったのか把握出来ないような感覚で、何度か歩く姿を見てジワジワと喜びや涙や歓声が湧き出てきた感じでした。

そして、TBSにその様子を電話で報告していたら、ものすごぃ感動が押し寄せてきて号泣。もぅ左目のコンタクトがどっか行っちゃうぐらい。

1歳を前にラストスパートをかけてるのか・・・?本当に成長著しい。

「花のワルツ」が流れていたことも、ばぁばの部屋だったことも、夕方5時半頃だったことも、初めは4歩だったことも、褒められて嬉しそうな笑顔も、全部全部忘れないからね!!

母ちゃん、また翠に惚れ直しちゃったよー!

いつもうまく言葉に出来ないほどの感動をありがとうね。




category: こそだて記

コメント

1 ■無題

うわぁ!翠ちゃんついに歩いたんだぁ?!おめでとう?(o≧∇≦)oすごい!!
読みながら何だか私まで感動…(T^T)
一歳前に歩き始めましたね☆すごいすごい!

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/03/23 20:15 | edit

2 ■おめでとう!!

いやはや聞いてるだけで感動的!
すてきだな?
私、2009年度は0歳クラスの担任になったのよ。
また今度みどりちゃんに会いに行かせてね☆
保護者目線で子育てアドバイスしてくださいませ!!

URL | sisco #79D/WHSg
2009/03/23 20:30 | edit

3 ■無題

とうとう歩いたのね、みぃちゃん!!
おめでとう!!
「この瞬間の事、忘れたくない!」ってわかるー。
子育てしてるとそういう瞬間が多くて楽しいよね♪

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/03/23 23:04 | edit

4 ■無題

あらら!!!
うちも同じく、四歩歩きましたよー^^
はじめの一歩は随分前にやってくれ、
日曜日に四歩をしてくれました。
昨日も二歩・・を何度もと、歩こうとしてるみたいです。
ひよこみたいで可愛いですよね♪
目的のものにたどり着くと、倒れこむので怖いですがっ(汗

URL | taemama #79D/WHSg
2009/03/24 11:04 | edit

5 ■おめでとーっ!

おめでとー、おめでとー。
かおりおばちゃんも、我が子のことのように嬉しいよ。
当たり前だけど、初めてのことって予期せず、突然できるよね。
花のワルツが流れてたこと、大きくなった翠ちゃんにお話して教えてあげたいね。
おめでとー。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/03/24 13:59 | edit

6 ■無題

翠ちゃんおめでとう?о(ж>▽<)y ☆

ちゃんと見てる前であんよしてくれるなんて本当に親孝行だよ?ヾ(@^▽^@)ノ
きっとあっという間にいっぱいアンヨできるようになるね☆
お散歩が楽しみだね?≧(´▽`)≦

URL | myu #79D/WHSg
2009/03/24 15:34 | edit

7 ■無題

おめでとうございます≧(´▽`)≦
はじめの1歩感動ですね♪
うちもそのときを待ちわびながらやる気のないちびです(笑)

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/03/25 10:07 | edit

8 ■みどりちゃーん゚。(p>∧<q)。゚゚

おめでとう?゚+。(*′∇`)。+゚
感動だよねぇ…うぅ゚。(p>∧<q)。゚゚
今度会える時はよちよち歩きなんだね☆楽しみだなぁ 

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/03/25 14:34 | edit

9 ■>harusakuraさん

ありがとうございます!
いやぁ、まだあんよしてる翠を見るとじーんとくるし、何だか信じられない!
暖かくなってきたし、春はたくさんお外遊びが出来そうです^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 21:54 | edit

10 ■>sisco

ありがとう!
感動しましたー。我が子ってのは何もかもがこんなにスペシャルだとはっ!!色々あるがやっぱろ子育て、最高に楽しいです。
0歳の担任か?。色々な成長が日々見れそうだねぇ^^また遊びに来てねん♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 21:56 | edit

11 ■>cobacopさん

歩きましたー、ありがとうございます!
人間は忘れる生き物だけど、育児の大事な場面場面はいつまでも忘れたくない><
忘れっおいから、写真や日記、ブログなのでちゃんと残しておかなくちゃ?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 21:57 | edit

12 ■>taemamaさん

あらー!同じですねー!!
日に日に歩数を更新していますが、まだまだ積極的には歩きません。今のうちに家の整頓を><;;;
今度会うときには二人ともあんよしてるかな??

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 21:59 | edit

13 ■>かおりさん

ありがとー!!
うん、いきなり出来ることばかり!母ちゃんの心構えできる前に色々習得。赤ちゃんってすごい。
花のワルツのおかげで、翠のあんよをずっと鮮明に覚えていられそう^^
私、花のワルツを着信音にしそうな勢いだよ(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 22:01 | edit

14 ■>myuさん

ありがとう?。
そぅ!最初のあんよをしっかり見れたってことがまず嬉しい><b
まだあまり自分からは歩かないけど、きっとお誕生日にはもぅ少し歩いてるかも?!
これからの季節は散歩しやすいし、いいよね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 22:03 | edit

15 ■>カプチーノさん

ありがとうございます。
感動しましたー。いや、まだ感動してます。
そして、まだ信じられない?><
長男君のあんよも楽しみですね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 22:04 | edit

16 ■>にくQちゃん

ありがと?ぅ☆
感動するよー、頼りない足取りなんだけど、でもその姿は頼もしくて。
桜も咲き始めたし、そろそろおデート計画しょー!また連絡しやす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/26 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/298-03a2d4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)