にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手押し車的な・・・  

支援センターでは手押し車で嬉しそうに歩く翠さん。

でも、母ちゃんがケチなので我が家に手押し車はありません。


そしたら。

居間と台所の間に置いてあるこのゴチャゴチャしたワゴン。

Green Days

翠が好きなヒモやガムテープも乗ってるから、前から引っ張ったり、少しガラガラ動かしてみたりはしてたんだけど。

今日は、なんと!

「よっこらしょーーーー!!!」
Green Days

ワゴンを押してテーブルの周りをぐるぐる歩き始めた。

ストッパーなんて何のその!怪力娘!!


そぅだ、別にかわいい手押し車じゃなくたっていいんだわ!

要は押して歩ければ、翠は楽しいんだ!!

(↑母に都合の良い解釈。。。)


というわけで。
Green Days

ワゴンはやや大きすぎるから、椅子にしてもらいました。

車輪すらなくなっちゃったけれど、こんな手押し車でも満足気。

1,2,1,2・・・がんばれー!!


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

すご?い!翠ちゃん車輪ついてない椅子押してあるけるの?ヾ( ̄0 ̄;ノ
バランス感覚がしっかりしてきて、力も上手に出せるようになったんでしょうね!
ナイスアイデアо(ж>▽<)y ☆

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/03/17 10:54 | edit

2 ■あはは!

うちもワゴンやりますよ?。
しかも、ストッパーなんてないもらい物なので、
危なくて仕方ないです。
ワゴンの上のものも届くので、何も置かず、
動かせないように、ふちのほうへ追いやられてます。
(意味なし)
翠ちゃんは今すぐにでも歩きそうだね(><)

URL | taemama #79D/WHSg
2009/03/17 11:50 | edit

3 ■歩きたい!

の意思が伝わってくるね!
そう。彼らにしてみたら車輪がついてようがいまいが関係ないのね。
なーんでも押して動いて歩ければ満足げな顔してるもんね?!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/03/17 12:03 | edit

4 ■子どもって。

なんでもオモチャにできるんだよねー。
ワゴンにつかまる翠ちゃんの表情がなんともいえないっ( ´艸`)
そして、椅子を押すうしろ姿もかわいいよー。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/03/17 14:09 | edit

5 ■>harusakuraさん

怪力っこなので、車輪のないものもガンガン押して歩いてます。大きなものから小さなものまで・・・母はハラハラ><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/17 23:09 | edit

6 ■>taemamaさん

やるよねぇ。ストッパーないと軽いけど、どんどん行っちゃいそうだね。
時々翠はワゴンの上のものを足の上とかに落として泣いてるよ?。
まだグラグラしてるから時間かかりそうな気がしてるんだけどねー・・・春には歩くかなぁ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/17 23:12 | edit

7 ■>まるこめさん

そぅそぅ、自分で歩けるっていうことが嬉しいんだよね。
ワゴンでも椅子でもダンボールでも、何でもにっこにこ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/17 23:14 | edit

8 ■>かおりさん

子どもはすごいよねー。うちはすごくオモチャが少ないから翠はあるもので遊んでくれてて、助かってるょー。時々、もっとオモチャ買ってあげるべきかな?とも思うけど^^;
すごく得意気に歩き回ってるよ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/17 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/295-4d715f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)