にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOVE 卵焼き  

翠は前から卵好き。

最近はとにかく卵焼きが好きで好きで。

夜ごはん登場率1位は、お味噌汁と卵焼き。

朝やおやつがフレンチトーストとかだと、さすがにあげられないけど。


しらすや鮭や鶏そぼろを入れてボリュームたっぷりにしたり、にんじんやトマトや青菜を入れて簡単に野菜も取り入れたり出来るので、私としてもかなり便利なメニュー。

私はいつも牛乳を入れて少し柔らかめに焼いてます。

時々、粉チーズ入れてオムレツっぽくする日も。


今日のメニューは・・・

・小松菜入りの卵焼き

・かぼちゃとにんじんの鶏そぼろ煮

・ごはん

大人がラーメンだったから品数少なめでした。


「うひょーぃ、た・ま・ご・や・き!」
Green Days

「ん?母ちゃん、今日は小松菜だね!」
Green Days

ひたすら卵焼きを食べ続け・・・
Green Days
「さて、次はそぼろ煮だっ!


好きなものは真っ先に食べつくす派のようです。


スポンサーサイト

category: あかちゃんとこどものごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■食べてるー!!

すごぃなぁ・・・
自分でガツガツ手づかみ食べ!!
ゆっちは全然しなぃんだよなぁ・・・・・
食わせろ!あーん!!って。
自分でつかんでもポィツって投げちゃうの。

しかもおぃしいもの好きなものから食べちゃうなんて、子供らしくて可愛ぃねー♪♪
結構量、食べてるね!!*゚゚Д゚゚))ノ
さすがミルク卒業しただけあるわ?。

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/03/16 10:37 | edit

2 ■無題

うちも卵大好き!
うどんに入れても、卵焼きをだしてもとりあえず卵から食べ始めます^^
いっぱい食べてくれるのはうれしいですねー♪

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2009/03/16 12:17 | edit

3 ■>mayuppeさん

手づかみ食べが嫌いな子もいるもんね?、私も赤ちゃんの頃はぜんぜんしなかったって母が言ってた。ゆっちくん、ママに食べさせてもらいたいんだね♪
翠は完全にショートケーキの苺をまず食べちゃう人になると思う!私は最後に食べたいタイプなんだけどなぁ?。
お米も茶碗1杯食べるので、かなーりの量を毎日食べてます。でも、あまり体重増えないんだ。。。運動量がすごいからかな?不思議。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/16 22:41 | edit

4 ■>カプチーノさん

おんなじだー!(笑)
ちゃんと卵探して、卵がなくなったら次のものにいきますょね?
食後の翠のお腹はパツンパツン!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/16 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/294-82991078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)