にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロニ  

茹で時間が長いから・・・

我が家は和食が多いから・・・

とか色々理由を作って、翠にほとんど食べさせていなかったマカロニ。


私もパスタ気分だったので、お昼ごはんに「ほうれん草と大豆のトマトパスタ」を作りました。

茹で時間は、標準の1.5倍で。

ダメだったら、うどんもあるし?とか思ってたけど・・・。


「マンマンママッマンマン・・・!!!!」
Green Days
「ぱくっ・・・」
Green Days

「ん?、コレなかなかイケる!!」
Green Days

お皿に盛った分はキレイに完食。

ごめんょ、今までサボってて。

最初は嫌がったトマトも最近は食べるようになった!

これからはお昼にもぅ少し和食以外も取り入れるようにしていこぅかな。

クリーム系にしたらカルシウムも取りやすいよね。

またマカロニ買ってこよーっと♪


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: あかちゃんとこどものごはん

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■上手★上手★

翠ちゃん、上手に自分でご飯食べてるねー!!
手づかみ大好きなんだね★
マカロニって結構便利で、我が家ではよく出番があるよ(笑)

meguminnieちゃん料理上手だから、翠ちゃんもしっかり食べてくれるんだねー★

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2009/03/12 22:14 | edit

2 ■マカロニ・・・

そーいえばうちも使ってなかったなぁ。わたしが食べる習慣なかったし。
手づかみにはいいね!パスタだとかなり手づかみレベル高いし(笑)
またゴハンネタ、お願いしまーす♪

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/03/13 00:20 | edit

3 ■無題

マカロニ私もすっかり忘れてパスタばっかりでした(;^_^A

使えそうですよね♪


翠チャン上手に手づかみされてますね?!
うちは手づかみさせたら遊んで食べないので困ります(ー'`ー;)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/03/13 03:30 | edit

4 ■無題

私も!マカロニ1回しかあげたことない。
やっぱり茹で時間の問題で・・・(ケチ?笑)
サラダ用のパスタの方が多いかも。
にしても、相変わらず上手に食べてるー。
2枚目の写真アングル。私的にこの角度大好物о(ж>▽<)y ☆
そして腕まくり・・・わかる。
うちもしてるよー。笑。
長袖の食事用エプロン、あるにはあるんだけど。
コレ1回1回洗濯?手洗い?次の食事までに乾く?とか思って結局まだ使ってないの。汗。
腕まくりでいいじゃんみたいな・・・ねー。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/03/13 15:52 | edit

5 ■>れおん☆さん

手づかみ大好きですー。夢中で食べるからやらせてあげたいけど、片付けが・・・・・・。
マカロニ、かなりこれからお世話になりそぅです!!色々使えそう♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/13 23:41 | edit

6 ■>まるこめさん

そぅなの、パスタよりも掴みやすいから使えそうだょ、マカロニ君!!
特にサラダ用だと冷めても固くなりにくいからオススメ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/13 23:42 | edit

7 ■>たまこさん

私、パスタも全然あげてなくって^^;;;
マカロニは掴みやすいし、これからどんどん取り入れていこうと思いました。
お腹いっぱいになったら遊びだすけど、それまではもぅ夢中で食べてます。手づかみじゃないとあまり食べないので、メニューがマンネリしてます?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/13 23:45 | edit

8 ■>かおりさん

かなり前に1回パスタを短くしてあげたら全然食べなくて、それ以来ずーっと麺類はうどんとそうめんばかりだったの。(翠、ごめん)
かなり食べる技術が上がったからか、すごーく良く食べたし、トマトだったのにけっこぅキレイに食べてくれて。マカロニって掴みやすくて食べやすいのかも。
長袖のエプロン、勝負ごはん(ものすごい汚れそうなごはん)の時に登場するけど、基本的には腕まくり?。意外にかわかないんだもーん。
やっぱりさ、私とかおりさんはけっこぅ似てるよね?(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/13 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/293-297b9a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)