にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追いかけっこ  

最近、私と翠の家での定番遊びは追いかけっこ。

リビングのテーブルの周りをぐるぐるぐるぐる・・・・・・


母:「翠がオニね!うわぁー逃げろー!」

み:「キャーキャーキャー!!母ちゃん待てー!」
Green Days

どたどたばたばた・・・

み:「ウヒャー!待て待てー!!」
Green Days

だだだだだだだ・・・


み:「おっ、あたちの好きなユニコーン♪」
Green Days

しばし二人で音楽に耳を傾けて踊り・・・


母:「今度は母ちゃんが追っかけるぞー!!」

み:「いやぁぁぁぁぁー!」
Green Days

み:「ウヒャヒャヒャヒャ!!」
Green Days


ドタッ!!
Green Days
み:「うわーーーーーーーん!!!!」

すべった翠が泣いて終了?。


追いかけるのをやめると「母ちゃん、来ないの?」って誘うような顔したり、

すごぃスピードで追いかけるとビビッて泣いたり。

おもしろーーーい!

↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■一緒ーっ。

うちもさっき偶然にも似たような記事アップしたんだけど、ホント楽しそうだよねー。
うちのはーちゃんは逃げる専門だけど。笑。
もういいかってやめると、追いかけてこないの?的な感じで、戻って様子見にくるー。

うちは前日カーペット敷きになってるマンションだから、お部屋では滑ることないけど、それで慣れてるから廊下部分や、実家のフローリング上ではよく滑って泣いてるーっ。笑。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/03/11 13:30 | edit

2 ■だ・い・めいわく♪

ユニコーン復活嬉しいよね! 
追い掛けっこ楽しそうだ☆☆ 
かなでは基本冷めた目で
何してんのママ…私が追い掛けると思って??フッ…

って感じ(笑)

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/03/11 15:07 | edit

3 ■無題

この記事みて思わずあたしも王子を追いかけてみたよ(笑)
でも本人マイペースで笑ってて逃げもしなかったから逃げてみたよ(笑)

meguちゃんのブログを見てるとなんかいつもほほえましくって癒されるわ?( ´艸`)

URL | myu #79D/WHSg
2009/03/11 16:59 | edit

4 ■>かおりさん

そうそう、やめちゃうの?みたいな誘う顔がいいよねー。
すごく盛り上がるんだけど、たいてい翠が泣いて終わるの(笑)
ちなみに、翠もお布団にダイブが大好きょ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/13 23:29 | edit

5 ■>にくQちゃん

復活、嬉しいー!で、翠のノリがいいのがまた嬉しいー!!
かなでちゃん、オトナねー。そんなキャラもまたたまらん。かわゆい。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/13 23:30 | edit

6 ■>myuさん

嬉しいコメントありがとー。
王子くん!逃げないと可愛いから捕まっちゃうぞー!
追いかけっこ、うちではかなりの盛り上がり。
でも、長時間やると私の膝が泣いてます><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/13 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/291-a649c10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)