にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

megu飯 *圧力鍋がやって来た*  

少し前に圧力鍋がやってきました。

ずっとシューーー!ってなるのが怖かったんだけど、翠のごはん作りに役立つかと思い、我が家に仲間入り。

フィスラー社のものです。


第1弾は、家にあった豚バラ肉と大根を煮込みました。
Green Days

すごーいょ、大根もお肉も柔らかい。

家族やママ友にも好評。

5分加圧しただけで出来ちゃうのがステキ。

これから、どぅぞよろしく。


すごーく久々にmegu飯を。
Green Days

・煮込みハンバーグとツナサラダ

TBSが翠の相手をしてくれた週末に久々にゆーっくり台所に立てたので、リスエストされた煮込みハンバーグを作りました。時間かけただけあって美味しかった♪

翠は味付け前の野菜を取り出して、別メニュー。


Green Days

・鶏肉と野菜のバジル炒め

・お味噌汁とごはん

TBSの大好物。タイ料理の「バジル炒めの素」を使うので簡単。

かなり辛いので、翠は別メニュー。


Green Days
・TBSの餃子の日

TBSの得意料理な餃子。たくさん作ってくれました。

翠は水餃子で。よく食べたけど、口がニラ臭かった・・・。

翌日、残った具を焼いた餃子バーグもよく食べたけど・・・・・・。


Green Days
・豚肉の照り焼き 大根ステーキと小松菜添え

・coopの枝豆ちらし揚げ

・お味噌汁とごはん

今年は大根が安くて甘い。

タレをからめた大根ステーキがすごーく美味しい。

翠も大根、よく食べます。


Green Days
・メカジキの塩焼き

・ちくわとにんじんのきんぴら

・ひじきの炊き込みご飯

・お味噌汁

大好きな魚屋さんの大きなメカジキ。幸せ。

きんぴら以外は翠も同じものを。


翠がお味噌汁が大好きなので、ほぼ毎日お味噌汁。

家族みんな野菜が摂れて、いい事だ?。
出来るだけ翠も同じものを食べるので、全て薄味。

TBSはちょっと物足りないかな??ごめんね。


月に数回、支援センターで仲良くなったママたちと持ち寄りランチ。
Green Days
カジキと野菜のジェノバサラダや、
Green Days

お弁当を作って、遊びに行ってます。

レシピを教えあったりして、楽しい時間♪

スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

圧力鍋、私も欲しいんですよね?!!
ものすごく気になります(笑)
実家では使っていたけど、やっぱりシューっていうのが怖くて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
料理の時間が短くなるならいいかな?・・・
メーカーいろいろあるけど、どこがいいのかな???
ママ友さんとの持ち寄りランチいいですね♪♪
うちはママさん集まっても手抜きでピザとかなので(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/03/06 11:47 | edit

2 ■無題

プチメありがとー。
涙出るかと思った。遅くなっちゃったけど先ほど遠慮なく送らせていただきました。
圧力鍋便利だよねー。私も恐怖心があったのだけど、結婚を機にお祝いで頂き大活躍!
離乳食の野菜の仕込みにフル活用だよ。
meguママは料理上手だから、megu飯に大活躍間違いナシだねー。
前記事の翠ちゃんとスプーン写真かわいい。
はーちゃんも最近スプーンやフォークお口に運ぶんだけど、やっぱり普通のはまだ角度がちょっと難しそうだったりするよねー。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/03/09 15:24 | edit

3 ■>たまこさん

圧力鍋、便利ですよー。
これ使って料理すると取り分けもかなり楽!
時間短縮とガス代節約になるといいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/10 21:57 | edit

4 ■>かおりさん

いえいえ?、またプチメするね!
圧力鍋、いいねー!もっと離乳食初期の頃から欲しかった!
そぅなの、スプーンの長さとか角度とかがね。口に着くまでに半分以上こぼれてたりする(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/10 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/289-e0bc32c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)