にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hibワクチン  

今日、Hibワクチンを打ちに行ってきました。

つい金額的なこともあって迷っていた私に「防げる術があるのに、何故しないの?」とTBS。

全くおっしゃる通り。この言葉、しっかり心に刻んでおきました。


翠は今回もほとんど泣かず。強い子。

これまで翠が注射されるのを見るのがイヤだった私。

でも今日はTBSの言葉を思い出して、「これは翠を病気から守るためなんだ!」って思ったら全然大丈夫でした。

むしろ、翠の勇姿を見ておかなくては!ぐらいの気持ち。

次は4週後に2回目です。


あまりにいいお天気だったので、病院から帰って急いでごはんを食べて、支援センターへ♪

練習中の手押し車は、方向転換は出来ないけどかなり上達。

こういう姿を見るとつい買ってあげたくなっちゃったんだけど・・・小さな我が家には押して歩くスペースがなかった・・・。

翠、ごめんね。センターに通おう!


Green Days

病院とセンターでさすがにお疲れ。帰り道は夢の中。。。zzz


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

うちも今日予約してきたよー。
みぃちゃんパパの言葉で重い腰をあげることができました!

泣かなかったなんて、みぃちゃん強いー。
うちはギャン泣きだろーなー・・。

URL | cobacop #79D/WHSg
2009/03/03 16:38 | edit

2 ■(≧▽≦)

わ?痛い注射よく頑張ったね(≧▽≦)エライ!
うちも来週ヒブワクチン接種予定です(^-^)
本当に…任意でなくて、定期にいれてくれたらいいのにって思いますよね(*v_v*)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/03/04 00:12 | edit

3 ■無題

翠ちゃん注射お疲れ様でした!
泣かなかったなんて、えらいな?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私まだhibワクチン注射してないです?・・一歳になってからでいいかなって・・・ダメ親っぽい(((( ;°Д°))))

でもほんと、注射は子供を守るためのもの。
お母さんはしっかりしなきゃいけませんね!
私もがんばらなきゃp(^-^)q

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/03/04 23:01 | edit

4 ■>cobacopさん

モモカちゃんも受けるんですね^^
旦那、いかにも先生っぽいよねぇ?。
翠はいつも注射大丈夫なんだー。どこまでも逞しいキャラ。
モモカちゃん、がんばれー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/05 21:57 | edit

5 ■>ゆうちょさん

ね、注射って痛いですよね?翠見てると何か痛くないものなのかと思ってしまう^^;
定期に入れて欲しいですねー。助成金出してくれるとか。もっとたくさんの子どもが受けられるようになったらいいのに!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/05 21:59 | edit

6 ■>harusakuraさん

全然ダメ親なんかじゃないょー。
任意だし、1回7000円は悩んで当然だと思う。私もすごーく考えたよ。
1歳になると回数が減るから受けやすいよね^^
翠は注射は全然平気みたい。押さえつけられることに怒ってたけど・・・。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/05 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/287-31a09b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)