にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初節句  

土曜日、義両親を招いて初節句のお祝いをしました。

翠はじぃじとばぁばがだーいすき!!


初節句のお祝いメニューは・・・
Green Days
・ちらし寿司

・豚バラと大根の煮物

・マグロのお刺身

・茶碗蒸し

・はまぐりの潮汁


翠さんは・・・

・しらすのちらし寿司

・マグロのソテー

・茶碗蒸し

・はんぺんのお吸い物
Green Days かまぼこ大好き!

じぃじとばぁばがいるのが嬉しくて、食事に全然集中出来ず、結局食べた量はいつもの半分以下。

でも、翠が手づかみで逞しく食べる姿を見てもらえました♪


義両親が予定より1時間以上早く来てくれたので、料理はドタバタになってしまったけれど、翠はたっぷり遊んでもらえてご機嫌。

食後に果物や、いただいたケーキも食べて、満腹?。

義両親を招くのは初めてだったので少し緊張もしたけれど、あったかい時間が過ごせて良かった!




スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

初節句無事に終わりましたか?♪
うちも無事終了です(笑)
かまぼこ上手につかんで食べますね?!
うちはまだのどに詰まるから与えてないんですよね・・・・・
練り物もそろそろいいんですよね( ̄▽+ ̄*)
翠ちゃんは食のペースが早いからうらやましいです(-^□^-)

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/03/03 11:33 | edit

2 ■素敵な・・・

初節句になったみたいだねー♪
ちらし寿司もおいしそー。
我が家もちらし寿司作ったよー。
子どもを見ながらおもてなし料理するって大変だよねー。
我が家は訳あって実家でお祝いしたので、母がいてくれて良かったけど。

前記事のもしもーし翠ちゃんかわいー。
ヨダレもんだよ?。
チュウもほっぺにしてくれるのいいなー。
はーちゃんも気まぐれでチュウしてくれるけど、なぜかお口。汗。
私ははーちゃんのほっぺにしてるのになぁ・・・と思いつつ、かわいいんだけどお口は不衛生なのでちょっとー・・・と、我が口ながら心配してます。笑。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/03/03 17:24 | edit

3 ■おめでとう!

初節句だったね。
メニューも大人と同じものでお祝いできるようになると一緒に楽しめていいよね!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/03/04 00:15 | edit

4 ■>たまこさん

お互い、おつかれさまでした♪
お正月にかまぼこを知ってから、大好きなんです。けっこぅ塩分あるから、こぅいう時にだけ解禁してますー。
翠の食事って離乳食なのかな・・・?何か境目がよくわからない^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/05 21:50 | edit

5 ■>かおりさん

頑張ろうと思ってたけど、義両親が1時間半前に来た時点でもぅダメだって思った?(笑)
でもいいお祝いになったので、よかった。
もしもしはどーしても後頭部。本人真剣なので、可愛いけど笑えます。
翠のチュウは口もホッペもお腹も背中もどこでもアリな感じだょ。チュウもそぅだけど、翠はよく手を私の口に突っ込んでくるので「汚いからやめて!」と言いつつ、ちょっと自分で悲しくなったりもしてます^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/05 21:54 | edit

6 ■>まるこめさん

ありがとぅ!
無事に初節句がおわりました。ヨータ氏は5月だね!
同じものを食べれるって楽しいし、支度も楽でいい!大人のお祝い料理+離乳食までは大変だもんね?><;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/03/05 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/286-5e6ed48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)