にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おすそわけ  

翠さんが最近よく私におすそわけしてくれる。


むしゃむしゃ・・・うまぃうまぃ・・・
Green Days


かぁちゃんも食べるー?ほれ、あーーーん!!
Green Days


どぉだ!うまいだろー???(にやり)
Green Days


こんな感じで、上から目線であーんってしてくれます。

私がちょっと食べると「にししししっ!」と笑うのが可愛い。

(歯が伸びたら笑い声が「にしししっ!」になった。空気漏れてる?!)

で、楽しくなっちゃうと1口ごとにあーんってやってくるし笑ってるしで、おやつタイムが長いこと長いこと・・・。

まぁ、汚く遊ぶわけでもないし、楽しいからいっか!


最近、私と翠がハマっているおやつ。
Green Days

coopの「お豆と雑穀のホットケーキミックス」

体にいいものたくさんで、お豆の甘さがすっごく優しくておいしぃ。

この日はさつまいものりんごがけと一緒にガツガツ。

残念なことに2月の限定品。なので、買いだめしちゃった♪


支援センターに遊びに行ったら、先週はまだ全然出来なかった手押し車が上手になってた。先週はすぐ立てひざになっちゃってたのに。

そして、今日いた数時間でまた上達して、バランス取れるようになった。

このスポンジのような吸収力・・・羨ましい!!

ついでに、大人だけでなく友だちとの「どうぞ」もスムーズになってきたし、帰り際にみんなに「バイバイ」も上手だった。

色々なおもちゃも、自己流ではなく正しく遊べることが増えた。

(車を走らせるとか、ボールを決まった穴に入れるとか)

翠さん、母ちゃんは見逃さないように必死ですょ。

↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

にしししって笑う翠ちゃん見たいよー:・(≧∇≦)・:

子供の吸収力は本当に凄いよねo(*^▽^*)o
これからますます色々出来るようになるのが楽しみだよね♪

URL | myu #79D/WHSg
2009/02/24 08:57 | edit

2 ■無題

おすそわけえら?い♪
うちの子はわけてくれることなんて、まずないです・・・・
私が「あーん」って近づいても「えい!」ってペチって叩きます・・・
独占欲強すぎ(笑)

coopのお菓子おいしそうですね♪
実家が生協なのでちょっと頼んでみようかな?♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/02/24 11:24 | edit

3 ■無題

あは?☆にしししっいう笑顔を想像して癒される?(≧▽≦)
花音も最近持ってる物を、どうぞ?ってあげるのが好きみたいで、何回も繰り返すのでご飯が長い(笑) もってるマグを何回もくれるんです。
きっと反応がおもしろいんでしょうね?(‐^▽^‐)

翠ちゃんすごい!
手押し車も押せるし、バイバイもできるんですね?☆どんどん成長して、毎日いろんなことが出来るようになって、いっぱい記録のこしておかないとおいつかないですよね?( ´艸`)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/02/24 12:38 | edit

4 ■翠ちゃん。

食べるのがお上手だぁ♪

はーちゃんも最近おすそわけしてくれるようになったよーv
物をハイって渡してくれることを覚えたらブームみたいで、ちょうだいって言わなくってもくれる今日この頃。
そんな流れか、母から奪った携帯、リモコンなどなどを一生懸命私のお口へ押し付けてくれます。笑。
最初はお口好きでよく手を伸ばしてたから、その延長かと思ってたんだけど、試しに「あーん」って言ってみたら、ちゃんとお口へくれた!
かわいいやつめ?って思いつつ、食べ物以外はやめていただきたい母です。苦笑。

そんでもって、食べ物は一口食べるごとになぜか母へ返すはーちゃん。
子どもの行動って不思議?☆

URL | かおり #79D/WHSg
2009/02/24 14:20 | edit

5 ■すごーい!

どうぞ、や、ばいばいが出来るんだ^^
凄い?!
息子はようやく拍手が出来るようになったばかりよ(><)
高速はいはいや伝い歩き、手押し車の方が先らしい。
みどりちゃんはいっつもおしゃれで可愛いね♪
ママがおしゃれだもんね^^
最近はタイミングが合わず、センターで会えないのが寂しいです。

URL | taemama #79D/WHSg
2009/02/24 15:22 | edit

6 ■無題

かわいい(≧▽≦)にしししって笑うなんて聞いてみたいです(´∀`)
それにしても coopにそんな商品があったなんて!!めちゃほしい!!と思ってしまいました(≧▽≦)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2009/02/25 15:07 | edit

7 ■>myuさん

どーにもこーにも、笑顔はブレブレで残像になっちゃうの?><;
にしししっと悪そうに笑うんだよ?。
本当に羨ましくなる吸収力!楽しみがいっぱいだよねぇ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/26 01:16 | edit

8 ■>たまこさん

私、あーんとか言ったことないから、強制おすそわけなんですけどね(笑)
子どものこの自由さや個性は本当に面白い!
このミックス、すっごくオススメですょ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/26 01:17 | edit

9 ■>harusakuraさん

楽しくなった時のあのリピートっぷりったらすごぃよね!翠も飽きることなくしつこいです(笑)
何か10ヶ月に入ってからの成長はまたまた目覚ましい気がする。なかなかゆっくりブログは出来ないけど。。。忘れないように育児日記に必死にメモしてます?^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/26 01:19 | edit

10 ■>かおりさん

あんまりこぼしたりしなくなって楽なんだけど、もぅ何でも自分で食べるって言うから・・・メニューがねぇ。。。
そぅ、翠もおすそわけしてくれるのは可愛いけど全て強制参加イベント。あーんって言っても言わなくても「お食べ!」って感じ^^;
子どもの行動って見てて飽きないよねぇ。翠は最近何故か1回お皿の外に(つまり机・・・)置いてから、食べるの。机がベタベタです・・・・・・;_;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/26 01:23 | edit

11 ■>taemamaさん

急に出来るようになったよー。びっくりしちゃう。
小さい手でパチパチしてるのってすごく可愛いよねぇー^^
最近はケチって全然お洋服を買ってあげられてないんだけど・・・我が家で1番洋服持ってるのは翠な気がする・・・。80サイズは長く着られて助かる?♪
私けっこう行ってるんだけど、貸しきり状態の時とか多くて・・・時間が悪いのかなぁ?今度、待ち合わせしましょーぅ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/26 01:26 | edit

12 ■>ゆうちょさん

悪そうな声してますょ?にしししっ!!って(笑)
このミックス、すごくおいしぃですよー。普通のやつよりも子どもの身体に優しい気もするし^^2月しかないのが残念><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/26 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/284-5e8e742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)