にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミドリが立った!  

TBSと翠を襲ったノロさんは、やはり私にも少し菌を分けていたらしく、時間差で家族全員がやられるという結果に。

やはり1番症状が重かったのは、点滴をしたTBSでした。

そして、やはり回復が1番早いのは、翠さんでした。若さの力?!


今日は市の健康相談DAY。

保健師さんに測定してもらったら・・・

身長:70.5cm

体重:8450g

夢の70cmに手が届きましたー!わーぃ!!

栄養状態も心配なし。オバちゃん保健師さんが笑顔で「お母さん、バッチリよ!」って言ってくれて安心しやした!

色々なママさんと話していて「ミルクゼロなんです」という話になると、時々ダメ出しを受けることも。

なので、私は私なりに考えて自信を持って育児しているつもりだけど、時々プロの人に「大丈夫!」と背中を押してもらう場が欲しくなるので、市の育児教室や健康相談にはすごーく助けられる。

保健師さんたち、ありがとぅ!!


そんな今日、ゴロゴロしていた私のとこへ来た翠が自力で立ちました。

ものすごく軽やかに、自然に、ひょいっと。

「わー!わーわーわー!ミドリが立ったー!!」と大騒ぎな私。

ハイジの気持ちがわかっちゃったー。ばんざーい!

感覚をつかんだ翠は何度もひょいっひょいっとスローな屈伸みたい。

すっごい笑顔!というか、大笑いしてたよぅな。

(↑興奮していてよく覚えてない私)

立ったままのキープ時間も延びてきた気がする。

まだ今日はしゃがんだ状態になった時にしか立たなかったけど、これからもっと色んな体勢から立てるようになっていくんだろうなー。

この勇姿を早くTBSにも見せてあげたい。きっとくしゃくしゃの笑顔で翠を抱きしめてくれるだろうなぁ。

ほんっと子どもの生きる力はすごぃ。かっこいぃ。

子育てって何て夢のあることなんだろう。泣けてくる。

翠!母ちゃん、キミが眩しく見えちゃったよー!!

というわけで、2月17日はミドリが立った記念日です♪


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■わーわー!

翠ちゃんおめでとー♪
ホント、かっこいい勇姿だったんだろうなぁ。
どんどん成長しちゃって、おばちゃんも嬉しいような、でも寂しいような・・・。
なんだかはーちゃんとどんどん間あけられてるなーと思いつつ、我が子のゆっくりな成長スピードも自然に個性ととらえられるゆとりも出てきたかな。
前はどうしても少しばっかり気になったりしてたんだけど。
ミルクナシの話。
私はあまりプロの方と接する機会もないのだけど、やっぱり私ダメだなーと気落ちすることも多々ある毎日なので、その気持ちを救ってくれるような太鼓判的な一言はホント嬉しいね。
よっぽどのことがなければ、どーんと構えて自分の育児に自信を持っていたいところだけど、悪意なんかはないのだろうけど、些細な一言に自信喪失することってあるものねー。
でもmeguminnieママは、私からしたらじゅうぶん頑張ってるいいママだよ!
これからも翠ちゃんの成長教えてねー。
楽しみにしてます♪

URL | かおり #79D/WHSg
2009/02/17 23:14 | edit

2 ■無題

あらっ。健康相談来てたんだ。
成長が見れて嬉しいですね☆
みどりちゃん、ひとり立ちやったね♪
母親が自信もって自分の育児ができるって凄い。
私はオドオドしてマス。

URL | taemamma #79D/WHSg
2009/02/18 12:57 | edit

3 ■おめでと?!!

立ったんだね♪
これから行動範囲が増えて大変なこともあるだろうけど、成長って嬉しいよね☆☆

URL | かすみん☆ #79D/WHSg
2009/02/18 18:51 | edit

4 ■たっちおめでとう?

本当に翠ちゃんはかっこいいね。
ママの育て方がいーんだよ、だって、いっつも堂々としてるもんねー!!

代官山に来る時は教えて!
お散歩&お買い物しましょー!
ウチにも来てね、狭いけど・・

URL | tekumaki #79D/WHSg
2009/02/18 19:14 | edit

5 ■おぉぉぉぉ☆

自立記念日おめでとう!!!
70センチ到達おめでとう!!
フォロミなしで栄養バッチリだなんてさすがだわо(ж>▽<)y ☆
私も見習わなくてわ・・・

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/02/18 21:04 | edit

6 ■無題

たった記念日♪
おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

私もピヨが立った日を思い出してちょっと泣けてきました・・・・。。
あれからあっという間にやんちゃガールで走り回ってます・・・・
早すぎでしょ(ノ◇≦。)

ほんと、子供の成長は一つ一つがママにとっては活力になりますしね♪
そんな成長を見つけるのも楽しいです(o^-')b

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/02/18 23:15 | edit

7 ■>かおりさん

ありがとぅ!翠は日に日に逞しくなり、かっこいいなぁと思う瞬間が増えています。女の子だけど。
子育てってさ、我が子のペースが速くても遅くても、気になっちゃうよね。「みんなと違う」ってやっぱり不安。
そして、自分が気にしてることについてのコメントには敏感になっているのかも。私もつい気にしちゃうんだよねぇ。ちゃんと考えて納得しながら進めていることなのに。
でもきっとこうして試行錯誤している日々が少しずつ自分の自信につながっていくと信じて頑張るわん♪
これからも一緒に頑張ろう?!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/18 23:24 | edit

8 ■>taemamma

健康相談、行ったよー。いやぁ、あの時間帯の外出は大変だったわー。Rくん&ママには会えたんだ。
いえいえ、すごいってほどの自信でもないんだけど、やっぱり翠と1番一緒にいてわかってるのは自分だ!と思ってるだけというか。翠の成長1つ1つが自信をくれてる気がします。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/18 23:28 | edit

9 ■>かすみん

立ちました!これで、お祭り騒ぎなので歩いた日には我が家はどうなってしまうのか。絶対泣いちゃう。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/18 23:29 | edit

10 ■>tekumakiさん

ありがとうございます?。何か女の子なんだけど、逞しくかっこいぃ場面が増えておバカな私は惚れてます。
是非、シショーに手合わせ願いたいですー!
私いつもtekumakiさんに連絡先聞き忘れちゃう・・・今度未公開コメしまーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/18 23:31 | edit

11 ■>にくQちゃん

ありがとぅ!!
何かもぅ全然離乳食じゃなくなってる細菌の翠ごはんです。しっかり栄養吸収してくれてて安心したよー。
けっこぅまだ時々「ミルク飲まなくて本当にいいのか・・・・?」と迷うときあるんだー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/18 23:33 | edit

12 ■>たまこさん

ありがとうございます♪
ヒヨコちゃんは歩くの早かったですもんね?。友だちの子も歩き始めた1ヶ月後には走り始めてたし・・・子どもの成長って本当に早すぎ!!
でも、そういう成長が見られるから頑張れるし、毎日楽しいんですよね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/02/19 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/282-036cc8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)