にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝☆9ヶ月  

昨日で翠は9ヶ月になりました。

早い・・・早すぎるょ!

今月はけっこぅぐぐんっと成長を感じました。


・ハイハイでの移動は少しの段差もOKに。

移動は自由自在になっています。

夜中に布団から抜け出して夜遊びしてることも・・・。

・つかまり立ち全盛期!!片手を離すことも増えた。

いつでもどこでもつかまり立ち。疲れるとぺしゃっとしゃがむ。

まだ膝や腰が不安定。でも、片手を離してぶんぶん振りたいらしい。

いつか手を離す日が・・・歩く日が・・・ドキドキ。

・指先を使って、小さなものをつまめるようになった!

小さくしたパンやボーロをつまんで食べれるようになった。

おもちゃのボタンを押したり、小さな部分をつまんで遊ぶ。

そして、落ちてる小さなゴミもよく拾えるように・・・やめてー!

・自己主張がすごーく強い。

会う人みーんなから言われております、このワガママ姫。

これだけ言われると「あぁ、本当に我が強い子なんだ?」と思ったり。

好き嫌い・快不快をハッキリと表現してくるので、思い通りにならない時は最悪だけど、満たされている時は本当にいい表情を見せてくれる。

あぁ、2歳とかになったらどんなになるんだろぅ・・・。

・喋ってる時間が長くなって、音の種類も増えた。

1番よく聞くのは「じゃうじゃうじゃぅ・・・・・・」

基本的に濁音。同じ言葉をくり返してあげると体を揺らして喜ぶ。

・ついに歯が生え始めた!!

年末あたりに生え始めました。下の前歯2本が同時にこんにちは。

今はまだ1ミリくらい。噛まれると痛い。

・箱や鞄の中から物を出すようになった。
Green Days
今までは倒してこぼしたもので遊んでいたのが、「どれにしようかな?」と選んで取り出すようになった。鞄からお財布を見つけるとナイススマイル。きゃー。


離乳食は昨日書いたように、卒乳して、モリモリ食べてます。

もぅミルクの臭いもしないし、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていく。

成長してくれて嬉しい!でも、寂しい!!センチメンタル母ちゃん。

表情でかなり意思疎通出来るようになって、毎日楽しいです。

翠、9ヶ月おめでとぅ。

キミがたくさん笑っていられるように、母ちゃん頑張るよ!


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■9ヶ月おめでとーーーーーーーーー☆

翠ちゃんおめでとー☆
もうつかまり立ちして、おまけに片手まで話せるなんてぇ?( ´艸`)
感動だよーおばちゃん感激☆
しっかりやんちゃにも磨きがかかって可愛いね★
カゴを加えてる姿にメロメロ?♪


これからも成長楽しみにしてるね♪

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2009/01/09 22:15 | edit

2 ■無題

9か月おめでとうございます☆
ほんと成長がうれしいけど、ちょっとさみしい気持ち・・・私もわかります(´_`。)
誕生日は花音の方が先だけど、翠ちゃんはいつも一歩も二歩も先を歩いてくれている先輩のような気がしてます(笑)おっかけていきま?す(≧▽≦)

URL | harusakura #79D/WHSg
2009/01/09 23:06 | edit

3 ■きゃー☆

すくすく育ってるね(´∀`)
財布はアカンよ…カード類、レシート、札…全部出されちゃうよ?ΩÅΩ;
つかまり立ちもおちゃのこサイサイなのね('∀'●)
もうすぐだね?たっちができるね?
本当に楽しみ!
9ヵ月おめでとぅ♪

URL | にくQ #79D/WHSg
2009/01/09 23:15 | edit

4 ■無題

昨日の記事読んでびっくりしました?!
翠チャンもう卒ミルク?!
すごい(*^▽^*)
しかもお粥じゃなくてご飯食べてくれるなんて・・・・
取り分けって楽なんですね?!
なんか普段食べてるものが味が濃いので取り分けできるかなぁって思ってたけど、調理前のをすればいいのか(´0ノ`*)
パンも食べてくれるって♪
うらやまし???о(ж>▽<)y ☆

URL | たまこ #79D/WHSg
2009/01/10 23:14 | edit

5 ■おめでとぉ?9ヶ月!

早いよね?、毎月、毎月、早いよね?。
でもそれだけ色んな成長を見せてくれてる証拠だよね!
うちも『じゃじゃじゃ、、、』って言ってる!
明日は前回より絡みアリかも!?楽しみにしてます?

URL | まるこめ #79D/WHSg
2009/01/13 12:31 | edit

6 ■おめでとー!

翠ちゃん9ヶ月かぁ?ヾ(*´∀`*)ノ

妊婦だった時は9ヶ月って
もぅすぐ生まれる?って感じだったよね(笑)
早ぃね?!!もぅ生まれて9ヶ月!!!

イロイロできるよぅになって
ママも嬉しぃし楽しぃよね★

指先を使って、小さなものをつまめるようになった
↑これすっごぃぃぃなー!
今それを教えてるんだけどなかなかね・・・
自然に取得するもんだよね、きっと。
それができなぃからタマゴポーロは掴めなぃし
つまみとかボタンつぃてるオモチャにイライラしてるんだよね?今まさに(笑)
早く器用になれ?ゆっち!!
翠ちゃんにつづけー!!!

でも翠ちゃん、ゆっちのちょっとオネエチャンなのに
成長はやぃなぁ・・・ゴハンもそぅだしさ?♪

あ、でもゆっちも1個早ぃとこあった!
歯!
もぅ上4本、下2本生えてきたよ?
歯がはえてくると人間みたぃに見えるよね(笑)

URL | mayuppe #79D/WHSg
2009/01/14 23:23 | edit

7 ■遅ればせながら。

翠ちゃん&ママ、9ヶ月おめでとー。
ホント早いよねー。1歳まで100日切ってしまったよー!

翠ちゃんの成長、ホント目覚しいね!
はーちゃんはのんびりだから、他の仲良しブロガーさんの『○ヶ月』の記事を見るとすごいなーって感心しまくりです。
移動が上手になってくるとママは大変だけど、meguminnieさんは、育児を楽しむのが上手だから、うまく翠ちゃんと付き合ってるんだろうなーと、勝手に思い描いてるよ。

ゴミ拾ってる・・・てのに共感!
うちカーペット生活だから、ちょっと毛玉ちっくに伸びてる繊維を一生懸命むしろうとしてんの。
やめて?って感じです。笑。

URL | かおり #79D/WHSg
2009/01/15 23:14 | edit

8 ■お久しぶりでございますm(_ _ )m

もう9ヶ月なんですね?( ´艸`)
おめでとうございます♪
できることも増えてきて楽しそうですねヘ(゚∀゚*)ノ
鞄から財布を出してナイススマイルは我が家のみぃちゃんもやってくれますよ?σ(^_^;)笑

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2009/01/16 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/273-c7ce5146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)