にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お腹の風邪 その後  

翠の風邪が見事に私とTBSにうつりました。

翠が夜間救急にかかった翌日、激しい嘔吐・下痢・寒気・発熱・・・。

TBSも初めて風邪で早退をしてきました。

いやぁー、こんなにつらい風邪は初めてだったかも。


夫婦共々ダウンしていた間、翠は私の実家へ1泊避難。

翠の初めてのお泊りはこんな形になってしまいました。

私と別れた車内では号泣し、実家ではおばぁちゃんにべったりだったそうで、「私、ごはん食べてないしお風呂も入ってないのよ・・・」とかなりお疲れでした。おばぁちゃん、ごめんよ・・・。


翠はまだ下痢ピー子ちゃんで、食欲もあと一歩。

でも家中を徘徊する元気はあるし、よく遊んでいます。

明日は心躍るイヴですが、整腸剤をもらいに小児科へ。

ついでに離乳食メニューも聞いてこよぅ。

前の下痢も長引いたからなー・・・早く治るといいな。


コメントやクリスマスカードをくださった皆様、ありがとぅございます!

お返事が出来ずにすみません。

また落ち着いたらブログに遊びに行かせていただきます。

皆様、素敵なクリスマスを☆




category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■お久し振りー

・・・になっちゃったよー。
meguminnieさん一家大変だったのねー(ノ◇≦。)夜間や休日だと受診するのも悩むし、どうしても焦っちゃうから不安も大きいよねー。
本調子ではないのかもしれないけど、元気になったようで良かったよー。
これからの季節はホントいろんな病気が心配だよねー。

うちは幸い家族そろって元気だけど、先週保育園の見学にはーちゃんと行って来たんだ。
やっぱり鼻水垂らしてる子いっぱいでさー。
正直「こりゃうつるかもなー」って思っちゃったよ(;´▽`A``
まっ、大丈夫だったんだけどねー。
年末に向けて元気になりますよーに!

URL | かおり #79D/WHSg
2008/12/23 23:47 | edit

2 ■よかった・・・

ママが早く治らなぃと大変ですよね?(*´д`*)
私も先週の中ごろ、まったく同じ風邪ひぃて
朝方嘔吐、下痢でのたぅちまわり、午前中病院行っても、ノロって言われ、風邪薬は処方されず・・
嘔吐、下痢はすぐおさまったけど熱があがって2日ダウンしてましたー!!
その間、ゆっちはバァのとこにお泊り・・・
淋しぃもんですよねー!!!!
絶対ノロじゃなぃって、風邪だって・・って思った?。
ノロだったら今頃ゆっちも大変じゃん!!!

翠ちゃんの風邪、早くよくなって楽しい年末年始をむかえられるとぃぃね?!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/12/24 08:15 | edit

3 ■大変だったね…

見事な感染力だねぇ…
読んでるだけでもつらいの想像できるよΩÅΩ;
翠ちゃんのピーコちゃんも早く良くなりますように!

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/12/24 10:40 | edit

4 ■無題

うぅ???(°д°;)
パパママも下痢ピーならさすがに看病きついですね・・・・
実家に預けて正解ですよぉ。。
バァバには悪いですけどね、、、ちょっとでもゆっくりできましたかね???
早く治りますように・・・

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/12/24 14:35 | edit

5 ■>かおりさん

大変なクリスマスだったよー。
翠が1番軽かったのが救いでした。
保育園はね確かに菌がたーくさんいるんだよね。子供同士ももちろんだし、保育士もけっこぅ子どもからもらっちゃうんだよ^^;
おかげさまで年末は元気に過ごせました☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 21:06 | edit

6 ■>mayuppeさん

大人のほうが症状重くなること多いよねー!私も旦那も大変でした><;;;
まぁ、翠がすぐに元気になったからよかったけど・・・。
体はつらいし、翠はいないし、寂しかった?;_;
でも、年末年始は家族で楽しく過ごせました!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 21:07 | edit

7 ■>にくQちゃん

ねー、本当にバッチリもらっちゃった。
翠よりも大人がダウン?・・・。
こぅしてママ経験値が上がっていくのかしら。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 21:09 | edit

8 ■>たまこさん

祝日だったので、共働きの実家に預かってもらえて助かりました><
ポカリがあんなに美味しかったのは、初めてでしたー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/269-992c56c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)