にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お腹の風邪。。。  

ここ数日、ものすごぃよく寝ていた翠。

そして、食いしん坊なのに食べる量も半分ぐらいに。

でも機嫌は良いし、様子を見てました。


でも、昨日の夕方から下痢気味に。

夜にはものすごぃ下痢をして、発熱。

色々な病名が頭をよぎったので、夜間救急へ。


あいにく鎌倉市内は小児科医がいないとのことだったので、隣町の藤沢市民病院へ電話をして駆け込みました。

診察の結果、お腹の風邪とのこと。

解熱剤と整腸剤をもらってきました。

熱い体でくたっとしている翠を見るのが切なくて切なくて。


解熱剤が効いたのか、もぅ熱は下がりました!

あまり食べないからか、下痢も落ち着いています。

ハイハイしたり、おもちゃで遊んだりする元気も出てきたようで一安心。

(何だかホッとしたパパとママの方が疲れがどっと・・・)

あとは食欲が出てくれば大丈夫だね!

明日はお友だちとセンターへ行く約束をしてたけどキャンセルさせてもらって、おうちでのーんびり過ごすことにしました。

今週はおでかけや、パーティーの予定が入ってるんだけど、翠の体調と相談しつつ決めていこうと思います。。。

早く治りますように・・・★






category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

辛そうですね…(ノ_・。)
下痢にお熱まで…(;_;)
私もつい最近かかったばっかりなので翠ちゃんの辛さが分かります(ノ_・。)
もうすぐクリスマス…!
早くよくなりますようにY(>_<、)Y

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/12/22 11:34 | edit

2 ■無題

みぃちゃん大丈夫ですか??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
下痢はきついですもんねぇ・・・
でも早めに受診したし、よくなるといいですね★
この時期イベント多いからさらにママも体調くずさないでくださいね!

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/12/22 12:17 | edit

3 ■ありゃ・・・

もう復活の兆しってことで一安心だけど心配だね・・・
病気したらまた一回り成長するって思って乗り越えようね?
meguちゃんもTBSパパmお疲れさまです
翠ちゃんの風邪が早くよくなりますように!!

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/12/22 12:41 | edit

4 ■お大事に

翠ちゃんもお腹の風邪ですかぁ・・・。
流行ってるねー。
うちは下痢が長かったからお尻が真っ赤になっちゃって痛そうだったよ。

はやくいつもの元気いっぱい翠ちゃんになるといいね。
お大事に!!

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/12/22 21:12 | edit

5 ■>ゆうちょさん

熱が出たときには少しぐったりでしたが、すごぃ回復力を見せてくれました。若いから?!
忘れられないクリスマスでした?^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 20:59 | edit

6 ■>たまこさん

本当に水のような便でびっくりしましたー。
お医者さんに「大丈夫ですよ」って一言を言ってもらえると安心できますよね。
結局イベントはキャンセル続きでした。。。;_;
リベンジ新年会!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 21:00 | edit

7 ■>にくQちゃん

翠よりも大人のほうがすごかったよ?。
やはり赤ちゃんはすごぃ回復力を持っているのかな??

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 21:01 | edit

8 ■>cobacopさん

モモカちゃんも大変でしたよね><;
翠は家族の中で1番軽症で済んだので、よかったです。
下痢するとお尻かぶれちゃうよね・・・乳糖不耐症の時に翠も皮むけちゃって大泣きでした><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2009/01/09 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/268-26a6e24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)