にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

megu飯  

お久しぶりなmegu飯。

寒くなると、やっぱり鍋が恋しい!


Green Days
・かれいと青菜の煮付け

・豚肉と野菜の炒めもの

・豆腐となめこのお味噌汁と十六穀ごはん

煮魚が食べたくてスーパーに走りました。焼き豆腐も煮たかったな。

TBS実家から十六穀米をいただきました。うまぃ!!


Green Days

・豚バラとキャベツのごまソース

・ほうれん草のおひたし

・きのこ汁

・しらすごはん
気力がなくて、豚バラを焼いただけ。キャベツ刻んだだけ。

ごはんが進みます。


Green Days

・具沢山キムチスープ

・大根とホタテのサラダ

・鶏ささ身の明太マヨ和え

・ごはん

残り野菜を片付けたくて、キムチスープ。

タラとささ身は翠はんのお残りをいただきやしたー。


Green Days

・おでん

・ほうれん草のおひたし

・ごはん

今冬、初おでん!おでん大好き。いくらでも食べれちゃうー。

練り物マニアな私にはたまらんです。


Green Days
・塩ちゃんこ鍋

TBSリクエストで塩ちゃんこ。

すいとんも入れました。お鍋、おいしすぎる。。。


Green Days

・ぶりとネギの照り焼き

・そうめん汁と十六穀ごはん
そうめん汁は翠のごはんの残り。しらすと卵入り。

野菜が少ない日。


野菜食べれるし、翠に取り分けしやすいので、お鍋率はますます高まりそう!


category: たべものメモ

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■いつか・・

う? 相変わらず美味しそうなmegu飯。
いつか鎌倉までおしかけてmegu飯をいただいてみたい・・・。

塩ちゃんこ、おいしいよね。
最近「ちゃんこダイニング若プロデュース 塩ちゃんこうどん」にハマってます。
やっぱ冬は鍋だよねー♪

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/12/13 18:43 | edit

2 ■>cobacopさん

ウチくる?!
おうちごはんも大好きなので、ウエルカムですょ?^^
塩ちゃんこ、海鮮も肉もよろしですね。
鍋、たまんないですー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/15 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/263-9c68e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)