にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝☆8ヶ月  

8日で、翠は8ヶ月目に突入しましたー!!
Green Days

あたち、もぅレディーなのょ。


今月もいろいろなな姿を見せてくれました♪

・ハイハイ出来るようになった!

・うつぶせ⇔お座りが出来るようになった!

・ストローをマスター。お茶を飲む量がぐーんとup!!

・「ぶぶぶーっ」とよくツバを吹く・・・・・・

・つかまり立ちに成功。成功率が日に日に上がっている。

・ママにべったりシーズン到来。過去最高に甘えんぼちゃん。

・「ね?」と首を傾げるポーズ、「よっ!」と片手を挙げるポーズがお得意。

・自己主張がますますハッキリと!ものすごくわかりやすい。


様々なものでよく遊んでくれる子ですが、最近は特に両手に持ったおもちゃをコツコツぶつけて遊んでいることが多いです。

あとは、ママ&テレビ&絵本から流れる歌が大好き。

でも、何と言っても今1番時間稼ぎできるものは、封の空いていないポケットティッシュと綿棒!ごはんの支度中はこれでOK!!


離乳食は3回食。ミルクは1?2回。

相変わらず食欲旺盛で、大変順調。

母も作り甲斐があります。翠、ありがとっ!!


ずっとべったり?な毎日。最初は疲れ気味だったけど、最近は少しずつ心に余裕が出来てきて、「子育てって楽しもうとすればこんなにも幸せなんだ!」とより一層感じるようになりました。

ちゃんとコミュニケーション取れてる感じが嬉しいんだよねー。

8ヶ月を迎え、働く母というのも魅力的なんだけど、やっぱり私はこれからの人生の一部は、どっぷり育児に費やそうと思います♪

結局、翠もべったりだが、私もなのよね。

「主婦」「母」も立派な職業。いつかその経験を仕事に生かすんだー!

これからも翠との1日1日を大切にして、丁寧に過ごしていきたいな。


Green Days
お布団、大好き!(我が家、布団生活はじめました)

↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■(≧▽≦)

祝!8ヶ月!

おめでとう!翠チャン(≧▽≦)
もうすっかりレディですね(^-^)

自己主張もしっかりできてエラいな?o(^▽^)oもうしっかりハイハイもできちゃうんですね(^-^)

これからも元気にすくすく大きくなーれ?(^_^)/

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/12/10 19:39 | edit

2 ■8ヶ月

おめでとう?о(ж>▽<)y ☆

子供の成長って本当にあっという間だね☆
ストロー飲みうちも練習しなきゃ?( ´艸`)

これからも翠ちゃんの成長楽しみにしてるねヾ(@^▽^@)ノ

URL | myu #79D/WHSg
2008/12/10 20:07 | edit

3 ■おめでとぅ!!

8ヶ月!!あっとぃうまだね?(○・∀-)ノ
わかるわかる、ゆっちも今月8ヶ月になるけど
コミュニケーションが取れるよぅになってきたもん!!
追っかけてきたり、抱っこ?って手を伸ばしたり
過去最高の甘えん坊がまたたまらなぃね?♪

離乳食も3回かぁ・・すごぃなぁ。
翠ちゃんの食欲にはぃつも感心させられるな。

私もどっぷり育児で行く予定。
もぅちょっとだけイチャイチャして過ごしたぃなぁ。
って今働くママになる気力なし。
だから働くママってすっごぃなぁ・・・って。

ママ業をドップリと頑張るよ?♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/12/10 20:47 | edit

4 ■8ヶ月

おめでとうございまーす●>ω<●
毎日家にいて育児をしていると働きたい!って思うけどママをこんなに必要としてくれる時期は今だけですもんね(*´ω`*ъ☆
そう考えると嬉しいような悲しいような。。

URL | juri-mama #79D/WHSg
2008/12/10 21:24 | edit

5 ■無題

8ヶ月おめでとうございます?♪♪
色々できることも増えて楽しいですよね★
うちもママにべったりでけっこう大変です・・・・

今はパパがいないからなおさらなんですけどね(-。?;)

しばらくはま???ったり育児をしなくちゃいけませんねヽ(;´Д`)ノ

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/12/11 13:00 | edit

6 ■祝!八か月?!!

翠ちゃん、meguminnieさん八か月おめでとう(‐^▽^‐)
翠ちゃんますます活発になって、いろいろ出来ることも増えてきましたね?♪
首を傾げるポーズ花音もしますよ?、かなりかわいいですよね( ´艸`)
結構成長ぶりは似てるけど、やっぱり翠ちゃんの方が成長早い!月齢は同じくらいでも、ほんと個人差ありますよね?(‐^▽^‐)

主婦も母も立派な職業!ほんとですよね?。
24時間休みなしでフル稼働!なかなか大変だけど、ベッタリくっついてくれるのも今だけだろうし、楽しまなきゃ損ですよね☆
丁寧に、楽しく、大切にしていきましょう(≧▽≦)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/12/11 14:22 | edit

7 ■おめでとう!

相変わらずのスクスクっぷりだね♪
少し前から翠ちゃんの写真見て思っていたんだけど、翠ちゃん髪の毛伸びた&濃くなったねー。
勝手に薄毛仲間だと思ってたのに。笑。(ゴメン)
でも考えてみたらもう8ヶ月だもんねー。
meguminnieさんの育児に対する前向き発言、いっつも感心します。
はーちゃんも最近お昼寝しない日がけっこうあるようになってきて、これがけっこう疲れるなーって思ってたんだ。
でも翠ちゃんはずいぶん前からこうなんだもんね。
私もmeguminnieさんのように、もっと楽しめるといいなーと思ったよ。
これからも、お互い娘たちには健やかに成長してほしいね☆

URL | かおり #79D/WHSg
2008/12/11 15:14 | edit

8 ■無題

ついに、8ヶ月ですね。
おもちゃをコツコツって凄いですね!
うちは、一つ持ったら、もう一つは手から落ちていきます^^;
ストローも上手になったんですね♪
三回食なら、つくりがいもありますよね。
子育てって、大変な分、喜びは大きいですよね。
私は、三歳まで働かない(・・・らしい。旦那談)

URL | taemama #79D/WHSg
2008/12/11 15:38 | edit

9 ■>ゆうちょさん

ありがとぅございますー!
ベビーから着々とキッズへ成長しているなーと感じます。
自己主張・・・ほんと、すごいんですょ・・・・・・。
誰に似たんだろうか?(・・・・・まさか私っ?!)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:26 | edit

10 ■>myuさん

ありがとぅ!!
ほんとーにあっという間!!見逃さないようにしなくっちゃ><
王子くんのストローで飲む姿が楽しみだね!お口がかわゆぃんだ?^^b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:28 | edit

11 ■>mayuppeさん

ありがとぅ!あっちゅーまデス!!
コミュニケーション取れると、嬉しいし楽しいよね♪「あ、わかってくれてるんだー」とか思えたり。
私も抱っこしてーの仕草に萌えてます。
離乳食は栄養士さんたちに相談しつつ、わが道を突っ走ってます。何か、本とかもぅ参考しならない・・・というか、するのをやめちゃいました!
ストレスフリー!!
働くママもかっこいぃけど、専業ママだっていいよね☆がんばりましょー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:31 | edit

12 ■>juri-mamaさん

ありがとぅございまーす!
そぅ、働くママの魅力もメリットも感じるけど・・・このときを満喫しようかと思います^^
成長は嬉しいけど、母って時々切なくなるよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:32 | edit

13 ■>たまこさん

ありがとうございまーす!
日々成長していきますねー。楽しいです☆
いつかこのべったり?な時期を懐かしむんだろぅなーと思いながら、どっぷり付き合ってみています。ヒヨコちゃんもママが大好きなんだね♪
まったりいきましょー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:34 | edit

14 ■>harisakuraさん

ありがとぅ?!
成長めまぐるしぃ感じな日々です。「あれ?昨日はやってなかったなー」って思うことが毎日あるよぅな気がする。
首をかしげるの可愛いよねー!
ぅん、私は母って立派な職業で、キャリアになることだと思ってやってるょ?^^
何かどんどんお転婆娘になりそぅで、母は体力をつめねば・・・と思う今日この頃。
楽しんで育児していこぅね☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:36 | edit

15 ■>かおりさん

ありがとぅ!!
あ、髪の毛に気付いてくれた?(笑)
まだねー、「薄毛ちゃんねー」と言われまくっているけれども(なので、やっぱり薄毛仲間です!)、親としては随分増えたし伸びたなーと思うのよー。
私も翠が昼寝しなくなり始めとか、べったりし始めはね、しんどいなーって思ってたよ。でも、何事も楽しまなきゃ!って性格なので、考え込むのはやめちゃいました!あは!!
はーちゃんも翠もスクスク育ちますように!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:40 | edit

16 ■>taemamaさん

ついにです。早いですねー。
ある日、コツコツするようになりました。それまでは、片手だけだったり、両手に持てても落としたり振るだけだったり。
子育ての喜びを噛み締めつつ、これからも頑張っていきたいと思います♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/12 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/259-6b00bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)