にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すくすくな週末  

週末、翠が大きく2つ成長を見せてくれました!


まず、1つめ。

「meguちゃん!みぃが前に来た!!」とTBSの声。

翠はん、ついに前進を始めました!ハイハイで!!

よいしょ・・・よいしょ・・・

よいしょ・・・よいしょ・・・

翠のお布団の上を1メートルほどハイハイ出来ました!

四つん這いで揺れていたスタイルから進化。

足の指を使うことを覚えたんだねー。

プルプルしてるし、すぐにメソメソするけど、頑張ってます。


2つめは、ストローで飲めるようになりました!

1ヶ月ぐらぃ前に初めて挑戦したら、ぜーんぜん飲めず。

久々にお手本を見せてから、挑戦してみたら・・・飲めたっ!

ほとんど口から出すこともなく、可愛い口でチューチュー。

お茶の持ち運びが楽になって、母ちゃんも大喜びであります♪

こりゃ、封印してあったストローマグの出番だわぁ?。


TBSと二人で「すごぃ!」を連発した週末でした。

「あたち、しゅごぃのよー♪」



↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■無題

ストローできたんですね???♪♪
おめでとぉございます☆

うちは、慣れてきたのか、遊びでぷ????っと出すんですよね・・・・・。

ハイハイも上手に進んでるみたいですね♪

これからあっという間にたっちゃいますよ(笑)

パパもママも、成長をしかと見届けないとですね!

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/12/01 22:21 | edit

2 ■すごい!

翠ちゃん♪すごいぞ!! 前進バンザイ?(^O^)/
 私も、よいしょ!よいしょ!と掛け声かけて応援してしまいました♪う?ん。いつみても翠ちゃんはかわい?い☆
 我が娘もそろそろ前進習得するかな?ってとこなのです。

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2008/12/01 22:32 | edit

3 ■すごい!!!

もうストローマスター&ハイハイできちゃう翠ちゃん!!すごいっすヾ(@°▽°@)ノ
目に見える成長は本当にうれしいですよね!!
ハイハイの赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんでしょうねヾ(@°▽°@)ノ
みどりちゃんこれからも頑張って??

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/12/01 23:29 | edit

4 ■やった?前進!

みぃちゃん、これマスターしたらどこでも行けちゃうね!
なんだかできるときは一気にいろんなことができちゃったりするんですよね?
ストロー使えるようになったのも
ママにとっても便利でいいな?!
今度お会いできるの楽しみにしてます♪

URL | まるこめ #79D/WHSg
2008/12/02 08:32 | edit

5 ■無題

翠ちゃん、やったねーo(〃^▽^〃)o
ハイハイマスターも近いね!
うちのはーちゃんは、ハイハイどころかずりばいもまだ全然やる気ナシだよー。
とにかくうつぶせが大嫌いみたいで、もだえて方向転換か、フローリング上でのみ、かろうじて後退します。笑。

ストローで飲むお口かわいくってたまらーんだよねー。
はーちゃんも離乳食時に地道にスプーンであげてたかいあって、お茶も上手に飲めるようになったよー。
ところで、meguminnieさんの持ってるストローマグってどこのかな?
うちのはコンビの物なんだけど、さかさまにするとこぼれるんだよね・・・コレってどこのものでも仕方ないのかな?
meguminnieさんのはどうかなー?って思って。
よければ教えてくださーい。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/12/02 11:07 | edit

6 ■楽しみ!

翠ちゃんもハイハイをマスターしましたか!
好奇心旺盛な翠ちゃんだから、ハイハイ出来るようになったら楽しくてしかたないんだろーねー。
会うのがますます楽しみになってきた!

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/12/02 21:12 | edit

7 ■すご?ぃ!

成長ってほんと日々!って感じで
昨日までは亀みたぃだったのが今日は亀より早い!!みたぃな勢いだよね(笑)

しかも翠ちゃん?ストローできちゃったんだね?!
キャー(w´Д`w)すっごぃね?!!

ゆっちはゴハンの後にうがぃもかねてコップで
白湯を飲ませてるんだけど
ぅまく飲めなぃんだよね?。。。
ストロー挑戦してみよっかなぁ!!!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/12/02 21:51 | edit

8 ■無題

翠ちゃんすごい!大進歩ですね(‐^▽^‐)
私的には最後の写真が好き♪かわいいお顔?☆ハイハイ&ストローデビューおめでとうございます!

ストローマグ使えるようになると、持ち運びも楽だし紙パックも飲めれば外出先でも便利ですよね( ´艸`)花音もだいぶうまく飲めるようになりました☆

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/12/02 22:49 | edit

9 ■ストロー

本当かどうかわからないけど、うちの保育園の人が研修に行って、ストローは1歳半までは使わない方がいいって言われて、うちは強制的にストローを使わなくなったよ。
家庭で使ってる子には、使ってるけどね…。。。

URL | かすみん #79D/WHSg
2008/12/03 21:48 | edit

10 ■成長?☆

ハイハイにストローちゅーちゅーо(ж>▽<)y ☆やったね、翠ちゃん!
これからどんどこ動きまわるね?
かなではだいぶハイハイ早くなってビッタンビッタン手ぇ動かして迫ってくるからちと恐い・・・((((((ノ゚?゚)ノ

URL | にくQ #79D/WHSg
2008/12/04 12:14 | edit

11 ■>たまこさん

ストーローできました。母としては助かります♪
翠もときどきぶくぶく?としてニヤッと笑ってます。。。
たっちゃうかなーとか言ってたら、最近けっこぅ頻繁に挑戦して成功しています。ひぃ?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:16 | edit

12 ■>さとっぺさん

応援ありがとぅ?^^
今では自由に家の中をハイハイしまくっています。あっという間ですねー。
娘ちゃんもそろそろかな??楽しみ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:25 | edit

13 ■>ゆうちょさん

すごぃですねー、子どもの成長する早さ!
ハイハイのお尻に萌えます><b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:26 | edit

14 ■>まるこめさん

家中、どこでも行っちゃって困る?><;;;
ストローは持ち運びしやすいから助かります♪
>今度お会いできるの・・・って読んで、コメ返しを相当サボっていたのを痛感しましたー(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:31 | edit

15 ■>かおりさん

ずっと後退だけだったんだけどねー。ついに!です。すごく嬉しいけど・・・正直、大変だったりもする^^;
返事遅くなってしまいましたが・・・
うちのはピジョンのもの。さかさまにしてみたけど、一応こぼれなかったょー。最近は常に持ち歩いてるけど、今のところ漏れたことはありませーん。ストロー出したときに、すこしこおぼれちゃう程度かな。一応ジップロックには入れてるけど。
逆流しちゃうところが難点だなーと思っております。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:34 | edit

16 ■>cobacopさん

好奇心旺盛なのは相変わらずなのに、ママにべったりーな翠です。
この前はモモカちゃんの方が元気なったよねー。
年明けはみんなどんな風に変身してるのかなー?!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:36 | edit

17 ■>mayuppeさん

本当に赤ちゃんって毎日進化してるよねぇ。うらやましぃ!
忘れた頃にやってみたら、すんなりとマスターしてくれちゃいました。ストローで飲めるとお外でも楽ちんだよーぅ^^b

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:37 | edit

18 ■>harusakuraさん

最後の写真、なんだか得意気でしょー(笑)
もぅハイハイで自由に動き回っています。翠が動けば動くほど、私は悲鳴をあげることが増えました(笑)
そぅ、ストローだとお外で便利だよね?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:39 | edit

19 ■>かすみん

そうなんだー、理由はなんなんだろぅ。。。?
まぁ、色々育児書とかによっても良い・悪いってバラバラだったりするものね。
水分補給がしっかり出来るし、母としては持ち運びや外出先で助かるんだけどね^^;
情報、ありがとー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:41 | edit

20 ■>にくQちゃん

一気に出来るようになっちゃったよー。嬉し寂し。
日に日にいたずらっ子に。。。家に私の悲鳴が響き渡ってるよ?^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/11 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/257-df02ab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)