にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6ヶ月育児教室とブックスタート  

市の6ヶ月育児教室に行って来ました。

翠に朝ごはんを食べさせてたら時間が迫って、ドタバタと私はスッピンにおうちstyleのままといぅお粗末な状態で9:15に駆け込んで、セーフ!!

広報に「9:20?9:50」とあったので、30分で終わりだと思ってた私。

着いたら何と、「受付時間9:20?9:50」・・・・・・私のバカッ。

やばぃ、おむつだけといぅ身軽さで来てしまった・・・・・・もぅバカバカッ。

内容は保健師さんと1対1で話をしたり、栄養士さんと理学療法士さんの話を聞いたり、ママさんたちと情報交換をしたり・・・でしたが、もーぅ私は内心ヒヤヒヤ。

でも、抱っこしてたら寝てくれたので、何とか無事に終了?。ほっ。

栄養士さんとゆっくり離乳食について話せたのがよかったなー。

心配なことや、自分なりに配慮してることを、ばーっと話してきました。

今のところ、私のやり方で大丈夫そうで安心。

これからも迷ったら色々な人に相談しながらやっていこぅ。


妊婦教室で一緒だったママさん&ベビくんとも再会。

そして、ブログを読んでくださっているという方にも出会えました。

何とベビ3人、同じ誕生日。

ハルさん、声をかけてくださって、どぅもありがとぅ!!

是非、今度遊びましょう?♪


最後に図書館の司書さんが絵本の読み聞かせを。

絵本好きな翠は嬉しそう。

ブックスタートということで、「くだもの」という絵本をいただきました!

赤ちゃんが喜ぶ絵本リストも入っていたので、参考にしまーす。


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■お疲れ様でした?

無事に終了して良かったですね(*^▽^*)
でも荷物少ないと逆に心配になっちゃうんですよねσ(^_^;)
ブックスタートでもらった本は「いないいない ばぁ」でしたね?
もうすでにビリビリ、ぐしゃぐしゃですが…( ̄Д ̄;;

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/11/28 13:39 | edit

2 ■お疲れ様でした。

昨日は、お会いできて嬉しかったです!!
ブログを拝見させていただいていて、一方的に知っているって、怪しいですよね・・・。挨拶が遅れてすみませんでした。
家も近そうですね♪ぜひ、誕生日も同じということだし?遊んでください!
今後とも、ブログ楽しみにしています(^O^)/

URL | ハルまま #79D/WHSg
2008/11/28 19:24 | edit

3 ■笑。

受付時間と開始時間・・・そういうの紛らわしいよねー。
私、仕事とか変則的な交替勤務してるせいか、時間だけは間違わないようにしなきゃ!って思いがすっごいあって、そこだけはしっかり確かめる用心深さなのよね。
あとは超てけとー人間なんだけど。笑。
でも翠ちゃんもママの心配をよそにいい子で楽しめたみたいで良かったね!
すっぴんで行ったかいがあるってもんだよねー。笑。
若いから大丈夫よ(°∀°)b

URL | かおり #79D/WHSg
2008/11/29 00:21 | edit

4 ■>ゆきんこさん

もぅ自分に呆れました。。。でも、終ってよかったー。
翠はくだものの絵本だったので、すごいヨダレで大変です><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/10 19:15 | edit

5 ■>ハルままさん

お声をかけていただけて、嬉しかったですー。
すっぴんで失礼しました><;
あの近くは散歩コースなので、またお会いできるのを楽しみにしています☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/10 19:17 | edit

6 ■>かおりさん

すごい何度も確認してこんなでしたーもぅだめっぷりを発揮。冷や汗でたょ><;;;
翠に感謝でした。
ほんと、すっぴんで行ってよかったー!なんちゃって。あは。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/10 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/256-cb4255f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)