にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらば、ミルトン!  

翠が産まれてすぐからお世話になっていたミルトン先生。

4ヶ月健診で「もぅ消毒はいいですょ」と言われたものの、大量の買い置きが・・・。

ついに買い置きしてた分が終了したので、お別れです!!

7ヶ月半、ありがとー!!


というわけで、翠の調乳スペースはこんなから・・・


とりあえず、こんな感じへ・・・・・・

離乳食が進んでミルクの回数が減ったので、哺乳瓶も減量。


私にとって、哺乳瓶やミルトンってすごく赤ちゃんらしぃアイテムでした。

どんどん翠がベビーからキッズになっていくよぅな。

母業って、嬉しさと切なさが怒涛のようにやってくるものだなぁ。。。

何だか最近、じーんとつーんとくることが多い母なのです。



↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■なるほど

うちは基本母乳っ子だから哺乳瓶とかミルトンには消毒が必要な時期にお世話になることは少なかったんだけど、確かにその2つは赤ちゃんらしいアイテムかも(^▽^*)
それらが必要なくなるとなんか寂しくなってくるね(´ヘ`;)
喜びと寂しさで母は成り立ってるよね(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2008/11/22 20:58 | edit

2 ■ほぉ?・・・

ミルトン卒業!!
ぅー・・・・すっごぃ悩むとこなんですぅ・・

もぅゆっちもokだと分かってるんだけど
洗ったらポトンと入れるのが日課になってて。
しかも食器とか、離乳食器具もポトンしてるので
なんかなくなったら不安なんですよねぇ(*´д`*)

でもぃつまでも無菌状態ってのも逆によくなぃのかなぁ???
翠ちゃんは卒業かぁ・・
そぅだね、少し淋しぃねーーーーー!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/11/23 19:13 | edit

3 ■無題

卒業か?。
うちはチンなんだけど、なんとなくまだ消毒してるんだよねー。
勇気を出してやめてみよっかなー。

URL | cobacop #79D/WHSg
2008/11/26 19:33 | edit

4 ■うちは

すぐやめちゃいました(^▽^;)
めんどくさがり屋の私にとって、殺菌をしなくていいのはとっても助かりました(*^▽^*)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/11/27 01:50 | edit

5 ■>myuさん

そぅだよね?、母乳だといらないもんね。
まさに喜びと寂しさに日々おそわれてるよー。センチメンタル?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/10 19:08 | edit

6 ■>mayuppeさん

えらぃー、食器も消毒してるんだね!すごぃ!
私はどんどんO型っぷりを発揮してます。。。だめだめ?><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/10 19:10 | edit

7 ■>cobacopさん

翠はもぅ哺乳瓶だけ消毒しても・・・と思っちゃうぐらいに色々食べるので(だめだめ)、やめちゃいました^^;
チンなら手軽でいいかもー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/10 19:12 | edit

8 ■>yukaさん

私も寂しさもあったkど、すごーく楽になった!
助かるよねぇ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/12/10 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/255-55b34ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)