にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどん屋さん  

翠と2人で初めての外食をしましたー!

今までは私だけが食べたり飲んだりしてたけど、2人でもぐもぐ。

憧れてたんだ、1つの料理を子どもと分けながら食べること!!

いつも行くショッピングセンターの中の、フードコートに入ってるうどん屋さんで1番シンプルなかけうどんを注文。

ネギなしで、おつゆもほんのちょびっとだけにしてもらいました。

子ども用のお椀も借りて、準備OK!


ヌードルカッターでうどんをチョキチョキ・・・

一応、中華野菜あんかけの素も用意したけど、うどんそのままでよく食べたので、ほとんど混ぜず。


すごーく喜んで、ご機嫌に食べました♪

「うまーいっ!!」


かけうどん(小)を分けました。105円。ナイス。

私は+たこ焼き。幸せ。

味の濃さが心配だったけど、おつゆをごく少量にしたからか、市販のBFよりも薄味でした。

今日はベビーダノンしか持っていかなかったけど、今度はお野菜も少し持っていこうかな。

これから、うどんデートが増えそう?。うどん屋、巡ります。


チェアベルト&ヌードルカッターが大活躍しました☆

みぃ、また行こうね!


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: あかちゃんとこどものごはん

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■(´∀`)

わ? 確かに憧れます(≧▽≦)一つの料理わけっこ?(^_^)/
小さなころはよく私も母にしてもらってたみたいです(*^_^*)
少しずつ食べれるようになると嬉しいですね(=^▽^=)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/11/21 07:40 | edit

2 ■いや?

とってもイイコに食べてますね?(*^▽^*)
我が家の暴走みぃちゃんと違いますなぁ(笑)
チェアベルト大活躍ですねヘ(゚∀゚*)ノ
うどんってお手頃価格だしベビーも食べれるしでいいことづくしですね( ´艸`)

URL | ゆきんこ #79D/WHSg
2008/11/21 14:10 | edit

3 ■無題

チェアベルトいりますね???♪♪
私も買わなきゃなぁって思ってたとこです(=⌒▽⌒=)

そっかぁ、うどんだったら外食一緒に食べれそうですね!!
いいなぁ★
やってみようかな♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/11/21 23:07 | edit

4 ■確かに

取り分けは憧れちゃうよね( ´艸`)

あたしフードコートでいつもうどん食べてるけどつい自分だけで完食してた(笑)
あたしも今度やってみようかな♪

URL | myu #79D/WHSg
2008/11/22 06:53 | edit

5 ■>ゆうちょさん

夢が叶いましたー!
主食を持ち歩かなくていいのが楽でありがたぃです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/28 11:43 | edit

6 ■>ゆきんこさん

そぅなんです、驚くほどいい子でした。翠も嬉しかったのかな??
うどんはお財布にも優しいし、いいですね?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/28 11:45 | edit

7 ■>たまこさん

チェアベルト、我が家は本当に大活躍してます!外食や実家で使えますょ?^^
なかなかお粥って外ではたべられないから、うどん屋さん様様でしたー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/28 11:46 | edit

8 ■>myuさん

憧れてたことが1つ実現して嬉しかった☆
ヌードルカッターがあれば、うどんが1番最初にとりわけできるんじゃないかな?^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/28 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/254-bceb439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)