にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝☆7ヶ月  

8日で翠は7ヶ月になりましたぁ?!!

今月も感謝。


最近の翠の様子は・・・

・ずり這いで後退出来るようになった

・お座りstyleが完成

・四つん這いでヒザを立てる練習をよくしている

・家では後追い状態でママを探す

・立ちたい気持ちが出てきたけど、お尻が重くて上がらない

・家以外の場所や家族以外の人の前で大人しいことが多い


大きな変化はやっぱり移動を開始したこと。

お座りして遊ぶ→うつ伏せになる→移動!といぅ感じ。

家のお掃除を怠けると、翠がモップになっちまぃます。。。

ちなみに、うつ伏せからのお座りは、奇跡的に1回成功したことがあったけど、それ以降は出来ません。

なので、疲れると「座らせろー!」とキーキー言ってます。。。


立つ楽しさに目覚めてしまって、立てないくせに立ちたがる翠。

「抱っこ!」のおねだりに加え、「支えて!!」ってアピールが急増。

立たせるとつま先立ちしか出来ず、バレリーナみたぃなことに。

かかとまで付けようとすると、すごぃ力で頑固に拒否。何でっ?!

あと、ベビーベットで自主練もしてるんだけど・・・

「むむむ?!お・・・お尻が重い・・・・・・」

「しょぼーーーん・・・」
・・・・・・残念!


人見知りか?と感じるときもあったけど、どぅやら大丈夫そぅ。

でも、実家にお願いした時に「ママを探してるみたいだったょ?」と言われたり、家以外の場所では本領発揮まで時間がかかるようになりました。

家にいるときが1番甘えんぼで怪獣に変身するから、手がかかる。。。

「いつもと違う」って翠なりに色々とわかってるってことだよね。


翠の色々な変化を1番近くで見守れることに幸せを感じる母です。

我が子といぅ存在の大きさと、愛しさ。日に日に増していく気がする。

7ヶ月目はどんな翠に会えるかなぁ??楽しみ!!

↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/247-23ca9adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)