にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボンボン付きニット帽とミシン  

編み物は超・初心者な私。翠のニット帽の挑戦。

達人なおばーちゃんに教わって、夜な夜な編み編み・・・やっと完成!



ひたすら二目ゴム編みしただけの基本的なものだけど、モヘアの小花が混ざったような可愛い毛糸を使ったので、女の子らしぃ帽子に。


上には2色のボンボンを。


靴下のように取ってポイされちゃうだろぅなーと思ったら、けっこぅかぶってくれてる。

母ちゃん、嬉しい!!

薄毛ちゃんに帽子は必須アイテムだよね。


只今、自分用にマフラーでちょいと違う編み方に挑戦しており・・・苦戦中。

編み物、ブームです。


でもミシンが届いたし、TBSに台も作ってもらったから、洋裁もやりたぃな。

リビングの隅に私の小さな工房が!(リビングごっちゃごちゃだけど、涙)

頭の中で作りたいもののイメージはたくさん出来ているんだけどなー。。。いつ実現するかしら。


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!


category: ちくちく

コメント

1 ■無題

すご?い!ポンポン付き帽子めっちゃかわいい(≧▽≦)そしてミシン台は旦那さま作?またまたすご?い!!
ご夫婦そろって器用でうらやましいです?(‐^▽^‐)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/11/08 10:54 | edit

2 ■無題

編み物できちゃうなんて・・・

すごいです??о(ж>▽<)y ☆

ここ数年作ってないなぁ。
帽子とか簡単に出来ちゃうってうらやましいです!
今年はベビもいるし、がんばって帽子編んじゃおうかな★
ミシンもいずれ欲しいな?と思っていたとこです♪

URL | たまこ #79D/WHSg
2008/11/08 11:08 | edit

3 ■かわいい?

みどりちゃんも、ママのてづくり
うれしいだろな?!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2008/11/08 12:18 | edit

4 ■帽子も・・・

もちろんかわいいけれど、それかぶってる翠ちゃんの姿がまたかわいい( ´艸`)
はーちゃん、薄毛で北国在住だってのに、ここにきて帽子嫌いになっちまって、困ってます(;´▽`A``
でも帽子取った後、めっちゃ得意気な顔するから、ちょっとかわいい・・・とか思ってしまうアホなママですー。
ミシン大作れるなんて、旦那さまも器用だねー。
うらやましいです。

URL | かおり #79D/WHSg
2008/11/08 23:11 | edit

5 ■かわいい?

コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

みどりちゃんも手作りのニット帽も可愛いですね!すごい!
私も安定期に入ったらミシンで色々作りたいな?。

URL | ゆうママ #79D/WHSg
2008/11/08 23:46 | edit

6 ■すごいですね!

めっちゃ女の子らしくて可愛い!
ニット帽って買おうとすると結構高いですよね!
私もこんなの編めたり出来ればな?って思います。
本当に夫婦そろって器用で素敵です!!!

URL | かめちゃん #79D/WHSg
2008/11/09 20:33 | edit

7 ■うちの

息子も薄毛なので帽子は必需品です(*^▽^*)
私も、編み物始めようかな?

不器用なのがたまに傷です(^▽^;)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/11/10 10:15 | edit

8 ■>harusakuraさん

翠にジャストサイズで編めました♪
うち、旦那の方が器用で色々出来るの?^^;
ちょいと悔しい(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 17:30 | edit

9 ■>たまこさん

第一号なので、基本的な編み方で頑張りましたー。かわいい網目模様とかできるようになりたいです?><
帽子とか小物ならチャレンジしやすいかと思います^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 17:31 | edit

10 ■>tekumakiさん

市販のニット帽、なかなかピッタリのサイズがなくて。。。頑張ってみました!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 17:32 | edit

11 ■>かおりさん

薄毛ちゃんに帽子は大事だよねー。
はーちゃんもかぶってくれるといいねぇ、こっちよりも寒いもんね?><
わかる!いたずらとかされて困るんだけど「どぅよ?えへへ?」みたいな顔されるときゅんとしちゃう。
悔しいことに、旦那の方が器用な我が家です。。。><;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 17:34 | edit

12 ■>ゆうママさん

コメントありがとぅございます。
ゆうたんに、ベビちゃんに、色々作りながら妊婦ちゃん生活楽しんでくださいね^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 17:35 | edit

13 ■>かめちゃんさん

そぅなのー、けっこぅするし、なかなかサイズが合わなくて。
なので、ぴったりなものを編みました♪
すごく基本的な編み方だから、すぐに出来ますょ^^

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 17:36 | edit

14 ■>yukaさん

薄毛ベビはこれから帽子が必須ですね。
編み物、楽しいですよ?^^私もかぎ針しかやったことなかったんですが、1週間かからずに出来ました!
かわいい毛糸がたくさん売ってるし、yukaさんも是非!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/11/10 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/245-d27ddd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)